しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

宣伝・広告 相談御参成れ

2006年05月07日 20時28分45秒 | こっち
 経理の項目に、「宣伝広告費」というのがある。
 在るのだが、殆ど使って無い。何故か。
 自分としては、好きではないのである。
 (注意:自分の癖で、私を自分と言ってしまうのである。)
 仕事自体は嫌いではないが、金儲けが嫌なのである。
 基本的に、金儲けをするような仕事では無い、というより商売にしてはいけない様に思うのである。
 商売と考えると、人の弱みに付け込んで居るようで、許せんのである。
 であるから、宣伝も広告もしたくない!と言う訳である。

 で、発想の転換である。
 自分を必要としている人が居る。にも拘らず、自分の存在を知らない為に苦しんでいるのであれば、その人を救うために(大袈裟だな)手助けをする為に、ある程度の情報を発信するのは、好いのではないか。
 何らかの問題を抱え、苦しみ悩みしている人に対して、自分の能力で、其の問題を解決、若しくは緩和出来るのであれば、力に成って上げるのが本質であり、知らん顔で無視していることは、それ自体、罪悪なのではあるまいか。
 と、考えるに至ったのである。

 此れまでも、自分の事を知っている人は、それなりに居たしアドバイスもしたし術も使った。が、其れは、ごく一部の人達だけに成されていたものであった。
 具体的にいえば、アドバイスや施術に掛かる場合、お互いの、ある程度の信頼関係の存在が不可欠であるから。

 このブログを読んで頂ければ、自分がどんな人間なのか、そこそこ解って貰えるであろう。(妖しいとか、怪しいとか、可笑しいとか、変だとか・・・)
 それによって、自分に対する基本的な情報は収集できると思う。
 それを、選択の目安にして頂きたい。

 と、此処まで来て、実際、何が出来て、何をやってるの?という、根本的な情報を出し忘れていた事に気が付いた。無意識に避けていたのだろう。か?

 以下に、主なものを、判り易い表現で書き出す。

①ほねつぎ:脱臼、骨折、捻挫、打撲、挫傷等の施術を主とする。柔道整復術。
②導気:本人の持つ、気を導く手助けをする術。導気法。
③顕幽・太源:あっちと、こっちと、其の間のグレーゾーン全般に掛かる色々のアドバイス、導術。所謂、心霊現象とかの相談や対処法の指導、御祓い等。

 ①については「大野接骨院」及び「ほねつぎ大野」両施術所にて施術。
 ②は「導気法・尚休」にて指導、施術。
 ③は「顕幽導師」「太源導師」尚休として。
 過去の実績として、講演、講義(含む実技)等も在り。

 ①に関しては、基本的に保険診療。
 ②及び③は料金の設定は、無し!基本的に商売にして居ないので、無料です。が、お気持ちや、お布施の受付はしておりますよー。
 因みに、自分は、お酒と甘味が好物であります。(決して催促ではない、けしてそんな心算は無い・・・と思う、にひゃ)

 と言う訳で、相談、御参なれ!

         今日の箴言
<自分が思っているほど、人は気にしていないし思ってもいない。其れは、善い事も悪いことも同じである。>
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるへそ。 (ふじ。)
2006-05-08 19:48:01
ぢゃ、やっぱり人生相談を

明日、半休する用があるから行きますね。

やだっていっても行きますが。笑



自意識過剰人間ふじ。参上
返信する
おかねー (美棒)
2006-05-09 00:31:57
私もお金を貰うのが下手ってか心苦しい

飲食の時もそうだったけど、今回はフラワーエッセンスとか精神世界系って出来たら

無料ででもあげたいし、化粧品も自分が

素晴らしいと思ったから広めたいだけなのだ





だけどお金もエネルギーだから尚休さんの

ような氣を使う仕事もエネルギーの

交換として、それなりに金銭も介在しなきゃ

いけないらしいよん

そこで得たお金を10パーセント還元して

世界中にお金のエネルギーも

回すんですってよ?



まわせまわせまわせ~~~

返信する
う~む (尚休)
2006-05-09 15:06:33
>ふじさん

 なんの悩みかな~。

>美棒さま

 そうですか~。そうですよね~。



 まわれ~まわれ~ 



と言えるほど自分とこには回ってこないんですよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。