職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

東広島から広島へ

2018年05月22日 | ヤスさん日記
ながさんにも
大変協力してもらった
広島の絵描きさんに会ってきましたよ。
だいぶ血色も良く
着実に回復している
ようにみえました。
このまま
このまま順調にと思いつつ
島を後にした夕暮れ。
この島々を滑る様に走る高速が
なんともいわく言い難く不思議な心持ちで。
多くの周りの人に愛される彼が
ここに身を置くのも
なんとわ無しに分かる様な気がします。

そして
私は東広島から広島へ。
広島とゆう街は
何度か通り過ぎたことはありますが
自分の意志でここに来る事は
初めて。

73年前のことを
直視するタイミングが今。
なのだろうと思います。
その今の自分が
どんな風に感じるのか
それはまた明日にでも。

ながさん
ほんとこちらは初夏の程よい気候。
この風に吹かれながら
まだまだ旅は続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西郷どん | トップ | 初めての広島市街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事