逝きし世の面影

政治、経済、社会、宗教などを脈絡無く語る

医療用N95マスクのバッハ会長

2021年07月17日 | SARS-CoV-2と情報戦

バッハ会長のマスク=青野由利

 国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長の来日で、前回から気になっていたことがある。到着時にしていたマスクはN95なの?という疑問だ。

 高性能のN95マスクは日本ではもっぱら医療現場で使われ、日常生活では見かけない。橋本聖子さんも、菅義偉首相も、普通の不織布マスクを使っているように見える。

 きちんと装着するのが難しく、長時間着用すると息苦しいと聞く。11年前のインフルエンザパンデミックの時には私も購入したが、試してみたことはなかった。

残り737文字(全文967文字)
 
有料記事なので要約して文字起こしすると、

今回車から手を振るバッハ会長の画像解析からマスク表面に「FDA CE FFP2」「KN95」。FDAは米国の、CEは欧州の認証。FFP2は欧州の規格で、米国規格で粒子ろ過率95%以上のN95に相当する。バッハ会長は医療用N95を付けていたということは。「安全安心」と言いながら感染が怖いらしい。
バッハ会長の母国ドイツでは今も医療従事者や公共交通機関、高齢者介護施設ではFFP2(N95)が義務付けられている。
感染拡大する東京との行き来を自粛を求められてい広島に、なぜ今、人々を引き連れていかねばならないのか。
ただでさえパンデミック下の五輪は国民を分断している。広島という日本人にとって大事な場所をめぐり、亀裂を広げないでほしいと思うのだ。
日本国内では五輪マーク入りの別のマスクも使っている。布製に見えるが素材は分からない。
(科学担当の毎日新聞専門編集委員)
 
写真・図版
 
ベルリンの首相官邸で19日、新型コロナ対策の記者会見を終えてマスクを着けるメルケル首相=ロイター(★注、半年以上前のドイツでは感染拡大対策として規制がとんでもない水準まで強化されていた)

ドイツ、公共交通機関で布マスクNG 医療用を義務化へ

2021年1月20日 9時55分 朝日新聞ベルリン=野島淳

ドイツのメルケル首相は今後、全ての市民に可能な限り自宅にとどまるよう求めたうえ、店や電車・バスなどの中では、米国の規格「N95」に相当する欧州規格「FFP2」やサージカルマスクなど医療用マスクの着用を義務化する。

また、通勤の乗客数を減らす・・・

★注、半年以上前のイギリス株など変異株が蔓延したドイツで規制強化が徹底されたのですが、青野由利特別編集委員によるとワクチン接種が進んだ今も厳しいマスク規制が解除されていないのでしょうか???何とも不可解な話である。

毎日新聞(科学担当の青野由利)は「ワクチンは効かない」(新コロ騒動は今後も延々と続く)といいたいのだろうか?読者が大混乱を起こすような何とも嘘くさい不気味な記事である。

IOCバッハ会長 被爆地広島を訪問 「平和な未来への希望の光」

日本を訪問中のIOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長は16日、被爆地・広島市を訪れました。バッハ会長は「東京オリンピックは平和な未来への希望の光となるだろう」などとスピーチし、平和に向けた取り組みを進めるには東京大会の成功が必要だと訴えました。

東京オリンピックの開幕を前に日本を訪問中のIOCのバッハ会長は、16日午後、被爆地・広島市の平和公園を訪れました。
(抜粋)
「東京五輪はコロナ禍拡大の絶望の闇」(川上浩一)
パンデミックの東京オリンピック開催に「平和な未来」とか「希望の光」など笑えないブラックジョーク以外のなにものでもない
 
NHKニュース
 
IOCバッハ会長らの歓迎会 40人余りで開催へ
 
早川由紀夫 7月17日
 
酒は出ないが食事はするのか。それって、政府がやるなとゆってる会食じゃないのか。これで安全安心だの、絶対だの、抜け抜けとよく言うもんだ。 東京五輪は唾棄すべきものになった。
 
・会食するな、
・酒類を出すな、
・都道府県をまたぐな、 そういうこと言うなら私も言いたい。
・オリンピックをやるな、
・オリンピックに出るな。
 
オリンピック選手が「感動を届けたい」って言うんなら、みんな出場辞退してくれればいいのに。 そしたら「ああ、やっぱりアスリートも人並みの心を持った人間なんだ」って感動するわ。 (・ω・)
 
早川由紀夫 7月16日
 
東京五輪の開会式も、競技も、すべてオンラインでやればいいのに。Zoomとか使って。ほら、よくあるでしょ。オーケストラの団員が自宅でzoomを使って演奏するやつ。あんなのみたいに、水泳なら画面を9分割して9つのプールでひとりずつ泳ぐ。(★注、誰が考えても大人の普通の常識なら、パンデミックの緊急事態宣下のオリンピック開催ならリモート競技しかないのである)
 
東京都内では16日、朝から空に巨大な人の顔が浮かび上がる現代アート作品が披露され、話題となっています。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210716/k10013142101000.html #nhk_video
 
★注、東京オリンピック開催関連のイベントとして行われたらしいが「首つり」にも見えるとの悪評が、・・・しかし、一番似ているのはISISイスラム国に殺されたジャーナリストの生首である。空飛ぶ巨大な生首。ホラー。あまりにも縁起が悪すぎる。(この空飛ぶ生首には国籍や名前は不明だが実在のモデルが存在するらしい)
 
過労による体調不良で入院していた小池百合子東京都知事@ecoyuri の病状や入院先医療機関、副知事への業務の引き継ぎについて、都庁内で文書や記録を一切作成していないことが、都への情報公開請求でわかりました。
 
医師の診断書どころか関係部署に何の連絡もない小池百合子都知事の入院の怪
 
都議選の真っ最中に唐突に過労を理由に公的な場所から1週間以上も姿を消していた東京都知事の小池百合子仮病説がささやかれているが、「熱が出て医者に止められた」発表が正しいなら新コロワクチンの副反応の可能性もある。
 
早川由紀夫 7月17日
 
小池都知事の目が死んでる。一週間後に迫った東京五輪は本当に危うい。(★注、ぼったくり男爵バッハ会長の表敬訪問を受けた緑タヌキ小池百合子)
 
これ拘りますがね、、 検査が絶対的に足りてないんですよ 東京都 恣意的に、減らしてると 思われても仕方ないでしょう?これ
新規感染者 都の独自検査
7月13日 830人   11,518件
7月14日1,149人   11,518件
1000人の大台を超えた翌日から急遽検査数を半減する荒業を決行したが、・・・

7月15日 1,308人   6,214件

7月16日 1,271人   6,214件(★注、13日と14日とが何故か検査数がピッタリ同じ数値11,518件。検査数を半減した16日と17日がやはりピタリ6,214件で一致)あらかじめ検査数の上限値を決めいたか、それとも数値を丸々勝手に書きいれた。何れにしろインチキな出鱈目検査
 
去年始めの一番最初の段階で感染症2類に分類された新コロウイルスは我が日本国ではPCR検査は厚生労働省の行政検査として行われているが緊急性が低い(安全。安心。何の心配もない)と判断されたのか土日を休みにするお役所仕事を1年半以上も続けているのですから呆れるやら驚くやら。同じ公務員でも消防や警察は年中無休。当たり前ですが、火事も犯罪もウイルスも日曜祭日だからと言って休んでくれない。
しかも、7月12日には四度目の緊急事態が宣言されたのに検査能力の半分の総検査数なのです。7月15日以降はまた半減して同数の6,214件のPCR検査の件数はインチキ臭いのである。

手抜き
 
それにしても仕事が慌てすぎて杜撰すぎる。池波正太郎が描く鬼平犯科帳の極悪非道な「急ぎ働き」である。
 
 \(^o^)/無敵の厚顔無恥 
 
 
画像
画像
どちらにしろ、東京都の感染者がが1000人の大台を超えたらPCR検査数を半減したことだけは間違いない事実。到底緑タヌキ小池百合子は言い逃れ出来ない。たぶん責任ある大人が恥ずかしげもなく、子供だましのインチキをするなど誰も思いつかなかったんだろうか。
それにしても「自分の周りには悪い大人がいない」と信じている甘やかされた幼稚園児でもあるまいし実に不思議だ。こんな注意力では昔なら命がいくらあっても足りないが、そもそも騙される方が愚かすぎるのである。
 

 
学歴詐称の小池百合子東京都知事の小さなインチキ
 
国立遺伝研の川上浩一教授ですが、科学的リテラシーに優れているが、残念ながら一番大事な部分を見落としていた。

PCRがほぼ半減  「しんぶん赤旗日曜版」(7/18)検査数はピーク時からほぼ半減。一日21・6万人とされる検査能力の4分の1しか使わない。(★注、日本政府(厚労省)5月13日の9万4198人のピークから7月10日に5万3181人まで減らした。東京都のPCR検査能力は1日当たり2万人以上あるが感染者数が1000人の大台に乗る7月14日は半分の1万人強で、7月15日以降は半分の半分、4分の1の6,214件にまで落としていた)基本的にメディアは分子(感染者数)だけで分母(検査数)が無いインチキを続けている。
 

コメント (1)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御用メディアが唐突に寝返る... | トップ | 何故日本は自ら敗戦に突入し... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクチンよりマスクが予防す (ローレライ)
2021-07-17 10:51:44
ワクチンよりマスクがコロナの予防になるのがバッハ達ドイツのドクター達の見解なのだろう!

コメントを投稿

SARS-CoV-2と情報戦」カテゴリの最新記事