逝きし世の面影

政治、経済、社会、宗教などを脈絡無く語る

下剋上?逆転する世界秩序

2021年05月16日 | 政治

着陸機に搭載された探査車「祝融」(上)のイメージ(新華社=共同)

中国探索車「祝融」が火星を走行 米国が数十年間かかった軟着陸を中国が一回で達成(★注、火星軟着陸は1973年ソ連マルス3号とマルス6号が一番最初だが通信が途絶えて地表の画像は送れなかったので、3年後に軟着陸した米国NASAだけが唯一火星地表の画像を送信している)落語の「てれすこ」で、誰も知らない魚の名前は早い者勝ち。多少インチキ臭くても文句を言う方が間違いなのです。
 
2月18日アメリカNASAの火星探査車が着陸に成功
 
今回の中国火星探査機の火星表面のCG画像(イメージ図の地表は砂嵐の強風で角が取れて小石が全部丸くなっている)と、今のアメリカの火星探査機の火星表面の実写画像(空が赤くないし石が角ばっている)とが大きく違っている(★注、今後、何かが起きる可能性があるでしょう)知らんけど。 (^_^;) 


地球の衛星である月との距離は一定だが惑星である火星との距離は2年2カ月周期で大きく変化するので、接近時しか探査機を打ち上げれない
 
日本は韓国の下、製造力ランキング (国連の最新統計)   (★注、日韓逆転にも驚くが、それ以上に唯一の覇権国家アメリカが中国や韓国の下にランキングされているのが驚きだ。アメリカの一般市民の危機感からトランプさんがアメリカンファーストのスローガンで現職大統領として最大の7000万票を得たのも納得である)
1 ドイツ
2 中国
3 韓国
4 米国
5 日本
 
国際連合工業開発機関 (UNIDO )
画像
 
画像
 
「いかに若い人の妊娠率を下げるか」河野太郎(沖縄やワクチンの現職担当大臣)
 
沖縄の「子供の貧困は親がビンボーだからで、10代はビンボー、なので10代の妊娠を減らせ」 ビンボー人は子供なんか産むなってことだな。 「ついでに母子家庭もよくない、減らせ」 家庭は夫婦で営むべきだと。 まあ、河野太郎だから別に驚きはしないけど驚いた
 
デマは言っていないし一応は辻褄も合っているが、
 
このように若い時に露骨な階級社会アメリカなどに留学して英語が達者になるとは、・・・これはトホホな「例外」なら良いのだが一般例だとしたら日本人絶滅云々の第一歩を踏み出していた河野太郎の無残(★注、あの軍事オタクの石破茂と同じで、他の常識ある政治家が絶対言わない「本音」を平気で喋るところは評価できる。何かが大きく変化しているのかもしれない。知らんけど。)
 
感染症研からワクチンの効果についての報告(5/13)。 https://niid.go.jp/niid/ja/diseases/ka/corona-virus/2019-ncov/2551-lab-2/10358-covid19-46.html
約100万人の医療関係者に接種。 ワクチンが効き始める前(接種後0-13日)にCOVID罹患:181人。 ワクチンが効き始めた後(接種後14日以降)にCOVID罹患:100人。 約60%(100/181)の罹患の減少。これをワクチンの効果と考える。
 
普通の嘘<真っ赤な嘘<統計の嘘
 
約60%でワクチン接種の効果が大きいと考えるか、それとも逆に100万人で差が81人なので効果が無いとみるかは微妙なところ。ワクチン接種後に死亡した数十人以上をワクチンの副反応と判断するかも微妙。何れにしろ全ては時間の経過とともに明らかになる。というか、何れにしろ嘘が暴かれるのには長い長い時間がかかるのである。
 
5月14日付け時事通信では国立感染症研究所(脇田隆字所長)の解析として国立遺伝学研究所の川上浩一と同じ「ワクチン効果は60%」の数字と同時に「28日目以降では約85%減だった」と別の数字も併記していたのですが、まさに「普通の嘘<真っ赤な嘘<統計の嘘」(★注、一番不思議なのは医療従事者480万人中ワクチン接種が100万人で、残りの380万人がワクチン接種を拒否しているらしのである)
 
読売新聞 米ホワイトハウスで、マスク着用不要の指針を発表後、並んで歩くバイデン大統領(右)とハリス副大統領=13日、AP

バイデン氏ら、率先して「脱マスク」…ワクチン接種促す狙いか

読売新聞

米国のバイデン大統領らが、マスクを着けずにホワイトハウスでの公務に臨んでいる。疾病対策センター(CDC)が打ち出した、新型コロナウイルスワクチンの接種を完了した人はマスク着用が原則不要との指針を受け、「脱マスク」を率先している。
ジェン・サキ大統領報道官は14日、1月の就任後初めてマスクをせずに記者会見室に登場した。会見に参加した記者も、ほとんどがマスクを着用していなかった。
米国では全国民の36%が接種を完了したが、最近はペースが鈍く、接種をためらう人への働きかけが課題となっている。接種を終えた政権幹部がマスクを外して活動することで、国民に接種を促す狙いがありそうだ。

2020年2月24日に中国とWHOの合同専門家調査チームが北京で行なった記者会見の時の、ブルース・エイルワード事務局長補はマスク姿だったが、新コロウイルス対策にはマスクは効果が無いと強調していた

マスク着用の是非

アメリカの新コロ(SARS-CoV-2)ワクチン接種率が3分の1程度で、しかも国民の3割は反ワクチン派で今後の抵抗が見込まれる。肝心の米軍もワクチンがアメリカ政府FDA食品医薬品局)の正式認証ではないことを理由に接種率は半分に留める方針を貫いている状態が動きそうにない。

この条件下での「脱マスク」政策が吉と出るか凶と出るかはまったく不明。そもそも摩訶不思議な前代未聞の新コロ(SARS-CoV-2)騒動ではWHOがマスク着用に180度正反対に方針転換したのは去年6月の出来事なのである。それまではWHOなど医学者は全員「マスクはウイルス防御には役に立たない」(エビデンスが無い)とずっと言い続けていた。たぶん、「無いよりも、あるほうが良い気休め」程度なのである。

不可解にも、我が日本国では世界に誇るスーバーコンピューター「富岳」によるシミュレーション(simulation)でマスク着用時のウイルスの飛沫を解析して「マスクの効果が大きい」とマスコミが大々的に報道していたが実に不可解。プロパガンダの見本のような悪質な政府などの宣伝広報そのものである。
これは科学の世界とは無縁のAI信仰である。

どれ程科学が進歩しても実測には予測は敵わない。スパコンによる解析(予測値)より、実際のマスクを使用して実測した数値の方がはるかに正確だし安上がりなのである。(★注、AIのイロハのイですが、どれ程素晴らしいスパコンでもゴミを入力すればゴミしか出てこない)

破壊的カルト(日本会議)の有力メンバー片山さつき(ツイッターで世界に拡散)

破廉恥事件を連発する大阪維新吉村洋文大阪府知事のマスク会食以上に、何とも恥ずかしい鼻マスク姿の片山さつき自民党衆議院議員(★注、新型コロナウイルス対策として消毒液を噴霧する「空間除菌」などが 有効であると主張する議員連盟を設立するらしい)

科学的エビデンスが無い「空間除菌」(逆に健康に悪影響で、環境破壊は確実)の是非はともかく、初歩的なマスク一つも正しく装着出来ない(★注、悪戯好きの小中学生レベルの)「馬鹿丸出し」では説得力がゼロ

日本会議の片山さつきの恥ずかしい「鼻マスク」は、共産党や立憲民主党など反対派が暴露したものではなく、自分で(ツイッターでうっかりして?)宣伝していたのですから面妖な。\(^o^)/

「空間除菌」スポ庁購入 コロナ対策、厚労省は推奨せず

 
40年前アメリカで働いていたらコロナ対策給付の小切手が政府から届いた - Togetter https://togetter.com/li/1714637 より
 

米国財務省発行の新型コロナウイルス対策の給付小切手(Economic Impact Payment)
 
しかし一番驚いた「下剋上?逆転する世界秩序」と言えばコレ

ダラダラ続く営業自粛で倒産寸前でも補助金が届かない日本も問題だが、40年前に短期間アメリカで働いていただけの日本人(★注、当たり前ですが現在は日本に在住)にコロナ対策給付の小切手がアメリカ政府から届いたらアウトである。そもそも普通の銀行では外国が支払い場所の小切手は換金できないし、上手く金を手にしても莫大な損害が発生する可能性まである。

過去の名簿だけで国民の税金が原資の貴重な(限りある)「公金」を無関係な外国在住の人にまで配るなど事務手続きとか行政能力が出鱈目すぎるアメリカ。これでは死人に投票用紙が配られる最低のお粗末ミスは普通に起きる。
(★注、普通なら誰かが途中で失敗に気が付きそうなものだが、誰一人簡単な「間違い」に気が付かなかった大間抜け。これではアメリカが衰退して当然だった)UNIDO(国連)の製造力ランキングの統計でアメリカが中国韓国に負ける驚きの順位も致し方ない。
あの包茎手術で財を成した高須克弥院長やネトウヨ河村たかし名古屋市長のインチキ爆笑リコール署名より、比べられないほど2020年アメリカ大統領選の「郵便投票」は誰が見ても危ないのである。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「神々(ゴッズ)の日」の迷... | トップ | 逆転する世界秩序 Ct値 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事と無関係とまでは言わないが、??? (宗純)
2021-05-16 15:05:05
この『逝きし世の面影』では、繰り返し繰り返し何回も書いているのですが

ここは正誤が判りやすい高尚な科学ブログでは無くて、正誤や善悪が判り難い、大悪党子悪党が跳梁跋扈する汚いし、おどろおどろして不可解な政治の世界を扱う下世話な政治ブログです。
しかも、この『逝きし世の面影』ブログは、『お前達は間違っている』(今までが間違っていた)というオルタナティブな政治ブログとして、政府やマスコミだけではなくてネット空間での数々の擬装や悪質なプロパガンダを告発した関係で多くの読者を獲得した半面、
自分たちの悪事を暴かれて恨みに思っている阪大の菊池誠を教祖とする不思議な偽科学教カルトとか解同の糾弾会モドキを繰り返すkojitakenグループ、護憲左翼を装う極左暴力集団の生き残りBLOG BLUESなど、何とか足を引っ張りたいと思っている悪党連中も数多い。

良好なブログ環境の維持とコメント管理の必要性から、タイトルや名前が無いコメント、あっても通りすがりとか日本人の一人とか匿名などの、個人を特定しているとは思えないHNは無記名と看做して不掲載とするローカルルールの設定をしています。

次回のコメント投稿時には、何でも結構ですから必ず忘れずに適当なHNとタイトルを書いて下さい。是非ともお願いいたします。

と明確に注意しているのに、・・・・読んでいないのか読む気が最初からないのか、それとも新種の嫌がらせなのか
タイトルも名前もないコメントの公開を保留します。
自虐政策日本はアメリカ以下が目的 (ローレライ)
2021-05-16 19:02:36
アメリカ以下をキープする自虐政策日本は韓国以下になった!
宋文州の愛国心 (田代)
2021-05-16 20:25:21
宋文州の愛国心は理解できるが、コロナワクチンは第三相試験を実施していない食塩水のような代物。
ノーベル賞受賞者はほとんどいない。
効率 (ちくわ)
2021-05-17 00:45:04
日本においては
一億人が接種すれば約2000人が死亡。
一方でコロナの死者は年間およそ1万人。
(発表されている数字が正しいかは別として)
ワクチン効果を最大90%とすると
9000人を守るために3000人が死ぬ。
果たして効率が良いと言えるのでしょうか。
心模様と火星模様 (大佐)
2021-05-17 15:12:02
以前にも書きましたが、火星では毎日晴ればかりなんでしょうか? 地球は外から見ると大気の動き(雲)が模様として見える。 それは地表より大気が階層として上であり外から見れば地表より先に大気が見えるから。 当たり前の話をわざわざ書く必要があるほど現実といわれている映像や反論者の言い分が不自然だから。
そして地球では、外からではなく中から(地上)見上げれば空(雲)が見える。

火星も外から見れば火星の大気の動きが模様となって見えている。 でも探査機目線の地表からの映像では空にはいつも何もない。 では一体、火星を外から見たときに見えている模様はどこへ消えたのか?
写真 (セコイアの娘)
2021-05-18 08:12:33
カマラがどうしても介護者に見えてしまう。
英語は達者だが日本語が読めない摩訶不思議な愚か者?しかも、前回コメント時のHNさえ覚えていないとは絶句 (宗純)
2021-05-19 13:48:07
アメリカの福祉 (小島)
2021-05-18 18:37:20
何故か消えているようですが再度コメントします。

国は3回目の1人15万円給付が完了。
スピード重視のあまり、かつて米国に居住していた日本人にまで小切手が届いているそうです。
素早く漏れがないよう配ることを最重視するがゆえのミスでしょう。
困窮者にとって支援の遅れは命に関わります。

★注、そして消えたコメントとは
町山氏の小切手 (角田)
2021-05-17 13:55:39
データベースある人にはとりあえず出す米国政府の方針。
トータルでこのやり方が一番コストが低いからやるという判断。
チマチマ確認取っていたら100年かかる。
アメリカらしい補給戦略!

とネット世界では一発アウト(レッドカード)即退場のダブルHNなんですが、
この人物はこれ以外にも新コロ治療薬の特許が切れた安いイベルメクチンに対する意味不明の腹立たしい罵詈雑言の妨害を別々のHNで書き連ねていたか可能性が濃厚なのですからレッドカードのてんこ盛り状態。
我慢に我慢を重ねていたが、とうとう堪忍袋の緒が切れた。

米軍傭兵組織ISISイスラム国など、世界中を不幸にする戦争屋のアメリカ民主党やリベラルメディアがクーデターもどきを行ったらしいのですよ。
アメリカの貧乏人が死のうが生きようがアメリカ人にとっては大問題でも我々日本人にとっては無関係
ミャンマー人やパレスチナ人がいくら死のうが他人の不幸は蜜の味。100年でも我慢できるのです。
イスラエルの場合は迷惑なのはイスラエル周辺の国々で日本は無関係だが、
アメリカは日本の宗主国で首都東京をアメリカ軍が押さえているだけではなく、直接的に政治経済に介入するので、大問題。
あのグラマー美女大好きの助べえな大富豪で暴言王のトランプですが、戦争をしなかった稀有な大統領だった。特に一番の功績は1950年から延々と続いている朝鮮戦争を終わらせようとしたこと。
たぶん、これが既存権力の逆鱗に触れたのでしゅう。
対象物が巨大な政治経済では正誤や善悪はそれほど大問題ではない。なにが大事で,何がそれ程大事では無いかの物事の優先順位こそが最も大事な事柄で、詐欺師やペテン師の騙しの手口とは、この「物事の優先順位」を混乱させることに尽きるのである。しかも、考えている以上にこれが一番案外簡単なのですよ。

まさに話のすり替えの見本のような悪質な東大話法の変形。全てのコメント欄は保存している(悪い見本として後で記事に書くかも知れないので大事に残しているのです)

民主主義のイロハのイ。初歩の初歩が一人一票の秘密投票であることは論を待たない。
ところが、2020年大統領選では、前代未聞、空前絶後の「郵便投票」の不正が行なわれたのは明らか。

この大馬鹿者が、「何故か消えている」のではなくて、低能工作員の嫌がらせ妨害コメントと見做して削除したもの。
再度同じ文面で送ってくるとは呆れる。
ここは何を書いても良い伝言板ではなくて、ブログのコメント欄であり、ブログ記事を読んだものだけが投稿する権利がある。
記事と無関係なことを書かれるとブログ愛読者の他の人々にとって大迷惑です。ガードレールとか便所の落書き程度のレベルの内容のコメントはブログ管理者としての責任上、即座に綺麗に掃除するのが大事な役目。
何事も修行の第一歩は、掃除に始まり、掃除に終わる。

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事