逝きし世の面影

政治、経済、社会、宗教などを脈絡無く語る

フォローしているひとにフォロワーはいない 

2021年09月09日 | 政治
#河野さんにブロックされています ブロック河野太郎(民は由らしむべし,知らしむべからず)
河野太郎氏によるブロック多発が話題ですね。そこで、以下、河野氏がオダジマをブロックする原因となった(と思われる)ツイートにリンクを張っておきます。ちなみに麻生さんはいまだに無反応です。見てくれているのかなあ。
 
河野太郎の凄さは、彼のツイートに直接なにかを言ってもいない人が広くブロックされていることだ。
国(防衛省?)による監視するべきアカウントとかのリストとかがあって、そういうものをブロックリストに入れたのではないかと疑う。組織は逆に監視しているアカリストでないのかという危険性を疑う。
 
本当だ。フォローしているひとにフォロワーはいません。 きれいにみんなブロックされているんだ。  みんなみんな、ブロックされています。 国民の声など全く聞く気がない。
 
私も同じ。便所の落書きをみつけて、罰するようなもの
 
勘違いしている人がいるけど、河野太郎にリプ飛ばしてブロックされたんじゃなくて、河野太郎がエゴサーチして片っ端からブロックしてるのが本当のところ。もちろん私もそうやってブロックされた。
 
河野太郎氏がどのような人物であるかは、霞ヶ関の官僚たちに聞けばすぐ分かる。評判はすこぶる悪いはずだ。軽挙妄動するスタンドプレイヤーだと言ってよい。どこの役所も彼には振り回されている。決して国民のためにはなっていない。メディアもたまには官僚の声に耳を傾けてほしい。
 
日本経済新聞
共同通信の世論調査で、次の首相にふさわしいのは河野太郎氏がトップ、石破茂氏、岸田文雄氏の順に。何を望むかは「国民への説明能力」「リーダーシップ」が上位にきました。(★注、そもそも自民党総裁選なので一般の国民には投票権がない。共同通信のよ論調調査自体が意味不明。単にマスコミでの露出度が一番高いだけである)
 
不思議です。実績はともかく、何らかの理由で話題になった人が世論調査で「ふさわしい」になる。マスコミによると世論調査で最も「ふさわしい」と報道された人は話題性が増して世論調査でさらに「ふさわしい」になる。いつも同じプロセスだ。マスコミの責任が重い。
 
世論調査に応じる国民も意味のない質問に答えなくていいと思う。マスコミの世論調査の方法が変わらないと政治家も変わらない。
 
身も蓋もない指摘だが、本当にその通り。日本人は小学校以来、出された選択肢から正解を選べという思考形態だけ強化され、問題そのものに疑問を抱くという思考を切り捨てられる。問題がおかしいと教師に言えば、評価されないどころか叱られることもある。思考が総じて受け身。
 
日本では「選挙で投票できることが民主主義」のような未熟な理解の大人が結構いる様子だが、そんな思考だと「政治のことを考えるのは選挙の時だけでいい」ことになり、その短い期間以外で政治の意見を述べる者は「あいつは政治的だ」と異端者扱いされる。 民主主義国の市民は、年中政治的なのが普通。
 
民主主義国の選挙は「特定の政治家や政党に白紙委任状を付与する行為」ではなく、選挙で結果が出た後も市民は政府の権力行使に口出しできる。 一方、日本では「選挙で勝ったのだから、次の選挙までは勝った者が好きにできる」という勘違いした理解度の人が多い。メディアもそれに迎合し、政権に追従。
 
河野大臣、ツイッターのブロック「問題ない」SNS上でも礼節求める:朝日新聞デジタル https://asahi.com/articles/ASP975HH7P97UTFK01D.html  ブロックのかわりにミュートを使うといいよ。
 
ブロック:相手のツイートが表示されない。相手が自分のツイートを読めないことに気づいて逆上する。 ミュート:相手のツイートが表示されないのは同じだが、相手はいままで通りに自分のツイートを読めるからミュートされたことに気づかない。 ミュート機能は7年ほど前にツイッターに実装された。
 
ブロックされてもツイートを見ることはできる。ツイッターからログアウトしてブラウザで見る。手間がかかるが、見たいなら見ることはできる ブロックの機能を知らずに使っていたのか。
 
怖すぎる河野太郎
 
公人は批判を甘んじた受けるのが大事な義務の一つだ。しかも、NHKが災害情報を有料視聴者限定で放送したら駄目なのと同じで、大臣が公務に関する内容の広報を、自分が気に入らない人をブロックして普通の状態では「見られないようにした」河野太郎のダメさは決定的だ。何れにしろ一国のトップになる資格はゼロ。(★注、政治家がブロックするなら公的な内容を呟いては駄目)
 
エゴサーチ魔の先制奇襲攻撃的ブロック
 
しかし、一番のブロック太郎の問題点(極悪非道さ)は自分のツイッター内での批判に留まらず広くインターネットやマスコミでの言論全般に対して目を光らせていて田中康夫など一度も河野太郎にツイートしていなくても、気に入らない人物を見境なくブロックしていたので朝日新聞の「SNS上の礼節」云々は真っ赤な嘘。出鱈目な言い訳だった(★注、批判者あぶり出しに元防衛相として自衛隊諜報部を使っているのか、それとも元外相として外務省諜報機関を私的に使っているのか。何れにしても不気味で常軌を逸している)
ワクチン担当大臣として全国にワクチン集団接種を呼びかけながらワクチンが足らないことを隠していたことも問題だが、日本の外務大臣として北朝鮮と外交関係を結ぶ世界160カ国に向かって国連総会で北朝鮮との断交を呼びかけたのが河野太郎。記者会見でも国会答弁でも同じで質問に真っ当に答えない不真面目な河野太郎。「自らの本来の使命と180度逆の仕事をした」の意味ではカルト右翼の高市早苗よりアホ度も危険性も高い。
東京池袋のプリウスミサイルのキャリア官僚など上級市民にはよく見られる典型的な高偏差値バカの見本で、アメリカの首都ワシントン近郊のジョージタウン大学を卒業したので英語は得意だが日本語とか大人の最低限の常識には疎いらしいのである。
 

東京都の最大PCR検査能力4万件に対して今までの検査実績は半分の2万件強。ところが、コロナ禍の真っ最中に2千件はなにかのデマだと思ったら本当の数字だったので驚いた。政府自民党や小池百合子は新コロ騒動で、自分たち上級市民は無関係だと思ったらしい。
たぶん、宗主国アメリカ居眠りバイデンやリベラルメディアが新コロで大騒ぎするので迷惑だが嫌々やっているふりをしているだけで、本心では「ただの風邪だ」と思っているのだろう。口に出せばマスコミから叩かれるので全員黙っているだけ。

第二次安倍内閣(2017年)当時でも石破が断トツの一番人気(隠れ大本命???)

自民党総裁選で「新コロはただの風邪」と誰も言わない。ただし、馬鹿正直に「自衛隊の命令拒否は死刑か懲役300年」発言の石破茂閣下だけはハッキリと明言していた。だから同僚議員たちは何があろうと石破茂だけは絶対に首相にしたくない。与党も野党もマスコミ有識者も、全員が挙国一致で必死で妨害するのである。
2013年07月20日 | 政治 石破茂閣下発言「命令拒否は死刑か懲役300年」を断固支持

初めて10代の新コロ死者が出る

なんと、とうとう日本国で初めて10代後半の新コロ死者が9月7日に発生したことを吉村洋文大阪府知事が発表している。(★注、偶然目にしたテレビニュースの画面で右側が日本で初めて大々的に医療崩壊した大阪維新のイソジン吉村で左側がコロナ蔓延で政権を放り出した菅義偉との禍々しい構図が不吉すぎる)
ヒトは半年経てば全ての細胞は入れ替わり分子的には「新品」になっている。しかし、長い間に浴びた放射線などで細胞の設計図のDNAが傷がつき複製ミスが起きるので癌が老人に発生するのです。ところが、今までの感染症は全て一つの例外もなく免疫力が弱い乳児や子供たちなど無差別に標的にするから恐ろしいのである。
しかし、将来性がある子供ではなく、医療費がかさむ年寄りや透析患者など基礎疾患がある人限定で殺す新コロは財布「財政負担」を軽減する知能的で経済にやさしいウイルスだった。

世界の動きとは正反対に政府(厚労省医系技官)が新コロ対策に何故か熱心でない「手抜きしている」のは誰でも知っている事実だが、「今だけ。金だけ。自分だけ」悪魔の碾き臼「新自由主義」に徹していると見れば、一応辻褄は合っている)少子高齢化と超高額の高度医療で毎年毎年増え続ける日本の医療費が2020年は新コロ蔓延で逆に1・5兆円も減少していたのである。
正体不明、奇妙奇天烈摩訶不思議な新コロ騒動や自民党総裁選に隠れて小さな扱いだが、みずほ銀行が今年7回目のシステム障害が起きていたがコンピューター言語が60年以上前のCOBOLなのが根本的原因。古い設備の管理や補修は定年退職の後期高齢者でないと無理でCOBOLの知識も経験もない若者世代では手も足も出ない。年寄りを大事にしないと若者世代を含め社会全体が困るのである。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四半世紀で1/3に減っていた... | トップ | 9・11から20年テロ帝国... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柿ノ木)
2021-09-09 18:40:58
統計は政治家が自分たちの政治のために使う道具なのでしょう。都のhpでは毎日、感染者数と検査数は公表しているので、チェックしない方が悪いとされかねません。政治家の目指す政治の目的がいったい何なのかが問題なのです。
日経が『 デルタ株はワクチンを接種しても感染するし、感染させますよ』という今さらな記事 (ロハスな人)
2021-09-09 21:12:06
日本では日経が『 デルタ株はワクチンを接種しても感染するし、感染させますよ』という記事が出たら多くの人がびっくり仰天する状況です。

しかし、ワクチン先進国(苦笑)のイギリスやイスラエルではむしろワクチン接種者が『感染促進』や『重症率や死亡率が上がる』結果になりつつあるそうです。

日本でも今のうちにワクチン接種をあきらめて、イベルメクチンなどの効果の高い治療薬に切り替えないと、ワクチン三回打って『(イスラエルのように)感染率世界一』になってしまいますよね。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=117091114015931&id=100071451294377
☆Takashi Kitagawa
お気に入り · 4時間前 ·
日経新聞(元はナショジオ)のこの記事に驚く人あり。
(ワクチン打っても、同程度、うつるし、うつすよ。のレベルの記事)
あのな、これ、誤報?デマ?大嘘?。
ワクチン接種者の方がはるかに(5−11倍)感染するし、人にもうつす(ブレイクスルー感染)。
というのがイスラエルで起こっていること。(もちろん重症化も、死亡もする。日本も2−3ヶ月(ワクチン接種率7割超え)でそうなるだろう。)
【写真】何のためにワクチン打ったん?
と、驚く人あり。
集団免疫まで頭が逝っていない。(自分のこと以外考えない、とりあえず。)
それ(集団免疫)もないです。
何もないの?
ワクチンパスポートがあります。
どうなるの?
(イスラエルのように)大爆発するでしょう。
(とりあえず3回打て、次に4回打て、と言われるでしょう。
 イスラエルはすでにそうなっている。)

https://www.bing.com/search?q=%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E7%B5%B1%E8%A8%88&form=ANNNB1&refig=3c726816f8d74de085f1fed48105a0c8&sp=1&qs=HS&pq=%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A&sk=PRES1&sc=8-3&cvid=3c726816f8d74de085f1fed48105a0c8
☆新型コロナウィルス (COVID-19) 統計情報
※※各国での死者などはこちらをご参照ください。
イギリスは『第3回目の接種のおかげ?』で死者は高止まりのようですね。

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事