逝きし世の面影

政治、経済、社会、宗教などを脈絡無く語る

お騒がせ男「貴ノ花」国政出馬の信憑性

2018年09月29日 | スポーツ・文化
『安倍自民の目玉に? 貴乃花に飛び交う「参院選出馬説」』2018/09/29 日刊ゲンダイ

相撲協会に退職を届け出た貴乃花(46)に、「参院選出馬説」が一斉に飛び交っている。“すでに自民党が貴乃花サイドに接触した”という情報も流れている。
貴乃花の「参院選出馬説」は、25日、本人が“引退会見”を開いた直後から流れはじめた
「貴の出馬話は、政界と相撲界の両方から流れています。『安倍官邸が直接関わっている安倍案件だ』ともっともらしく解説され、『二階幹事長の周辺が貴のタニマチに接触した』という情報もあります。
たしかに、貴が相撲界との縁切りに踏み切れたのも、政界進出という次のステージが用意されているからだと考えればわかりやすい」(政界関係者)
実際、安倍自民党は、喉から手が出るほど参院選の目玉候補が欲しいはずだ。
なにしろ、自民党はいまから苦戦が予想されている。12年に1度、統一地方選と参院選が重なる亥年は、自民党は参院選で大敗しやすい。もし、敗北したら安倍首相は退陣に追い込まれてもおかしくない。
貴乃花の擁立について政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏はこう言う。
「自民党が参院比例代表の目玉候補を探しているのは間違いありません。これまでもスポーツ選手は目玉候補となってきた。東京五輪を翌年に控える来夏の参院選はなおさらでしょう。貴乃花の擁立に動く可能性は十分にあります」
 目玉候補として、青学大陸上競技部の原晋監督も取り沙汰されている。
貴乃花にとっても、政界進出は悪い話じゃない。安定した収入と名誉と地位を手に入れられ、国会議員として憎き相撲協会にメスを入れられるからだ。
参院選出馬はあるのか。「貴乃花オフィス」にメールで問い合わせたが、回答はなかった。
もし出馬したら、貴乃花はどのくらいの票を奪うのか。
過去3回、参院選比例区の有名人の得票数は、今井絵理子31万9000票、堀内恒夫8万4000票(落選)、橋本聖子27万9000票、塚原光男2万8000票(落選)、アントニオ猪木35万6000票、谷亮子35万2000票だった。
貴乃花は50万票は堅いという声もある
「大量得票するかどうかは、一連の騒動を有権者がどう判断するかです。アンケートでは、貴乃花の行動への賛否は分かれています。巨大組織とよく戦ったという評価と、組織人としておかしいという批判がある。知名度は抜群なだけに、世論を味方につけたらかなりの得票となるはずです」(鈴木哲夫氏)
お騒がせ男は、どこに着地するのか。
9/29 日刊ゲンダイ



『貴乃花親方の総務省への告発(正面からの相撲協会との大喧嘩)の面白い大ニュースを丸々報じていない大手マスコミ』

今年3月に公益財団法人日本相撲協会の認定機関(監督官庁)である総務省ではなくて、内閣府公益認定等委員会に対して告発状(上申書)を出していた。ところ、今回の貴乃花親方による一方的で、なんとも唐突な引退宣言までテレビ局とか全国紙など大手のマスコミは誰も報じていない。(当時、報じたのは権威も信用力も無い一部のスポーツ紙だけだった)唯一書いていたスポーツ紙もどれもこれも極小さいベタ記事扱いだった。
普通なら有る筈の後追い(関連)記事の類が一切ない(報じたスポーツ紙を含め全員が無視した)のでマニア以外、普通の日本人では誰一人も気が付かなかったのである。
★注、
ただし何事にも例外があり、政府与党に近い論調が特徴の読売新聞系列の日本テレビで2018年3月10日『貴乃花親方「重大な疑義」内閣府に告発状』と1回だけ短く報じていたらしい。 その後の後追い記事が一切何処にも無いのですから面妖である。(貴乃花部屋での付き人への暴行が大きく報じられて、告発から2週間後に自分で取り下げている。ところが、告発取り下げの事実をマスコミが矢張り報じない)



『改革の中身を一切語らない貴乃花親方を「改革派」として天まで持ち上げていた挙国一致の大本営発表マスコミ』疑似小泉純一郎現象?の不思議

貴ノ花が相撲協会を告発した今年3月当時の話ですが、記者会見など質疑応答を一切無視、記者の質問に応じていないのである。大勢の取材陣に対して一切沈黙していた貴乃花親方がマスコミの前に出てきたのは朝日テレビでの単独独占インタビュー(ヨイショ番組)だけで、そこで一方的に自説を語っただけだった。
それ以外にはマスコミ報道は何も無い白紙状態なのである。(当時のマスコミですが、箸の上げ下ろしまで貴乃花親方関連なら、どれほど些細な話でも大騒ぎして全員が例外なく大きく取り上げていた)
あまりにも不思議すぎる『有り得ない』不可解な展開なのである。
その答えとしては今回9月29日の日刊ゲンダイだけが取り上げた『安倍自民の目玉に? 貴乃花に飛び交う「参院選出馬説」』である。(日刊ゲンダイに対しては安倍晋三首相は1年ほど前の国会答弁で、安倍アンダーコントロールを否定する代表例としてあげて見せて『日刊ゲンダイを読んで下さい。』と大見得を切っていた)
マスコミへの露出度ではタレント以上の有名人の貴乃花親方の得票予想ですが、日刊ゲンダイが言うように貴乃花は50万票は堅い目玉候補だった。
過去には2001年の参議院選挙で東大助教授のテレビタレントとして顔と名前を売った舛添要一(この時は自民党)が158万票もの大量得票した例もあるが、最近ではこれ等の有名タレント議員の破廉恥でお粗末な言動が、有権者から厳しい批判を受けたことから、2016年参議院選挙での最多得票は自民党の青山繁晴47万票、今井絵理子の31万票程度だった。テレビなどメディアの知名度なら客寄せパンダとして貴乃花以上の美味しい存在は考えられないのである。(共産党の志位和夫や立憲民主の枝野幸男、自民党の小泉進次郎以上の集票力が期待される)



『東京地裁が相撲協会の小林元顧問の請求を棄却』2018年8月28日 スポーツ報知

日本相撲協会の小林慶彦元顧問(63)が解雇を無効として協会に地位確認を求めた訴訟で、東京地裁は28日、「小林元顧問が持つ採用辞令は、小林元顧問か小林元顧問の指示を受けた者によって偽造されたものと推認される」(自分が偽造した文書を根拠に自身の訴えを主張していた)として請求を棄却。裁判費用は小林側が負担するという判決を言い渡した。
相撲協会は小林氏の在任中の背任的行為で損害賠償を求めた訴訟を起こしている。小林元顧問は在任中に協会内の立場を利用して、パチンコメーカーとの契約を巡って仲介業者から裏金計1700万円や、国技館改修工事の受注会社から8000万円を受け取ったことが同協会の調査で判明。昨年12月に小林元顧問と同氏が代表取締役を務めていたコンサルティング会社に計1億6500万円の損害賠償を求めていた。
(抜粋)



『相撲協会“裏金顧問”敗訴 採用辞令「偽造」で露呈した本性』2018/08/29 日刊ゲンダイ

私利私欲でウソをつくし、ないものをあるとでっち上げもする。要するに欲得ずくと、改めて証明されたのが日本相撲協会の元顧問である小林慶彦氏だ。
同氏が不当に解雇されたと主張、協会に地位確認を求めた訴訟で、東京地裁は28日、請求を棄却した。「労働契約が締結された事実を認めるに足りる的確な証拠はない」とは阿部雅彦裁判長だ。
小林氏は2015年11月の相撲協会理事会で雇用されることが決まり、採用辞令も交付されたと主張したものの、認められなかったばかりか、辞令は同氏もしくはその指図を受けたものが「偽造したものと推認される」というのだ。
裁判でウソに捏造という極めて悪質な行為が露見したことで、これまでの数々の「疑惑」もれっきとした「悪事」の可能性が出てきたのではないか。
裁判で協会側は、国技館の改修工事にあたって小林氏が代表を務める会社に、中電工から8000万円が振り込まれたと主張。それに対して小林氏は「ええと、その、わかりません」「あー、いま、調査しているところです」などと、しどろもどろで証言していた。
■相撲協会は「妥当な判決」
小林氏はパチンコメーカーとの契約を巡って仲介業者から裏金を受け取ったことに関しても、返したと話している。
採用辞令を偽造までして自らの正当性を主張する人が、分からないとか、返したと言ったところで、信用しろというのが無理な話だ。
小林氏は北の湖前理事長(元横綱)の懐刀として、協会内部でやりたい放題だった。
北の湖理事長が亡くなると、今度は八角理事長に取り入ろうとして失敗。すると今度は貴乃花親方とタッグを組んで現体制をひっくり返そうともくろんだ
昨年の日馬富士暴行事件をきっかけに執行部に刃を向けた貴乃花親方を、水面下で援護していたのがこの小林氏といわれる。
相撲協会広報部は裁判の結果を受け、「非常に妥当な判決。引き続き元顧問による多額の裏金受領などについて別件訴訟で責任を追及していく」とコメントした。
すでに「一兵卒」に転落した貴乃花親方の同志もまた、奈落の底へまっしぐらという雲行きになってきた。
8/29 日刊ゲンダイ

★注、
莫大な利権をもつ公益法人相撲協会を食い物にしていた詐欺師の小林慶彦元顧問と貴乃花親方が二人ですが、悪事が露見して敗訴したのが1カ月前の8月28日。弟子たちを放り出して唐突に貴ノ花が親方廃業を言い出したのが9月の26日だった。因果関係では来年の参議院選挙や、衆議院解散総選挙よりも、相棒だった裏金顧問の敗訴の影響で最早進退窮まったのが最大で唯一の原因だと思われる。(ひょっとしたら8月21日に地方巡業中の朝稽古で意識不明で緊急搬送された事件が原因かも知れない)





『貴公俊は親方完全無視 貴乃花と弟子たちの“本当の関係”』2018/09/28 日刊ゲンダイ

今年の夏巡業中の話だ。
事件は貴公俊(21)がシコを踏んでいる最中に起きた。
「いま、女を見ていただろ!」
その場に貴乃花親方(46)の怒声が響き渡った。周囲には関係者以外、一般客の姿もあった。親方の目には弟子の視線が女性に向き、稽古に集中していないように映ったのだろう。
貴公俊はしかし、親方の叱責を気にするふうもない。というか、暖簾に腕押し、糠にクギといったあんばいで、貴乃花親方の方を見ようとすらしない。完全無視の体だった。
「おい、正座しろ!」
業を煮やした貴乃花親方は再び、怒鳴り付けたものの、貴公俊の表情はまったく変わらない。またしても完全無視。親方の前で正座をするどころか、その場で開き直ったような表情。「殴れるものなら殴ってみろよ」と言わんばかりの態度だったという。
貴乃花親方と部屋の弟子たちがうまくいっていないというウワサはかねてあった。
が、公衆の面前で、貴公俊が親方に対して露骨に反抗的な態度を取ったことに、周囲の関係者や親方たちは「まさかここまでとは……」と口をあんぐり、目を点にして仰天した。ある親方がこう言った。
「貴乃花親方が内閣府に提出した告発状を取り下げるきっかけとなったのは、貴公俊が付け人を殴って血だらけにした事件だったからね。部屋で暴力事件のあった親方が理事にいるのはおかしいとか、次々に暴力事件が明るみに出る協会の公益性や透明性が問われているなどと声高に訴えながら、自分の部屋で暴力事件が起きたわけですから。貴乃花親方にしてみればメンツは丸潰れ、恥をかかされたと、貴公俊をかなり“かわいがった”のは想像に難くない。だとしても、ここまで露骨に親方を無視したのは驚きだと、我々の間で評判になったのです」

■貴ノ岩は暴行事件が原因でPTSDに
貴乃花親方と弟子の間の溝でいえば、日馬富士暴行事件の被害者である貴ノ岩(28)のケースが決定的だった。
むろん暴力は許されないにせよ、貴ノ岩にとって横綱日馬富士は、母国モンゴルの英雄であり、角界の大先輩。できれば穏便に済ませたいという思いがあった。
けれども、貴乃花親方は穏便に済ませるどころか、事件を協会批判、執行部を転覆させるための材料に利用した。貴ノ岩は事件が原因でPTSD(心的外傷後ストレス障害)になったし、「これでは国に帰りづらい」と親しい人にこぼしたという。
貴乃花部屋の元力士である貴斗志(28)が、相撲協会を相手取った訴訟の裁判記録には、貴乃花親方自身の暴力についても書かれている。親方が元付け人の胸ぐらをつかみ、往復ビンタやパンチを浴びせたというのだ。
「今年の2月には力士会や暴力再発防止の研修会が行われたのに、貴乃花部屋の力士だけは親方ともども欠席した。例えば力士会は十両以上の力士だけで行われるため、新十両の貴公俊は楽しみにしていた。なのに欠席せざるを得なかったのは、協会に刃を向けていた貴乃花の有形無形の圧力があったから。貴乃花の弟子であるがゆえに、彼らが割を食ったケースは一度や二度じゃない。弟子たちの気持ちはとっくに貴乃花から離れ、中にはかねて移籍願望の強い力士もいた」
とは別の親方だ。
協会を退職した貴乃花親方は25日の会見で、執拗に「弟子」という単語を繰り返した。「弟子は子供」「育てた弟子がとにかくかわいい」「弟子の将来を見ずに断腸の思い」「弟子のために……」「弟子ではなくなるが意思としては師匠、お父さん」。25日朝、弟子に退職を告げると「泣く子もいた」と言う。テレビのワイドショーやスポーツ紙は「何より弟子を思いやる親方」とお涙頂戴で報じているものの、実態を知る周囲の親方や関係者たちは「貴乃花とうまくいっていない弟子が涙を流すはずがない。本当に泣いたとすれば嬉し泣きだろ?」とせせら笑った。
26日の午後、貴乃花親方は自身の部屋を訪れた千賀ノ浦親方(元小結隆三杉=57)と弁護士とともに、弟子、床山、世話人ら8人の移籍について協議。前日、協会に提出した書類には千賀ノ浦親方の押印がなく、不備があるとされていた。
取材に応じた千賀ノ浦親方は移籍を認め、「署名して、印鑑も押しました。(貴乃花親方からは)『申し訳ありませんが、どうしてもよろしくお願いします』と言われた」と続けた。
協会はそれでも両親方の話し合いは不十分と判断、移籍に関する審議は10月1日の臨時理事会で行われることになった。「移籍」が実現すれば、貴乃花親方の弟子たちはそれこそ「祝杯」を挙げるのではないか――。
9/28 日刊ゲンダイ

★注、
マスコミへの引退宣言が行われた9月25日午前中に貴乃花親方は自分の部屋の力士など10人の新しい所属先を電話で一方的に千賀ノ浦親方に頼んでだけなのですから驚くやら呆れるやら。相撲協会が署名捺印が無いからと引退届の受け取りを拒否したのは当然だったのである。
優勝9回の横綱日馬富士を弟子の暴行事件で引退に追い込んだ貴乃花親方ですが、殴って殴って殴って育てるのが貴乃花部屋の悪しき伝統であり相撲協会内で最も悪質な暴力部屋だったのである。(現在は靴職人やタレント業をしている貴乃花の長男の花田優一さんによると、小学校卒業と共に父親の態度が急変。このままでは『殺される』と義務教育の中学卒業を機にアメリカやヨーロッパへと渡って貴乃花の暴力から逃れている)
貴乃花親方(46)=本名花田光司が退職することが決まって功労金として1000万円が相撲協会から贈られる。(22回優勝の横綱の引退時には億単位の功労金を受け取っているが、親方としての実績が無いと功労金の額も低いので、ほぼ破産状態の貴乃花にとって『焼け石に水』)


(おまけ)

もしも安倍首相がゴルゴ13だったら

「俺の せぃごには立つな。。。」
「はい?」
「せぃごには立つなといってるんだ。。。」
「せ…い、ご ?」
・・・・・・

平成30年9月25日
第73回国連総会における安倍内閣総理大臣一般討論演説

弁護士 太田啓子‏ @katepanda2 2018年9月27日

925国連総会の演説で首相が「背後」を読めず「せぃご」と読んだ恥ずかしすぎる瞬間は動画の1分2秒あたり。こんな簡単な言葉もルビないと読めないようなしかもそんな言葉あるかよみたいなの平気で言えちゃう人が権力握ってて日本の将来をどんどん危うくしている恐怖。

弁護士 太田啓子 @katepanda2

首相の漢字読み間違いの重要な特徴は、存在しない言葉を言ってること。字面が似た違う言葉との誤読とは異次元。せぃごとかでんでんとか。ここからわかるのは首相は「聞いたこともない知らない言葉だけど書いてあるからそのまま読む」ことをできてしまう人だということ。政治家として最も危険なとこでは



『政治』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 日英同盟→日独伊3国同盟→日... | トップ | お辞儀する日本韓国、鞠躬(き... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イジメられッ子代議士目指す? (ローレライ)
2018-09-29 18:40:01
相撲協会と内閣府にイジメられるキャラで代議士転身目指すのは安倍首相のイジメッ子イメージの毒消し役か?
伝統仏心日本人至誠の統治『民の父母』 (豊岳正彦)
2018-09-29 22:32:59

オノマさんonomar.jugem.jp/?eid=5177
と元NHK相沢記者www.nnn.co.jp/dainichi/news/180928/20180928087.html
が言うとおり、安倍マリオは嘘つき泥棒人間失格(笑い)。
その安倍晋三嘘つき無学マリオをせご背後(@国連)であやつる嘘つき泥棒下僕東大NHK憲法違反テロ亡国政府。
正直日本人が国民の代表と呼べるのは嘘をつかない誠実日本人 「白銀も黄金も珠玉も何せむに勝れる宝子に及かめやも」玉城デニーさんだけですね(笑い)hougakumasahiko.cocolog-nifty.com/blog/2018/09/post-e4fb.html
私が言いたいのは、そのことです、以上。(笑い)latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-804.html

「白銀も黄金も珠玉も何せむに勝れる宝子に及かめやも」

カープ優勝おめでとう!
リーグ優勝が全てじゃ、
これでわしの今シーズンの野球観戦は終わりじゃー(笑い)
銭ゲババカオーナーども主宰CS以来もう日本シリーズは野球じゃない銭ゲバでくさっとるから見んでもええ(笑い)
カープもオーナーがくさっとるから丸でも松山でもみんなFAするじゃろうが、
あのしょうもない銭ゲバオーナーじゃやむをえんじゃろ、
市民球団を私物化しとるから選手のためにも市民のためにもならんよ。
銭ゲバオーナーと縁を切ることが野球道にまい進することじゃけえ。
FAも今なら国内よりメジャーリーグに行ったほうがええで、大谷君みたいに。

ちょうど貴乃花が相撲道にまい進するために銭ゲバ子殺し相撲協会と縁切りしたのと同じじゃ(笑い)

貴乃花も鍛えた身体で吉川晃司とか尾畑爺さんとかと同じく被災地で子供たちのために復興ボランティア泥運び巡業を若貴兄弟でやればええんじゃ(笑い)
行った所に土俵でも一個作って兄弟で慰問相撲をとってやれば被災地の子どもがみんなそれを見て相撲に入門するで(笑い)

またぞろ猛烈な台風が洪水台風地震の全国被災地を直撃してますます被害が拡大(400兆円以上)しそうだから、

銭ゲバ子殺し相撲協会と絶縁した横綱兄弟が復興ボランティア巡業すれば、
被災地のみならず全国の国民が全員真の横綱若貴相撲忘己利他菩薩力士道に未来永劫感謝するだろう。

銭ゲバ子殺しNHK東大慶応大フリーメーソン亡国テロリスト下僕政府もくだらん総裁選や改憲の亡国テロ政治やってないで、

さっさと民のかまどを3年間実施することだ。
hougakumasahiko.cocolog-nifty.com/blog/2018/09/post-e4fb.html
hougakumasahiko.cocolog-nifty.com/blog/2018/09/post-e4fb.html

『国防の要憲法9条を破壊する国民の下僕公務員亡国テロリストども』

『国防の要憲法9条を破壊する国民の下僕公務員亡国テロリストども』
投稿http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-804.html


前文と第9条が日本国憲法であり、日本国の国防を完璧に達成するのが憲法9条である。


国防の要である憲法9条変改を主張する安倍も石破も日本国憲法99条違反の非倭人亡国テロリストであり、

亡国非倭人総裁を総理にした国会議員全員もまた同じ日本国憲法違反非倭人亡国テロリストである。

今年度大雨洪水台風地震300兆円被害はすぐ手を打たねば雪崩式に拡大する亡国の国家緊急事態であるのに、

国防のかなめの憲法9条を変改するくだらん亡国テロ組織下僕うちわの総裁選などやっている場合ですか(大笑い)

日本国下僕政府はただちに

超法規にして合憲『民のかまど3年間』を

政府の総力を挙げて一言一句漏らさず書いてある通りそのままに実行せよ。
hougakumasahiko.cocolog-nifty.com/blog/2018/09/post-e4fb.html

私が言いたいのは、そういうことです。


さらに私が言いたいのは(笑)、

国防の要の憲法9条をそのまま守れという

玉城デニーさん以外に、

日本国憲法主権者国民が「正当な選挙」で選ぶ国民の代表と呼べる人は、

今の日本国には居りません。

とまあ、そう言う意味です(大笑い)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「合憲超法規民のかまど主権者国民直接統治eメール電子国会開催」


民のかまどは日本国全土に隈無く適用される.

石油燃料動力機関全てが民のかまどの補助金1リッター100円を受ける.

高速道路がなくてもその効果は絶大である.

道交法の超法規措置が同時に適用されるからである.

超法規と雖も

「民のかまど」は日本国憲法を完全に遵守擁護している.

[超法規合憲の主権者国民直接統治eメール電子国会] を開設するため
官邸とe-GOV政府全省庁国会裁判所地方行政庁マスコミ各業界有為の個人宛に
9月6日以降同報メール送信中.

今回台風21号高潮津波大規模停電関西空港被害と北海道大地震(原発被害もあり)被害で、

すでに単年度被害総額は累計300兆円を超えた.

すぐに手を打たねば雪崩をうって被害拡大する.

「民のかまど」を石油燃料補助金をすべて1リッター100円補助に増額して、

直ちに超法規措置で国庫を開き緊急開始して3年間実施しなければならない.
角界解体是非 (市井)
2018-09-30 01:57:14
日本の国技か?(嘲笑)
都知事選に出馬? (しまちゃん)
2018-09-30 19:30:54
すっかり求心力の萎えた小池の後釜として都知事選に出馬するのでは?
懸念 (ソナ)
2018-10-01 00:17:28
(新日本の黒い霧ブログ)の今日の文が怖ろしすぎる。兼ねてより日本国内には、吾々日本人を残滅させたい勢力が暗躍しているとは知ってはいたが、ここまで悪さをして腐る悪魔の手先の自称日本人達が、この台風24号の荒くれをそのどさくさ紛れを利用して静岡沼津湾内で、自称地球探索船地球号ら数隻が沼津湾内で何やら蠢いていると黒い霧ブログ主が報告している。そいつ等の目的は、あの東日本大震災を成功させたように、日本全国土中に人工地震に人工台風等の災害を引き起こして、これにより日本人を残滅せしめて日本全国土を更地にして、世界各国の核物質処理工場を更地になった日本に建設する為だと知っている。そうした危険窮まりない組織勢力に手出しが出来ない(日本政府)とはなんだろうか。

コメントを投稿

スポーツ・文化」カテゴリの最新記事