逝きし世の面影

政治、経済、社会、宗教などを脈絡無く語る

世界は残酷に出来ている

2021年11月23日 | SARS-CoV-2と情報戦

米コロナ死者、昨年上回る デルタ株流行や低接種率が要因

 共同通信

20日、米ニューヨークでワクチンの接種義務化に反対する人々(ゲッティ=共同)

ドイツの新型コロナ感染拡大、「これまでで最悪」-メルケル首相

ブルームバーグ

韓国“再拡大”のワケ 高齢者のブレイクスルー感染急増

 FNNニュース

韓国では、新型コロナウイルスの感染再拡大に歯止めがかからない。 ワクチン接種率は、日本とほぼ同じ8割近いのに、なぜ感染が止まらないのか。韓国の新規感染者で特に目立つのが、ワクチンを2回接種したあとに感染する、いわゆる「ブレークスルー感染」。韓国では11月から、段階的に日常を回復するとして、規制の緩和に踏み切ったが、新規感染者数は、過去最多を記録し、5日連続で3,000人を超えている。(抜粋)
 
"わずか2%のSARS-CoV-2陽性者が、地域社会で蔓延しているウイルスの90%を保有している" https://pnas.org/content/118/21/e2104547118 この論文でもスーパーキャリア(ウイルスの大量保有者)がスーパースプレッダー(強力な感染源)である可能性を述べてはいますが、possibly、likelyなど推量の副詞を使い断定はしません。
 
 
Ct値と感染性のあるウイルスの存在との関連性についての論文はこちら↑(2020年8月) https://eurosurveillance.org/content/10.2807/1560-7917.ES.2020.25.32.2001483 
検体をVero E6という細胞にふりかけ観察します。
Ct値25で>80%、
Ct値30で>40%、
Ct値35で~10%程度の検体からウイルスが培養可能。Ct値と関連するものの、Ct値35以上の検体からも培養可能です。
 
この曲線は”ウイルス培養法”の感度を表していて、「Ct値35の検体の90%に”生きたウイルス"がいない」ということではありません。生物学の実験とはこういうもの。 またこの"培養可能であること"と"他者に感染させること"はイコールではありません。Ct値と他者への感染性の関係は依然として不明です。
 
>Ct値と他者への感染性の関係は依然として不明

この理由は究極的には人への感染実験はできないからです。なのでCt値は目安にはなりますが断定はできません。(★注、日本の731部隊やアメリカ公衆衛生局の梅毒人体実験など悪しき先例があり、科学にとって一番大事な検証作業が「医学」では事実上禁止されている)

抗原定性検査は活用すべきと思いますが、「抗原定性検査で陰性なら他者に感染させない」と断定的に言ったら誤りと思います。短絡的すぎる。
メリットが考えられない抗原定性検査キットのメリットを無理に考えてみました。 抗原検査キットを手元に持っているメリットは、症状が出た時に検査して陽性なら、即座に自己隔離できることですね。 症状があって陰性の場合は、結果を鵜呑みにせず、翌日には医者に行きPCR検査をして下さい。 @DONDELI(★注、無駄に費用が高くて精度が悪い抗原検査のメリットは製造メーカーが儲けるとのケインズ政策)

迅速抗原検査キット、各地で配布している話を耳にしますが。 陰性であっても、症状があったりした場合には、きちんと医師に罹ってPCR検査をするようにアナウンスをしないと、それこそ偽陰性の人が街に溢れて、感染拡大しちゃいます。 (Ct値35くらいのウイルス量だと~40%偽陰性がでるので)
 
コロナ対策の失政で政権がふたつ退陣しても医療崩壊しても、分科会メンバーはそのまま。岸田さんが総裁選時に約束した無料PCR検査の拡充もいつのまにか抗原定性検査キットの配布にすり替えられ。日本のコロナ対策が科学的に行われるようになるのはいつの日でしょう?

川上浩一のリツイートから、1)自公与党政権が続く限りそんな日は来ません。
 
2)奇跡的にこのまま終息したとしても、このグズグズが成功体験として残っては「次」が恐ろしい……
 
3)不思議なのは例えば国会厚労委で尾身に答弁させる際に自公だけでなく野党委員も〝先生呼ばわり〟で持ち上げお伺いを立て分科会の責任を問う姿勢は一切なかった事。野党が検査拡大に向け分科会とは別の専門家を組織化しようともしなかった事。自公だけの問題ではない
 
4)御用分科会は政権からもっと距離を取るべきだと思ってましたが、実は分科会や厚労省の方が強かった?リーダーシップの弱い政権も情けないですけど、政権におかしなことばかり吹込んでいるのはどこの誰?
 

一家に一台 小型PCR検査機 (^_^;)

研究室で小型リアルタイムPCR機とTakaraの新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)検出キットのデモをしました。担当の方のお話では、クリニックや病院から引く手あまたで供給が追いつかないとのこと。小型車くらいの値段で買えます。「一家に一台PCR」もそう遠くないかもしれません。
 
全ての病原菌の検出に対応できますし、子供の科学教育にも役立ちます。スーパーで買って来た食品の由来等を調べることもできます
 
【コロナを離れて。普段、生物や遺伝子に馴染みの無い方へ】
このPCR機を使って、ウィルスから人間、ペットの犬、猫、道端の草花、昆虫、スーパーの野菜、肉、魚の切り身等から遺伝子(DNA)を増やすことができます。それは地球上の生物が祖先が共通で、同じ遺伝物質同じ遺伝暗号を使っているからです。2020年11月03日 | SARS-CoV-2と情報戦 \(^o^)/オワタ 新コロ 大阪都 米大統領選
★注、
1年前「一家に一台小型PCR検査機」の国立遺伝研教授川上浩一が、今回Ct値やPCR検査の精度について本格的に喋り出した意味は限りなく大きいと思われる。このPCR検査精度について最初に喋ったのは神戸大学医学部感染症教授の岩田健太郎の「PCRの感度は30-50」との恥ずかしい真っ赤な嘘。2020年02月10日 | SARS-CoV-2と情報戦【悲報】クルーズ船の正体を挙国一致で隠す  (^_^;)



去年2月、テレビのニュース枠を独占したマスコミ有識者など世間が大騒ぎするダイヤモンド・プリンセスで荒唐無稽な噓八百を垂れ流す岩田健太郎君の狂気の暴走に対して、当初川上浩一は一切沈黙していたのである。(★注、野党を含む政府マスコミ有識者はダイヤモンド・プリンセスが脱法カジノ船である事実を挙国一致の大本営発表で必死で隠していた)

コメント (6)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポリティカル・コネクトネス... | トップ | 「過酷な何か」が進行している »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抗原ザル検査日本の怪しさ! (ローレライ)
2021-11-23 19:20:16
抗原ザル検査で陽性者が減少と言う日本の怪しさ、かつ欠陥ワクチンが猛威をふるい始めた西側ワクチン配給先進諸国の状況は明日の日本だ。
怪しいけどこれでいいんじゃねぇ? (ルンバよりは賢い積り)
2021-11-23 22:56:59
 SARS-CoV-2 に感染しても、不運な方以外は「しつこいカゼ」とか「軽いカゼ」とか「無症状」の場合が多い。
 だから、西欧諸国や米国のいくつかの州のような「過激な規制」をやるのはバカげている。日本のような「要望」や「期間限定」なら「過激な規制」とはなっていない。(今のところは)
 なお、発症者(陽性者じゃないです)へのケアが十分できるようにするのは大切。
 あと「ワクチン接種しろ!」の同調圧力は極めて悪質だと感じています。差別が始まっています。
原理的に結果がゼロか100かしかないPCR検査 (宗純)
2021-11-24 14:25:43
政府厚労省医系技官や検討委の尾身茂、お笑い岩田健太郎など極悪利権集団の感染症ムラの行った、日本独自の摩訶不思議なPCR検査の徹底的な抑制策に、何と、現役医師の大部分が同調したことから、いろいろな理解不能の珍事が連続的に起きています。

金に汚いネズミ男似の舛添要一が麻生太郎首相の時の厚生労働省大臣だった時に、神戸大医学部感染症教授だった岩村健太郎、大阪府知事だった売春業者の顧問弁護士橋下徹のトリオで2009年新型インフルエンザ(正しくはアメリカ軍陸軍基地で半世紀前に起きた豚インフル)対策を行っているが、たぶん、この二番煎じが今の正体不明の新コロ騒動ですよ。

破壊的カルトのPCR検査スンナ派は「検査精度が悪い」とのデマを組織的に流していたのですが、テレビなどマスコミが全面的に協力、二人三脚で真っ赤な噓を垂れ流すし、それでも検査を希望する人には4万円もの懲罰的な罰則を設けて検査を妨害する一方で
同じ人物がザルの抗体検査を推奨する矛盾。もちろん、利権もあるだろうが、わざと騒動を煽っているのですよ。人々が不安感を持つのは「分からない」ことが最大の原因なのです。

日本政府は補償したくないのですから、ワクチン強制は絶対に無理だった。
原理的にワクチン接種を義務化すると、副反応の被害に対して個人補償がセットで付いてくる。

今回の、(豊岳正彦)2021-11-24 07:55:33には色々良い部分があるのですが、いかんせん。無駄な部分や意味不明な部分が長すぎる。10分の1以下にする必要があるでしょう。100分の1なら素晴らしコメントになります。(残念ながらコメント欄には不適当な長さと判断して今回も削除します)

中日ドラゴンズの野球選手がワクチン接種後この評価で納得するわけない!しっかりとした補償とセットであるべき【プロ野球『中日ドラゴンズ』の木下雄介投手(27歳)がワクチンを接種後に倒れ、死亡】
ワクチンを打った厚労省公務員(憲法15条三権公務員すべて共謀共同正犯)と医者を無差別大量殺人罪で告発することです。
ワクチン接種後の死亡診断書発行は特別刑法医師法違反です。
医師法第一条によりワクチンは健常者以外には打ってはならない。
ワクチンを接種してよいのは病気がない健常者だけである。
ならばワクチン接種後の突然死は病人の病死ではなく健常者の変死だから、
医師法では必ず変死の「死体検案書」しか書けないのである。
つまり死亡診断書を発行すれば直ちに公文書偽造の証拠隠滅罪現行犯であるということです。
死亡以外でもワクチン接種後の異常反応はすべて刑法で裁かれなければならない故意の傷害殺人犯罪の被害証拠です。
刑法では医学的因果関係など不要で、
加害者と凶器と被害者の間に「相当因果関係」があれば100%有罪です。
有罪の証拠は「書証」である「接種記録および接種後診療記録」だけでよい。
直ちに証拠保全して日本政府と医者の毒物強制接種無差別大量傷害殺人テロ犯罪を告発してください。
刑訴法239条「なんびとでも、犯罪があると思料すれば、告発をすることができる。」

そもそも医学部は学問の府ではない。
複数の国家資格技能免許を取得できる専門学校であるにすぎない。
ゆえに医学部はそもそも文科省の管轄下に置いてはならない。
医学部で卒業に必要な単位は基礎医学講座と臨床医学講座の両方である。
法医学は基礎医学講座であり、ここで医学生は全員医師法が特別刑法であることを学んで単位を取らねば卒業できないのである。
法医学では刑法と医師法を教える。
死亡診断書と死体検案書の刑法における適法性と違法性は、
法医学で試験に合格して医学部を卒業した者はすべて弁別できねばならない。
法医学は基礎医学だから、医学部を卒業した時点で医師国家試験を受ける前にすでに法医学専従者の国家資格は取得しているのである。
法医学者は法律で守られた生者を扱わず法律を離れた死者をのみ扱うから、法医学者に医師免許は不要である。
憲法も刑法もその他あらゆる法律は生者にのみ適用されるからである。

一部を抜粋して掲載したが、とにかく読む気が起こす程度に短くしてください。今のままでは読者の迷惑になります。

医師法第一条によりワクチンは健常者以外には打ってはならない。
ワクチンを接種してよいのは病気がない健常者だけである。
ならばワクチン接種後の突然死は病人の病死ではなく健常者の変死だ

法医学者は法律で守られた生者を扱わず法律を離れた死者をのみ扱うから、法医学者に医師免許は不要である。
憲法も刑法もその他あらゆる法律は生者にのみ適用されるからである。

と短くすれば、読者の皆さんが全員大喜びで読んでくれるでしょう。
ワクチンパスポートは『ワクチンファシズム』 (ロハスな人)
2021-11-24 23:49:42
オーストリアでは『(今や主流の変異株では)接種しても感染するし、感染させる』ワクチン接種を拒否すると『懲役刑になる可能性がある』法制度を施行するそうです。

完全に『ワクチンファシズム』になっていますね。

https://twitter.com/universalsoftw2/status/1463176180278784000?s=20
Maxwell Smart
@universalsoftw2
オーストリア:COVIDワクチン接種を拒否すると懲役刑になる可能性
■ 事実:
● 2022年2月1日より、オーストリアではCOVIDワクチン接種が全国民に法的に義務付けられる。
● 接種を拒否した場合、罰金が科せられ、支払いを拒否した場合には懲役刑が科せられる可能性がある。
薬害訴訟対応? (セコイアの娘)
2021-11-25 08:21:31
気になることがある。
ブースターショットは、最初に接種した種類とは別のものでもよい、交差接種でも予防力は高めらえるとされているが、これは、将来起こりうるワクチン薬害訴訟対応ということはないだろうか。
別のワクチンを接種することで、どちらの製薬会社のワクチンによって薬害が起きたのか、責任の所在を曖昧にできる。
「過酷な何か」の進行 (宗純)
2021-11-25 09:56:36
死者増える日本

2021年の日本で起きていることを、できるだけ客観的な数字で考えてみよう。厚生労働省から1月~八月分の人口動態統計が出ているが、それによると死亡者数が前年同時期より五万人増えている。この調子で行けば、七万人を超える数字になる可能性が高いが、これは東日本大震災が起きた2011年の五万人より大きい増加数である。
また新型コロナウイルスが流行した2020年は、前年より死亡者が一万人近く減少しているので、それ以上の社会的な変化が日本では起きていることになる。

この数字が何を意味するかまだ分からないが、少なくとも現在の日本で東日本大震災が戦争に巻き込まれているに等しい、過酷な何かが進行していると言えそうである。

何とも恐ろしいし具体的な、↑この文章は昨日の毎日新聞文芸評論家=田中和生「文芸時評」
なのですが、まるっきり進撃の巨人のミカサ・アッカーマンの台詞そのもの。
日本は密かに戦争に巻き込まれているが、それとも東日本大震災以上の大災害の真っ最中だった。

現在流行っている株と異なる塩基配列のRNAを使った遺伝子ワクチンが、ほぼ効き目がないことは誰でも常識の範囲で分かっていた。
国立遺伝研教授の川上浩一は最初からファイザー社など製薬メーカーが具体的なターゲットを特定することなく新型コロナmRNAウイルスに対するワクチンを開発したことを疑問視しています。mRNAウイルスは次々変異することが特徴なのでワクチン接種をしても効き目がないことは最初から分かっていたのですよ。だからトンデモナク強いワクチンを大量に打つことになるが、それでは間違いなく副反応の被害者は膨大な人数になる。
日本より数か月早くワクチン接種を進めた欧米や韓国ではブレークスルー感染が猛威をふるっているが、
逆にワクチン接種を限定的に行たインドは新型コロナの免疫保有率が97%で流行が収まる自然免疫状態。
このインドの例を真似て、何もしなかったのが一番正しかったのかも知れません

AFPBB News
11月23日
独国民は「接種か回復か死か」 保健相が警告
https://afpbb.com/articles/-/3377187
新型コロナウイルスの感染が急拡大しているドイツのイェンス・シュパーン(Jens Spahn)保健相は22日、数か月後には国民の大半が「ワクチン接種か回復、あるいは死亡」のいずれかになると警告し、ワクチン接種を強く呼び掛したが
ほぼ戦争の真っ最中

今度はJリーグのサッカー選手が死亡
持病のない超健康なサッカー選手がまた心臓発作で無念の死を遂げた

ちなみに、彼が所属するサッカーチームは大変積極的にワクチン接種の啓蒙活動を行っていて、本拠地を集団接種会場として提供するほどだった
コロナ騒動で分かったことは、医師は人間性が希薄で性格の悪い人が多いということ。相手の気持ちをくみ取れない、共感できない、感受性に欠陥があるのです

幼少時代から処理能力と記憶力ばかりを練磨し、創造性と論理性が欠落している

だから、彼らは自分では何も考えず、ワクチンを接種させるのです

コメントを投稿

SARS-CoV-2と情報戦」カテゴリの最新記事