逝きし世の面影

政治、経済、社会、宗教などを脈絡無く語る

爆笑!日本中の放送局を乗っ取った安倍疑似クーデター

2017年08月29日 | 政治
 安冨歩(やすとみ あゆみ)さんがリツイート
@AokiTonko
「で、テレビ全局にアラート番組流させて、新幹線も止めたんですよ」

@cavu311
高高度を飛行していった弾道ミサイルに対して、新幹線は止めるけれど原発は全く止める気ないことについて、合理的な説明を求む。特に普段自分たちが冷静で科学的で中立だとか言ってるニセ科学批判教の皆さん。原発は止めるの間に合わないとかいう謎の主張はやめてね。

堀江貴文(Takafumi Horie)‏@takapon_jp
マジでこんなんで起こすなクソ。こんなんで一々出すシステムを入れるクソ政府
北朝鮮がミサイル発射、政府がJアラートで速報 – LINE NEWS

安冨歩(やすとみ あゆみ)‏ @anmintei
堀江氏と意見が一致することもあるんだ!

@cavu311
作られた偽りの平和を破壊するために作られる偽りの戦争
TBS NEWS‏ - 2017年8月28日
【速報】Jアラート:ミサイル発射。ミサイル発射。北朝鮮か らミサイルが発射された模様です。頑丈な建物や地下 に避難して下さい。 対象地域 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 新潟 長野

有田芳生‏@aritayoshifu
Jアラートが鳴り響いていたとき、すでにミサイルは日本上空を通過していた。
NHKは防衛省にあるPAC3を映し、何度も「動きはありません」と報じたが、それはそうだろう。警戒区域に東京は入っていないのだから。
今朝の政府発表と報道は相当に真剣な検証が必要だ。

@24hamo
今回わかったこと
・逃げろと言われても逃げる場所ないのでJアラートが有効なのは自宅に核シェルターのある家だけ
・逃げる時間もない
・Twitterしかやることがない
・Jアラートの通知音うるさい

@toriiyoshiki
朝6時に政府からの緊急避難指示とやらでiPhoneが鳴って起こされる。
北朝鮮がミサイルを発射したそうな。頑丈な建物か地下に避難せよというのだが、こちらは北海道も外れの知床だぞ。誰がこんなとこ狙うか。
戦争気分の盛り上げで政権の危機を切り抜けたいとの意図が見え見えで早朝から激怒。

再び寝つけないでいると今度は「ミサイル通過」とやらでまた警報音が鳴る。
空襲警報のつもりか?…頭にきて調べると、避難指示の対象区域が北海道から長野県に至る広範囲で、大雑把なんてものじゃない。
これだけの地域の人間をみんな「ビルの中や地下」に避難させるつもりか。そんなことができるのか?

安冨歩(やすとみ あゆみ)‏ @anmintei ·
アホか!
そんなことで、国民起こすな!!!


TBC東北放送 防災減災・災害情報‏@TBC_saigai
J-ALERT(消防庁)から以下のとおり発表されました。
ミサイル通過。ミサイル通過。先程、この地域の上空をミサイルが通過した模様です。不審な物を発見した場合には、決して近寄らず、直ちに警察や消防などに連絡して下さい。
(2017年08月29日06:14

安冨歩(やすとみ あゆみ)‏ @anmintei
悪質な印象操作だ。

安冨歩(やすとみ あゆみ)‏ @anmintei
バカか、総務庁め。ミサイルとかで、携帯鳴らすな!

『悪質な印象操作、アホか!そんなことで、国民起こすな!!』

今回、有田芳生‏が指摘するように 『すでにミサイルは通過していた』 のに、Jアラートを使って国民を無理やり叩き起こす安倍晋三の不見識。
しかも携帯電話の悪戯だけでは飽き足らない安倍自民党政府は6時から1時間半以上も日本中のテレビ局を全て例外なくハイジャックして、ありもしない危機を演出する。
(★注,朝六時から7時半ごろまで、まったく動かないテレビ画面を我慢してみていたが、とうとう堪忍袋の緒が切れて消してしまったので、それ以後の報道内容については良くわからない。NHKは8時の朝ドラを中止して以後も延々とJアラート画面を映し続けていたらしいのですから驚くやら呆れるやら。何と、安倍一派による意味不明のテレビ局のハイジャックは半日近くも続いていたのである)
この間すべてのテレビ画面は完璧にフリーズ状態で、天気予報など生活に必要な情報を『何も報じない』のですから悪質である。
官邸によるテレビ局の占拠は避難指示警報が出た北海道から長野県にわたる東日本限定ではなくて、今回はミサイルの飛んだ方向とは何の関係も無い西日本も含む日本全土だったのですから余計に腹立たしい。

『マジでこんなんで起こすなクソ。こんなんで一々出すシステムを入れるクソ政府』

実は今までも類似例があり、全てのテレビ局『乗っ取り』事件は北朝鮮ミサイルとは何の関係も無い予定していた出来事かも知れないのである。
以前にも東北での小さな地震が起きたときに『オオカミ少年』のごとく被害が無いにもかかわらず『今すぐ逃げてください』とアナウンサーが絶叫する摩訶不思議な津波警報を、全く無関係な西日本を含む日本中で、延々と垂れ流していた悪しき類似の前例がある。
2012年末に成立した安倍政権は、台風を口実にして事前の予告をせずにJR全線の運行停止にするなど東京に次ぐ人口密集地大阪のインフラをシットダウンさせるなどの、よく似た迷惑な社会実験を繰り返している。
関東の群馬県や栃木県には避難を呼びかけて、なぜ一番北朝鮮が攻撃する可能性が高い(極東米軍の司令部とか第七艦隊母港の横須賀など)米軍の主要基地が集中する首都東京周辺を抜いている。不真面目が過ぎるでしょう。もしも、これで日本人が何も文句を言わなかったとしたら奴隷かアホそのものである。
(まあ、しかし、本当に首都圏3000万人に対して緊急避難指示を出せば未曾有の大混乱は必至だったのですから、その意味では安倍信三は『賢かった』のである)

『「どこに逃げれば」…戸惑う住民 早朝の緊急速報 北朝鮮ミサイル』8/29(火) 12:41配信 十勝毎日新聞 電子版

北朝鮮のミサイルが29日午前に発射され、北海道上空を通過して襟裳岬東方約1180キロの太平洋上に落下。早朝に鳴った携帯の緊急速報に「どこに逃げればいいのか」と戸惑う人も多かった。
不安を募らせた帯広市民たち。
「(ミサイル発射が分かっても)逃げようもないし、家でじっとしているだけ。4歳の娘と2歳の息子を見守ることしかできない」。
「ニュースでは頑丈な建物の中や地下への避難が有効と紹介されていた。けれど、地下なんてないし、いざとなったら避難しようがない」。
帯広市教委は午前6時50分「子供安全ネットワークシステム」を配信。JR北海道は午前6時すぎから約20分全線で運行を停止。ダイヤが乱れた。道内の高速道路で通行止めなどの影響はない。
8/29十勝毎日新聞 
(抜粋)

『Jアラート、受け手に困惑も 「青森に地下なんてない」』2017年8月29日13時18分朝日新聞デジタル

・・・実際にJアラートの情報を受け取った人々の中には、困惑、憤りなど、様々な反応があった。
(以下省略)

 菅野完‏ @noiehoie
思えば、安倍晋三という政治家のキャリアは「日本と北朝鮮の関係」と綺麗に軌を一にしとるのな
初出馬初当選が、ノドン・テポドンショックの1993年
内閣副官房長官として拉致問題やったのが2002年
北朝鮮がスカッド、ノドン、テポドン2号を連続発射した2006年に総理就任と

@buu34
我が国に、え、北朝鮮が、弾道ミサイルを発射し、えぇ我が国の、上空を通過した、あ、模様、でありますが、え、直ちに、えー、情報の、おー収集分析を、行います。そして、国民の、生命に、えー対して、えー、おぉ生命をしっかりと、守って行くために、万全を期して、参ります」

菅野完‏ @noiehoie
あちゃー
安倍ちゃん「北朝鮮が我が国にミサイルを発射し」って言うてもうとるね…
官房長官や外務大臣や防衛大臣の必死の努力がこれでパー。
これ大失言だな…

菅野完‏ @noiehoie
北朝鮮のミサイル、津軽海峡とおっとるのね。
冷戦華やかかりしころの、「ソ連の軍艦、津軽海峡通過」と同じ構造やなw

菅野完‏ @noiehoie
カムチャッカ沖の公海ですからな。自国への脅威としては怒らんでしょう。国際秩序への挑戦としては怒れても。

菅野完‏ @noiehoie
カムチャッカがいつから我が国になったんや…

川内 博史‏ @kawauchihiroshi
我が国に向けて、は一線越えた発言だし、どの国にも属さない宇宙空間を、我が国上空と呼ぶのも言葉足りず。
我が国上空の宇宙空間と呼ぶべき。因みに、宇宙空間には七千を越える衛星が回っていて「我が国上空の宇宙空間」も沢山の衛星が通過する。




『もう笑うしか残された手段が無い』

『もはや、昔々に絶滅した野蛮人以下の愚かさである』  

ジェット旅客機は10000メートル(10キロ)、オーロラや流星などが見られる大気圏は100キロ以下、国際宇宙ステーションが400キロの高さである。
北朝鮮の射程3000キロほどのミサイルの高度は550キロ。日本列島の遥か上の宇宙空間を14分間飛んでいるのですから、飛行機が空を飛ぶのを見て一々地面にひれ伏す文明社会と隔絶された未開人と同じ態度だった。
北朝鮮が多数保有する300ミリ放射砲(多連装ロケット)の速度は音速の2倍から3倍、26日に北朝鮮が日本海に向けて3発同時に発射された射程250キロの短距離弾道ミサイル(SRBM)は300ミリ放射砲より2倍ほど早い音速の4、5倍で飛行する。ICBMクラスならもっと早くて秒速で最大8km以上なるのですから秒速450メートルのPAC3パトリオットで補足するなど無理筋である。
余談だが日本軍の真珠湾奇襲攻撃では戦艦アリゾナなど軍事目標を正確に空爆したので民間人の被害は出なかったらしい。ところが米軍の対空砲火でハワイの住民に被害が出ていた。(祝砲でも対空砲火でも同じ原理で、当たっても当たらなくても真上に撃てば砲弾の破片が地面に必ず落ちてくる)


(おまけ)
『悲しく切ない写真』


2017年8月26日ミサイル発射直後、予定通り避難訓練 三重:朝日新聞デジタル
カメラマンも、参加者の顔が映らないように配慮しているような気がする。やはり、そういう気持ちになったのだろうか。



『もっとも安全な経路をピンポイントで狙った北朝鮮ミサイル』North Korea Fires Missile Over Japan, Renewing Tensions in Asia 2017‎年‎8月‎月‎29‎日‎ ‎6‎:‎48

アメリカの民間シンクタンクで危機管理会社でもあるストラトフォアは今回の国際海峡である青森県と北海道の津軽海峡上空の北朝鮮のミサイル飛行ルートに対して、『ピンポイントで、もっとも当たり障りない経路を選択している』と解説している。
ところが、日本国の河野太郎外務大臣は『北はひるんだ』と、何とも挑発的な子供じみた問題発言を行った。



『何の役にも立ちそうにない平和ボケ日本国の緊急避難指示』

『国民に対する緊急避難の指示なのに、あまりにも大雑把で不正確』

韓国メディアですが、日本政府が出した緊急避難指示が津軽海峡(青森県と北海道)だけではなく長野県までの他の10県が含まれている画像を色違いにして、大雑把(不正確)過ぎるし意味なく広すぎる日本の『緊急避難指示』を暗に皮肉っている。

『北朝鮮ミサイル . 新中距離弾道弾か 通常軌道、三つに分離』  2017年8月29日 毎日新聞

『北朝鮮ミサイル:迎撃はより困難に 複数弾頭の可能性も』
北朝鮮が29日に発射したのは新型の中距離弾道ミサイル(IRBM)との見方が強まって いるが、技術力をさらに向上・・・と、毎日新聞記事では北朝鮮が多弾頭化を実現している可能性を示唆している。
ところが、現在ミサイルの多弾頭化に成功している国は国連常任理事国の米露英仏中の5カ国のみなのです。もしも北朝鮮の多弾頭化が本物だったなら、今の北朝鮮ミサイルの技術力の進歩は信じられないような驚異的なスピードで向上していることになる。

『有識者が言うような最後通牒的な厳重な「警告」や「威嚇」、「断固たる処置」ではなくて、マスコミ向けの宣伝・広報目的だったらしいミサイル攻撃』

ただし、ミサイルの破壊力(搭載出来る爆弾の量)は戦闘機の10分の1程度しかないといわれている。
今年4月にトランプ大統領の行った唐突なシリア空軍基地に対するアメリカ軍イージス駆逐艦からの『巡航ミサイル59発発射』では世界中が大騒ぎになったが死者は数人。空軍基地の滑走路も直ぐに使えるなど被害は(戦闘機の空爆に比べて)軽微だった。
今回ミサイルが発射された場所はピョンヤンの国際空港なのですから北朝鮮のほぼ唯一の玄関口である。(日本に例えるなら成田か羽田空港に当たる場所だった)
韓国の東亜日報によると、今回、ミサイルの発射場所に北朝鮮が首都ピョンヤンの国際空港を選んだ理由とは、『アクセスが良いから。』と書いている。(北朝鮮ですが、ミサイル打ち上げの『見学者』対策を優先していたのですから、全国土の半分近い広大な地域に緊急避難指示を出した日本の対応との違いに唖然とするばかり)

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 世界最悪のアメリカ合法麻薬... | トップ | 安倍晋三が首相公邸に泊まる... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『空襲警報の日常化』 (ローレライ)
2017-08-29 16:28:06
『空襲警報の日常化』で『Jアラート』とは『東部軍管区情報』の日常化で『気分を戦時中化』した。『ショックドクトリン体制』。
迷惑千万 (oss)
2017-08-29 20:28:59
国民の生命と財産を守るなら、
1日本にミサイルが向けられないような外交をする
2シェルターを国が造る
の両方が必要になります。

人工衛星より高いところを飛ぶミサイルなら、日本通過なら日本は安全そのもの。
新幹線まで止めるなど、お笑いです

日本人は、いまだに竹槍や特攻隊の頃の理性でしょうか。
安眠を邪魔され、しかも世界の笑いもの! 
アラートでしょうか、いいえ、嫌がらせ (潔)
2017-08-29 21:23:49
日本の上空はるか彼方を飛び去ったミサイルに対して、何とも大袈裟な事するもんですね。
北朝鮮にとって日本など眼中にないのですから、
せめて冷静に対応して欲しいのですが。
それにしても、こんな茶番に国民は一体いつまで付き合わされなければいけないのでしょうか。
簡単じゃん (私は黙らない)
2017-08-30 02:05:54
朝鮮戦争を正式に終わらせればいいだけのこと。
バカバカしい。いつまでも茶番やってろ。
Jアラートをプリセットし終えた4人は高笑い。
Unknown (名無し666)
2017-08-30 09:15:35
やはり、この田布施政治家・清和会は最強だね。やりたい放題だな。だって、親玉が世界を支配している、ユダ金だもん。マスコミも司法も官僚も、支配すれば、やりたい放題です。
Unknown (山椒魚)
2017-08-30 13:28:33
日本が大騒ぎするのを見て,金正恩は面白くてたまらないでしょ。

こりゃ楽しくてやめられないね

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事