逝きし世の面影

政治、経済、社会、宗教などを脈絡無く語る

ほぼ同時多発自爆テロ(カミカゼアタック)的な、・・・

2019年10月31日 | 社会

     さんがリツイート                       

 @hugujo
この配信主のツイートを少し遡ってみたけれど、一種の自殺だ。かなり特殊だ。この人の例から登山安全云々を論じても意味がない気がした。>> 富士山7合目付近で遺体発見 登山のライブ配信中滑落した人か | NHKニュース

積極的にダイブして自殺とかとは違うけれど、根本的に生き延びる気持ちがなさそうに見えた。。。理由はツイートを遡るとわかる (´・ω・`)

 @Yokohama_Geo          
滑落した方はツイッターで「がん治療が終わった」(=治療したが治らなかった?)と言っている。死んでも良いと思って登ったのかもしれない。「増える安易な山登り」の例とは安易に言えないのでは

『富士山で動画生配信中に滑落、増える安易な山登りの危うさ』
10/30(水) 日経ビジネスによれば、
富士頂上付近から滑落、死亡したTEDZUさんは『フリース地のジャケット、デニムのズボン、軽登山靴でアイゼンやピッケルも持っていなかった』と冬山の知識も経験も装備も無しに、簡単なハイキング装備で雪が積もった富士山を登る様子を動画配信サービス「ニコニコ生放送」で実況中継していた。(7合目まで滑落したことよりも、富士山頂付近まで辿りつけた方が余程不思議)

富士山に登る様子をライブ配信中に滑落か 山岳救助隊が捜索

『富士山に登る様子をライブ配信中に滑落か 山岳救助隊が捜索』 10月29日 NHK

先月から閉山している富士山で28日、男性が登山する様子を動画配信サイトでライブ配信していましたが、午後2時半ごろに滑落する様子が流れ、これを見ていた人たちから静岡県や山梨県の警察署に通報が相次ぎました。
警察は動画投稿サイト「YouTube」に掲載されていた映像などをもとにヘリコプターを出して確認したところ、頂上から7合目付近にかけての静岡県側の斜面に人が滑落したような跡が確認され、遭難したとみて29日朝から山岳救助隊10人を派遣して捜索に当たりましたが見つからず、30日も行方を捜すことにしています。
映像では富士山の山頂付近の登山道に雪が積もり、歩きながら「急ぐわ、剣ヶ峰へ」とか「指やばいけどスマホを操作しなきゃなんない」などと話していた。
滑落する様子が映った映像   
映像では「雪がやばい。滑る」などと話しながら、息を切らして雪が積もった富士山山頂付近を柵に沿って歩いていましたが、柵がなくなった辺りで「滑る」とことばを発したあと、足を下にしてふもとの方向に滑落し、ストックやスマートフォンが飛ばされて動画は終わっています。
(抜粋)

『富士山7合目付近で遺体発見 登山のライブ配信中滑落した人か』 10月30日 NHK
ライブ配信していた人の動画配信サイトには、これまでにも、富士山の登山の様子を配信した記録が多数、残されていました。
先月5日「東京から富士山山頂を目指す」、7日「富士山山頂から御殿場に降りる」というタイトルなど、ことし5月からこれまでに富士登山ライブ配信記録が26回、今回の登山の直前とみられる、28日午前8時前に都内を出発して、富士山五合目に向かうバスの乗車券の写真や、午前10時前にバスの車内で撮影したという写真などが投稿されていた。
(抜粋)
 
河井法相 辞任の意向固める 
義偉官房長官派で知られる河井法相の辞任
 
『河井克行法相 妻の参院選に公選法違反の疑い』 2019年11月7日号 週刊文春 10月31日(木)発売
 
9月、待望の『初入閣』した河井克行法務大臣(56)は、今年7月の参院選で妻の案里(46)を広島選挙区(改選2)に出馬させ自民や野党現職との熾烈な選挙戦となったが、菅や公明の支援で自民党現職を振り切り初当選した。ところが運動員買収が発覚する。
ウグイス嬢の報酬は、公職選挙法で上限額が1日1万5000円だが、法定額の倍の1日3万円を支払っていた。(「人件費」で支払った形の“裏帳簿“を文書入手)こうした支払い方法の指示や連絡は、克行氏の元公設秘書で、当時は案里氏の秘書。案里氏は、当選するまで事務所を克行氏の事務所に置いており、克行氏が案里氏の参院選を仕切っていた。
公選法
「公選法が禁じる典型的な運動員買収で買収した人もされた人も、3年以下の懲役・禁固又は50万円以下の罰金。候補者本人が与り知らない場合であっても、秘書や出納責任者など一定の立場の人による買収が確定すれば、連座制が適用され、当選無効となる」
選挙の経理を担当秘書は、複数の領収書を準備して、1日3万円の日当を支払ったことを認めているなど、法務行政のトップに立ち、特捜部などの捜査に対し指揮権を持つ法務大臣夫妻に、公選法違反の疑いが生じた。
菅原一秀前経産相に続く「疑惑のデパート」とも言われる河井法相の、有権者へのジャガイモ贈与疑惑、秘書の残業代不払いの実態、本来なら免許停止となるスピード違反などのさまざまな疑惑を詳報する。 
(抜粋)

     菅野感 @prewarwrestler                  

法務大臣が公職選挙法違反」のパワーワード感半端ないなw

法務大臣が公職選挙法違反の国で、検察がすでに返金済みの補助金不正受給事件で検察が7年求刑って、ギャグとしか思えんわな。

菅原経産大臣にしても、河井法務大臣にしても、話の展開が早すぎる
なんか不自然だな。
殺し合いの匂いがする

野党が要求するとか野党がごねるとかとは全く関係なく、「大臣がやめる」ってのは、自動的に「国会が止まる」ということでもある。
だってそうでしょう。答弁する人間が変わるんだから。 で、その大臣の管轄部分だけ止まるわけやない。他のも止まる。日程調整せんといかんから。

大臣の致命的なスキャンダルで大臣辞任が立て続いたために、国会は、丸々二週間、実質的に空転してる。
国権の最高機関が、行政府の不始末で、国権の最高機関が求めてるわけでもないのに、空転してるわけだ。
そりゃ、あーた、「辞めたんだからいいでしょ」って話にならんわな

冷静に計算したら、「自民から2人」っての無理な広島で、現職の溝手さんがいるにもかかわらず2人目の擁立を無理強いしたのは、自民党の執行部。溝手さんが岸田派だから、ってのが最大の理由なんだろう。
結局、あの時の無理が、今になって祟ってる。

わずか半年前のことなのにみんなもう忘れてるけどさ、「自民から2人は無理」なの自明な広島に、自民の執行部が2人目の擁立を決めた時、最初の候補は、薬師寺道代だった。しかし愛知2区での田畑毅の辞任があって、薬師寺はその後釜に決定。で、急遽、河井の妻が候補となった。
無理が無理を呼んでる 

『むべなる科かな』  因果応報、自業自得 (当然の結果)

不可解な『無意識の自殺願望』なのか、主要閣僚の連続暴言騒動が収まらない間の25日の経済産業大臣辞任に続いて31日の法務大臣の連続辞任と、安倍自民党内閣では同時多発的に連続して『自爆』しているのですから何とも不気味である。  
因果応報、自業自得。酷暑の#Tokyoインパール2020の札幌移転と同じで、偶然ではなくて『必然』なのですから、これは積極的な自殺行為のイスラムの『自爆テロ』とか旧日本軍のバンザイ突撃(玉砕)の類似品。何とも恐ろしい話である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不気味な安倍晋三首相のバン... | トップ | 土壇場での英語民間試験撤回 »

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事