逝きし世の面影

政治、経済、社会、宗教などを脈絡無く語る

死屍累々の中、宴に興じ、死刑を弄ぶ。対策本部さえ作らない

2018年07月09日 | 政治
 フランスのパリ凱旋門を威風堂々と行進する陸上自衛隊。(7月14日のフランス革命記念日の軍事パレードの予行演習)フランス大使館 @ambafrancejp_jp

フランス大使館‏ @ambafrancejp_jp · 7月5日

エマニュエル・マクロン大統領は #日仏交流160周年 を記念して、7月14日のフランス革命記念日にパリで行われる軍事パレードに日本を招待しました。安倍晋三 @AbeShinzo 首相はマクロン大統領と並んで特別席から観覧します。また日本の陸上自衛隊員も国を代表して行進します。

フランス大使館‏ @ambafrancejp_jp

南日本と西日本を中心に記録的豪雨が続き、甚大な人的・物的被害をもたらしています。亡くなられた方のご遺族に対し心よりお悔やみを申し上げるとともに、日本の国民にフランスの連帯の意を表します。
ローラン・ピック駐日フランス大使
18:06 - 2018年7月7日


Koichi Kawakami‏ @koichi_kawakami · 7月7日
「誰が?」
ニュースをきいていて主語がない不思議な日本語。
リーダーシップを発揮しなければならないのは、あなたでしょう。

陸上自衛隊のホームページによると、2014年『フランス革命記念日パレード参加について』と題して、

行進中の隊員                    コンコルド広場の様子                  待機中に談笑する隊員

陸上自衛隊は、平成26年7月14日(月)、フランス・パリのシャンゼリゼ大通りにおいて第一次世界大戦100周年記念行事として行われたフランス革命記念日パレードに参加しました。平成20年にUNDOF部隊(国連兵力引き離し監視隊)の一員として参加したことがありますが、自衛隊として参加するのは今回が初めてです。

とあるが、今回のフランス大使館が公開している、正式な『軍事パレード』とは明らかに様子が大きく違いっている。

『7月7日時点の西日本集中豪雨の真っ最中の安倍晋三の脳内は、』

7月14日の『パリ祭』(フランス革命記念日)に行われる軍事パレードに初めて日本の自衛隊を参加させることに成功し、自分は当日にマクロン大統領と特別席で観覧する栄光に頭がいっぱい、今の日本のことは全く頭にない。(そもそも知能の最大限界の容量が極小なので、嬉しさに舞い上がり肝心の日本国内が抜け落ちていた)


Jun Inukai 2018/07/08
台風7号が九州に接近した2018年7月3日以降、西日本を中心に記録的な豪雨に見舞われている。全国各地の死者・行方不明者数は100名を越え、避難指示・勧告は北陸から九州の23府県で計863万人に及ぶ。
(7月8日10時時点)
気象庁は7月5日14時に大雨としては異例の緊急会見を東京と大阪で実施し、「72時間や48時間などの降水量の記録を更新する、記録的な大雨になる恐れがある」として早い段階から注意喚起してきた。
一方、政府が非常災害対策本部を設置したのは、この記者会見から実に66時間も経過した7月8日8時であった。

金子勝‏ @masaru_kaneko 2018年7月8日
【空白の66時間】
西日本集中豪雨での官邸の動きが本当に鈍い。理解力が乏しいのか、国民の命にも政治的に利用できないことにも関心が薄いのか。何ともやりきれない「美しい国」です。

金子勝‏ @masaru_kaneko 2018年7月8日
【空白の66時間2】
「空白の66時間」後の8日にようやく政府の災害対策本部が設置された。アベは「救命救助は時間との戦いだ」「先手先手で被災者の支援にあたっていく」と述べた。その通りですが…。

松浦晋也‏ @ShinyaMatsuura · 7月7日
え? 緊急災害対策本部、立ち上がっていないのか?? 初動がまずくないか

松浦晋也‏ @ShinyaMatsuura · 7月7日
検索して調べる。非常災害対策本部という仕組みがあって、2014年8月20日の広島水害の時には8月22日に立ち上がっている。

おととしの熊本地震の時は即日立ち上げ。何がこの差になるのだろう。

そこまでは死者が出ていないということか?(2014広島水害は死者77人、2016熊本地震は同267人)。しかし今回は広域で新幹線、在来線、高速道、国道と幹線が軒並み切れているので、かなり甚大な被害と思うのだが。物流が切れて広域の陸の孤島ができるのは大変なことだ

(首相官邸PDF)
6月1日 平成 30 年出水期の大雨に関する情報連絡室設置
7月5日 13:00 関係省庁災害警戒会議
7月6日 13:58 官邸連絡室設置
7月7日 09:00 関係省庁局長級会議10:00 関係閣僚会議
同日10:20 平成 30 年7月5日からの大雨に関する官邸対策室に改組

松浦晋也‏ @ShinyaMatsuura · 7月7日
割と手際良くやっているな、と思うのに、なぜここで足踏みしているように思えるのかってのが気になるのでした。

松浦晋也さんがリツイート
渡辺輝人‏ @nabeteru1Q78 · 7月7日
大ニュースが災害と死刑執行で埋もれているなあ。 / 他4コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-07-06/2018070602_04_1.html#tw?u=nabeteru1Q78 … “共産党公表の森友内部文書/国交省、大筋認める


オウム真理教 松本死刑囚ら7人に死刑執行(7月6日朝)の前日の夜に、安倍晋三総理大臣や死刑執行に署名した上川法務大臣らが楽しげに祝杯をあげている、『若手議員らが楽しく懇談!』との画像を自民党片山さつき議員がツイッターに投稿。

片山さつき ✔ @katayama_s
今日は27回目の #赤坂自民亭 @議員宿舎会議室、若手議員との交流の場ですが、#安倍総理 初のご参加で大変な盛り上がり!内閣からは#上川法務大臣 #小野寺防衛大臣 #吉野復興大臣 党側は #岸田政調会長 #竹下総務会長 #塩谷選対委員長、我々中間管理職は、若手と総理とのお写真撮ったり忙しく楽しい!
22:58 - 2018年7月5日
★注、
死刑廃止の世界の流れに逆行する日本に対しては即座にEUが批判しているが、オウムの死刑囚7人処刑前夜の宴会という最悪な行為を行う安倍自民党ですが、これ以上に日本国の名誉と尊厳を汚す行為は滅多にない。まさに最悪の『反日』行為である。

菅野完事務所‏ @officeSugano 7月9日
気象庁が台風でもない大雨で緊急会見を開いて「想定外のことが起こる」、「最大限の警戒」、「これまでの事例を参考にせず、命を守る行動をしてください」と異例中の異例の会見を開いたのが、7月5日14時

安倍総理以下自民党議員が、議員宿舎で酒盛りしてどんちゃん騒ぎしてたのが、同日7月5日20時ごろ。

誰がどう言おうと、「政府は、気象庁の警告を軽視した」事実は明らか。

菅野完事務所‏ @officeSugano 7月9日
『こんな人たちが、ミサイルを防げるとはなおさら思えない。』

普通の考え方ならそうなるわな。
担当部局が、「これ、やばいっす。この地域に大雨降りそうです。最大限の警戒が必要です」っていうてるのに、その日の夜にドンチャン騒ぎする総理大臣が、警告も前兆もなく飛んでくるかもしれんミサイルに対応できるはずないわな



『オウム教団とビート・タケシ、テリー伊藤、とんねるず、秋元康ら能天気なタレント、テレビや週刊誌のヨイショ記事』

30年ほど前には『あなたも超能力者になれる』が売りのオウム真理教がテレビに出演してタケシとかとんねるずが歯の浮くようなヨイショを行ったが、その中でも最悪だったのはTBSはオウムに坂本弁護士の番組での打ち合わせなど資料を提供して弁護士一家殺害に手を貸している。被害者続出の中で宗教法人認可を行った東京都や、自分の息子がオウムの有力信者だったので東京都に圧力をかけた石原慎太郎など、オウムと不都合なズブズブの関係がある有名人が数多いが今回の死刑執行では全員が沈黙する。
(当時のスポーツ紙や週刊誌の全員が面白おかしく、楽しいオウムの超能力を大宣伝していたのである。1万人もの信者が増えたのは何の不思議もない。オウム一人だけが悪いわけではなくて、低能マスコミとカルト教団との『二人三脚』で大勢の善良だが愚かな大衆を騙していた)


これは酷い😨視聴率を取るためには森友よりもドンファンとのこと。。
視聴者は考えなきゃいけない内容は面倒臭い(から観ない)。劣化したメディアと去勢された視聴者」と神保哲生さんの解説。#外国人記者は見た #bstbs


破壊的カルト宗教の中では、ほぼ唯一最新の科学力を駆使していたオウム真理教。(誰が見ても宗教施設では無くて化学プラントに見える山梨県旧上九一色村のオウムのサティアン)

松浦晋也 @ShinyaMatsuura がリツイート
松本サリン事件は化学戦の専門家に聞けば冤罪は無かったと思うのだけど(素人が農薬を適当に混ぜて偶然サリンが出来るわけない)、なんで専門家に聞かなかったんだろうか。
黒井文太郎‏ @BUNKUROI · 7月8日
かなり前に当時の自衛隊の動きのルポを書いたのですが、その時取材した化学学校幹部によると、事件数日後に長野県警から化学学校に問い合わせがあり、化学学校は「これらの薬品ではサリンは無理です」と答えたとのことです。

松浦晋也さんがリツイート
dirG‏ @Dirg_rocketdyne · 7月7日
第7サティアンが解体された時、バーゲンセールっていうか、オウム真理教の払い下げ(?)工作機械等が安く手に入るイベントがあったのよ。(国主催?) 私の先輩に当たる方々が上九一色村に、工作機械や旋盤求めて、当時行ったらしい

『捜査の甘さ なぜ』 防げなかった責任 警察や行政に住民と危険性を告発した、元上九一色村共産党村議竹内精一さん 7月7日(土曜日)しんぶん赤旗

死刑執行で、事件の主要な真実が明らかにされずに終わりになって仕舞ったのが残念です。
行政や警察の対応も、あまりにも悪かった。オウムが悪かっただけでは済ませれません。どうして阻止出来なかったのかを反省しないといけません。
松本サリン(1994年6月27日)の時にも、私たちは最初から『あれはオウムだ』と訴えたきましたが、警察は被害者河野義行さんを犯人扱いし、誤認捜査をしました。
私たちの告発を聞いていれば、地下鉄サリン事件は防ぐことができたはずです。防げなかった責任は、行政や警察にあります
(抜粋)

『幕引きにならない』宗教ジャーナリスト柿田睦夫さん 7月7日(土曜日)しんぶん赤旗

死刑執行で幕引きにはならない。オウム真理教家族会(旧被害者の会)や日本脱カルト協会が、松本死刑囚を除く12人の死刑執行を猶予するように求めていました。彼らにはもっと真実を語らせなくてはいけないからです。
オウム事件には多くの謎が残っています。1989年の坂本弁護士一家殺害事件では、当初からオウムの関わりが指摘されていました。もし警察がもう一歩踏み込んでいれば、その後の事件は無かったはずです。
警察が地下鉄サリン事件まで、何故オウムの捜査に及び腰だったのか、まったく解明されていません。
(抜粋)

松浦晋也さんがリツイート
@un_co_the2nd · 7月7日
坂本弁護士の所属事務所がいわゆる左のアカ系だってんで、坂本弁護士一家が失踪したあとに県警と公安がやったのは、これはチャンスとばかりの事務所の捜索だったっていうのをそのとき事務所の記録を守るために手伝いに行った事務員さんたちに聞いた

密かに、『事前に予測されていたオウムの地下鉄サリン事件の怪』

松本サリン事件では野外なのに8人もが死んでいる。ところが、地下鉄車両という密室内で使うことで記録的な大量殺人を狙ったが、(サリン中毒者の数に比較して)13人の死者で済んだのはサリンの解毒薬PAM(元々は有機リン酸系農薬中毒に対する薬)を大日本住友製薬(旧住友製薬)が大量に備蓄していて、地下鉄サリン事件の際はPAMの大規模な輸送が行われ、住友製薬は関西からPAMを空輸し、空港からはパトカー先導で病院に届けた。地下鉄サリンの治療には聖路加病院が大活躍している。
神経伝達物質のアセチルコリンは分泌された直後に酵素によって速やかに分解される。ところが、有機リン酸系の神経剤であるサリンやVXはそのアセチルコリンの分解を阻害するので色々な特徴的な神経症状が出る。
(細胞自体を破壊しない)サリンやVXなどの神経剤ですが、適切で迅速な処置(解毒薬PAMの備蓄と早期の投与)さえあれば命は助かるらしいのです。

オウム被害者ですが今回の死刑に賛成している風のコメントを出しているようにマスコミが報道していますが、実は『真実が明らかになっていない』と杜撰な裁判を怒っている人が多い。死刑囚の口封じの疑いがあるのです。
そもそもオウム信者たちは大量に覚醒剤を使用していた事実は当時のマスコミが詳しく報道していたのに、何故か裁判の訴因からは一切省かれていた。



『元TBS記者の準強姦疑惑と共謀罪の恐るべき接点』

安倍晋三総理大臣をよく知るジャーナリスト」元TBS記者の山口敬之に暴行され、不可解なかたちで、山口の逮捕状が執行されなかった。
逮捕を止めさせたのは、中村格・警視庁刑事部長(当時)。現在の役職は、警察庁組織犯罪対策部長。つまり、共謀罪摘発を統括する予定の役職だ。共謀罪が今回の様な事件のもみ消しに使われる可能性もある。



『アイヒマン北村滋?が日本の6・12対策 (^_^;)』

内閣情報調査室のトップで“官邸のアイヒマン”と呼ばれる北村滋内閣情報官だ。東大法学部卒業後の1980年、警察庁に入庁。95年、全国の警備部や公安部を統括する警察庁警備局に異動し、海外工作員などによる諜報活動の捜査などを行う外事課に所属した。2004年に外事情報部外事課長、10年には外事情報部長を歴任してきた北村滋は、中村格と同じく安倍お友達記者、山口敬之の準強姦事件の逮捕状もみ消し事件に関与していた。 
今の第二次安倍内閣を裏で牛耳る公安警察人脈(外務省一等書記官)の山口格と北村滋の2名ですが、驚くほど経歴が似ているのである。(2009年に成立した歴史的な民主党政権では公安警察から枝野幸男や野田佳彦の最側近として政界入りして、その後の自民党政権下でも引き続いて最側近だったのですから怖ろしい。日本での『政権交代』は真っ赤な嘘だった)


リボルバー(回転式拳銃)のロールスロイス!と言われている『コルト パイソン357マグナム』当初の銃身は6インチ、次に2.5インチと4インチの銃身を持つものが発売され、後に8インチの長銃身の「パイソンハンター」も狙撃用として特別に作られる。(一つ一つ手作りされ販売数が極めて少ない)

『オウムの地下鉄サリン事件の10日後に起きた警察トップの暗殺事件』

オウムの地下鉄サリン事件の捜査に関連して、1995年(平成7年)3月 30日に当時日本の國松孝次警察庁長官が何者かに狙撃されたが迷宮入りした警察庁長官狙撃事件でも、公安警察が暗躍していたと思われる。
狙撃された國松孝次警察庁長官は手術中に5回も心停止になるが、奇跡的に助かるのですが、オウム信者の現職の警察官が『トカレフで撃った』と自首するが、捜査をせず1年間も軟禁する摩訶不思議な事件が起きていた。内部告発からマスコミに露見して警察が渋々捜査するがもちろん何も出てこない。警察当局(事件は殺人課ではなく最初から公安警察が担当していた)は最初の自首した時点で『狙撃の犯人ではない』事実を知っていたのである
ところがである。なんと、狙撃事件では暴力団関係者に流通する安価なロシア製トカレフではなくキャデラック並みの高級品で本場アメリカでも所有者が少ないパイソン(銃身8インチのハンター)で、しかも米国でも厳重に管理されている殺傷力が極めて高いホローポイント弾『通称キラーコップ』が使われていたと2018年になってANNが報道する。
ところがパイソンもホローポイント弾も同じで、いずれも本邦初公開の代物。珍品中の珍品が使われた過去に一切の例がない超レアな事件だった。(競技大会でメダル級のこの狙撃『暗殺』事件とは、最初の時点で犯人が権力内部による特殊な犯行だと特定されていたのでしょう)





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jアラートの次はオウム死刑囚... | トップ | 集計漏れ5人から11人に、... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一読者)
2018-07-09 13:30:24
いつも興味深い記事をありがとうございます。ところで
自衛隊は2014にもフランス革命記念日パレードに参加していました。
http://www.mod.go.jp/gsdf/news/train/2014/20140714.html
このコメントは反映不要です。
命記念日パレードとはあるが、…正式な軍事パレードに参加していない様に見える (宗純)
2018-07-09 16:54:42
この『逝きし世の面影』では繰り返し繰り返して何回も書いているのですが 、

ここは正誤が判りやすい高尚な科学ブログでは無くて、正誤や善悪が判り難い、大悪党小悪党が跳梁跋扈する汚いし、おどろおどろして不可解な政治の世界を扱う下世話な政治ブログです。
しかも、この『逝きし世の面影』ブログは、『お前達は間違っている』(今までが間違っていた)というオルタナティブな政治ブログとして、政府やマスコミだけではなくてネット空間での数々の擬装や悪質なプロパガンダを告発した関係で多くの読者を獲得した半面、
自分たちの悪事を暴かれて恨みに思っている阪大の菊池誠を教祖とする不思議な偽科学教カルトとか解同の糾弾会モドキを繰り返すkojitakenグループ、護憲左翼を装う極左暴力集団の生き残りBLOG BLUESなど、何とか足を引っ張りたいと思っている悪党連中も数多い。

良好なブログ環境の維持とコメント管理の必要性から、タイトルや名前が無いコメント、あっても通りすがりとか日本人の一人などの、個人を特定しているとは思えないHNは無記名と看做して不掲載とするローカルルールの設定をしています。今回のような『一読者』のHNは非常に困るのです。
次回のコメント投稿時には必ず忘れずに適当なタイトルと名前を書いて下さい。是非ともお願いいたします。、



ご紹介の陸上自衛隊のホームページの画像と、今回のフランス大使館の画像とを見比べると、矢張り大きく違っている。
日本の自衛隊員の写っている背景が、全く別の場所なのです。
たぶん、意味が大きく違うのでしょう。
第一次世界大戦100周年の記念日に国連の一員として参加したり、
2014年には自衛隊の名称で参加したのは事実らしいが、今回の軍事パレードとは別物に見えます。
少なくとも参加人数が大きく違っていて、今回は50人弱の最小だが陸上自衛隊は部隊として正式な軍事パレードの一員として行進していた。 
やはりこれは、日本の自衛隊としてはトンデモナイ大出世ですね。
7月14日にフランスに行ってマクロン大統領と並んで、・・・・と想像して安倍晋三が修学旅行を楽しみにしている小学生のように大喜びして舞い上がっていたのは間違いないでしょう。

おかしな人たち (ちくわ)
2018-07-10 18:41:44
なぜあの状況で宴会して、楽しそうに笑えるのか。
頭がおかしいとしか思えない。

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事