Happy Meal~糖尿病でも大丈夫~

毎日のお弁当。「食品交換表」に基づいたバランスのいい献立を心がけています。
たまにはワンコも・・

今日のお弁当11/10

2008-11-10 08:23:21 | お弁当
今日のご飯は、梅干ご飯 200g 4単位


牛もも肉のソテー 牛モモ肉 40g 1単位(玉ねぎ添え)
卵焼き 卵 1個 1単位
お浸し
煮物



味噌汁(フリーズドライ)


油は全部で小さじ1

※1単位は80kcalです。

和歌山の物産展があって、梅干を買いました。
紫蘇の色に美しく染まった梅干。
ご飯に入れて炊いてみました。
おにぎりの上にも乗せてみました。
(梅干の下には山葵少々)




普段あまり連続ドラマを見ない夫と私が
この秋はまっているのは「風のガーデン」

「人は最期にどこに還るのだろう」

美しいイングリッシュガーデンと平原綾香の「ノクターン」が
この重いテーマをやさしく包んでいるような気がします。


今日も来て下さって有難うございます。



クリックしていただけると
  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
  ↓





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も^^ (桜子)
2008-11-10 18:43:55
どうしても梅ごはん作りたくなって梅干買ったの^^
オットと息子には内緒(笑)

「風のガーデン」初回見逃してみてないのよね。
今シーズン見てるのは「スキャンダル」と・・・
あとは「ブラッディマンディ」かな。
この二つはすっごくはまってるのよね~♪
返信する
Unknown (林檎)
2008-11-13 15:12:00
お返事遅くなってごめんなさいねーーー!
ご主人もいっちゃんも梅干嫌いだったよね。

街はそろそろクリスマス。
去年はもう飾り付けしていたんだけど、
今年はまだ。
桜子さんのところは?
返信する

コメントを投稿