Happy Meal~糖尿病でも大丈夫~

毎日のお弁当。「食品交換表」に基づいたバランスのいい献立を心がけています。
たまにはワンコも・・

今日のお弁当8/22

2012-08-22 08:57:42 | お弁当
今日のご飯は  梅山葵入り酢飯 200g 4単位 



照り焼きミニバーグ 豚ひき肉 40g 1単位 
卵焼き 卵 1個 1単位 
煮物
お浸し
プチトマト



油は全部で小さじ1



1単位は80kcalです。




*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


今月NHKの「100分de名著」という番組で、フランクルの「夜と霧」を取り上げています。

私が初めて読んだのは、1986年 今から26年前。
写真右側の本は1986年のもの、かなり黄ばんでいます。
(今でも旧版は出版されています。)



2002年に訳者も変わって新刊が出ていました。
この際だからと先日新刊も買ってみました。

色々なことが起きている今だから
また、ゆっくり読んでみたいと思いました。








今日も来て下さって有難うございます。
クリックしていただけると  

にほんブログ村 料理ブログへ  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿