Happy Meal~糖尿病でも大丈夫~

毎日のお弁当。「食品交換表」に基づいたバランスのいい献立を心がけています。
たまにはワンコも・・

イチゴの木

2008-11-25 10:45:34 | Weblog
昨年手に入れたイチゴの木。
ツツジ科の植物だそうですが、今花盛り。
とはいってもすずらんのような小さな花がいっぱい咲いているので
最初は全然気がつきませんでした。

来年の今頃は真っ赤な実がなってくれるといいのだけど・・・
(去年の花は全滅でした)

↓拡大するとこんな花です。



けっこうかわいい花です。

3連休が終わって、退屈な姫。



ママは忙しいって遊んでくれなーーーーい!by 姫

今日も来て下さって有難うございます。



クリックしていただけると
  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
  ↓








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomy)
2008-11-26 02:12:15
イチゴの木って、え?あのイチゴと違うのよね?
田舎では作って食べてたくせに、全然知らない~(笑)
すごくかわいい花ね。
すずらんの香りって昔大好きで、
小学校の時、お土産のすずらん香水の瓶を首からさげてた時があったの。
これは香りもするのかな?

また植物シリーズやってやって。
あとね、私が作ったリンゴジャム(見たかな?)みたいな色のバラの名前なんて知ってたりする?
返信する
Unknown (林檎~Tomyさんへ)
2008-11-26 08:54:36
イチゴの木って実がイチゴみたいに赤くなるのです。
いっぱいなるとジャムとかにも出来るという話だけど。

見た見た。林檎ジャム とってもきれいだったね。
あんまり知らないけど イングリッシュローズの中に杏色とかのあるよ。
タモラとかチャールズ・オースチンとかティ・クリッパーとか
実際に咲かせたことないから本当の色はわからないけど。
ジャムにバラの名前つけるの?
それも素敵ね。
返信する
可愛い♪ (桜子)
2008-11-26 19:41:39
イチゴの木なんてあるのね^^
花がすずらんみたいで可愛い。
普通の苺とは違うの?

そろそろスーパーにも苺が並びだしたけど
まだまだ高くて手が出ないわ(笑)
だってうちはオットも息子も果物好きで
1パックじゃ足りないんだもの。

姫ちゃ---ん。
近くだったら遊んであげるのにな。
返信する
Unknown (林檎~桜子さんへ)
2008-11-27 08:33:31
あの苺とは違うの。
イチゴの木は樹木だから・・・・

私は「あまおう」が一番好き。
こっちは「とちおとめ」とか多いけど。
「あまおう」って福岡よね。
博多ってついてるものね。

姫と遊んでやって(笑)
でもね、あの子すぐ飽きるので。
(ボール投げも喜ぶの3回くらいかな)
あとは「ママ取って来れば」ってかんじかな。

返信する

コメントを投稿