Happy Meal~糖尿病でも大丈夫~

毎日のお弁当。「食品交換表」に基づいたバランスのいい献立を心がけています。
たまにはワンコも・・

今日のお弁当9/20

2006-09-20 08:51:31 | お弁当
今日のご飯は、さくらご飯。

ほのかな香りが素敵です。

豚もも肉のカレーソテー 60g 1単位
まぐろのから揚げ風 60g 1単位
お浸し
煮物
ブロッコリーのマリネ
奈良漬

まぐろと豚肉は色が変わらないので、
ちょっと失敗でした。
鮭の塩焼きとかにしたほうが彩がきれいだったと思います。反省


油は全部で小さじ1.5

クリックしていただけると
  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
  ↓
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomy)
2006-09-23 01:25:08
おひさしぶりになっちゃったかな?



桜!・・・と聞けばとんで来ちゃいます。

あ~、あのいい香り、春は毎日桜餅やら桜と名のつくものを食べてました。(笑)

私こそ糖尿病に気をつけないとですね。



鮪と豚肉失敗?

カレー風味はめちゃめちゃ捨てがたい!

しかも美味しそう~!!

でも桜だったら、豚の味噌漬け焼や、鮭の西京焼きなんかもよかったかもしれませんね~。



私も桜茶飲みながら、桜のバスクリンを入れたお風呂で半身浴でもしようかな~。
Unknown (林檎)
2006-09-23 16:44:54
Tomyさん 来て下さってうれしいです。

今の季節に桜ご飯というのも少しまぬけって気もするのですが・・・・・・・



そう、豚のみそ漬けやきとか鮭の西京焼きとかいいですねーーー。

私も食べたいです。

アドバイスありがとうございます。

また、月曜日からがんばろぅ!

コメントを投稿