SK96`s blog

札幌在住の学生がマイペースで楽しんでいる趣味の鉄道写真をマイペースで公開しています
(当ブログはフリーリンクです)

しばれる

2010-02-14 22:53:33 | Weblog
こんばんは

大寒を過ぎたので冬至を過ぎればだんだん日が長くなるみたいな感覚でどんどん暖かくなってくる!
と勝手に思い込んでたんですが、実際はそんなの関係無しにまだまだ寒い日々が続きますね。
バイトの行き帰り、とくに帰りは夜よるなので家に着くまでの間に体が芯から冷え切ってしまいます…
なので最近はお風呂に入るのが何よりも幸せで~(笑
北海道弁で「寒い」と言うことを「しばれる」って言いますよね
北海道のキーンとくるような寒さは「しばれる」という言葉が
一番しっくり来るなぁと先日バイト帰りの途中に凍えながらふと思いました。
(札幌は北海道の中ではまだ暖かいほうだとは思うんですけどね…)

気がつけばもう2月も中旬ですから、暖かくなり始めるまであと少しでしょうか?
寒いのが苦手な自分にはもうちょっとの辛抱っす。
雪が解けたら「まだ春浅い○○線を走るキハ○○系」みたいな感じの写真が撮りたいっす

今回は私のどうでもいいぼやきにお付き合い頂き有難うございました(笑

●今回の画像●
イメージ通りの(?)春浅い室蘭本線を走る711系です
これは確か一昨年の3月にチップ貨物を撮りに行ったときに撮った写真ですね 富浦にて


↓今回の記事が面白いなぁと思いましたらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H6)
2010-02-15 20:14:23
 おいらもこれと同じ構図があるぜよ!
 ピッカピかな711、今後このような要検、全検施行車が現れるか定かではありませんがもう一編成だけでもピカピカな711が増える事を祈りたいですね。
Unknown (SK96)
2010-02-15 23:39:23
>H6さま

初めましてコメント有難うございます
富浦駅は手軽に撮れるポイントですし
海からも近く潮風を感じながら過ごせる
良い場所ですよね

711系は私も好きな車両ですから少しでも長い間走り続けてもらいたいものです。
Unknown (3110)
2010-02-18 20:40:15
南区と聞いて。

自分好みのアングルの写真ですね。

小学生の頃鉄道が好きだったので、ついつい見とれてしまいました。

高校も近いようですね。最近ヤマダ電機ができました
Unknown (SK96)
2010-02-20 00:00:58
>3110さま

こんばんは
コメント有難うございます!

3110さま好みのアングルとのことで、有難うございます
自分の写真に好意を抱いて頂けるのは大変嬉しいです。

ヤマダ電気できましたね~
私は家電好きなのでよく行きます笑