楽しい休日のひととき

のんびりとした時間(とき)の中で、ゆったりと過ごしてみる、
そんな休日はいかがですか?

一緒にパン作り~

2014年02月03日 20時25分12秒 | 日記
手作りのパンが食べたくて

二人でパン作り~

リーダーは <奥さん>

助手は <わたし>

もちろんいつものように、一次発酵までは‘‘ ホームベーカリー ’’にオネガイ・・・



二次発酵はこれまた‘‘ ヘルシオ ’’にオネガイ・・・

今度のオーブンは、発酵も焼上げも二段なので、

同時にできるところが{スゴイ}



一枚の角皿は、コーンとマヨネーズに、ウインナーを飾って

もう一枚の角皿には、カスタードクリームの上に、プラムをあしらって、



どちらも美味しく*****

ちょうどそのあとに、孫たち一家が来訪

孫の「パン屋さんみたい~o(^▽^)o」

この一言で奥さんもわたしも、作っておいて ヨ・カ・ッ・タ (^-^) ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿