創業準備ブログ◆麺屋 食喜創◆しょっきそう

創業準備中!!!

食の喜びを創造して
人々に生きる喜びを提供する。

埼玉県久喜市に開業予定!

『はい!』と笑顔で

2016-01-20 06:00:24 | サービス力
こんにちは^ ^
訪問ありがとうごさいます。

『はい!』 と笑顔で

『はい!』と言う返事は呼ばれた相手に 『共感』『協調』『興味』 を表現する。

共感と協調と興味を持って人に接すれば、人は自然と笑顔になる。

笑顔になった人は必ず相手の目を見て微笑む。

『はい!』はとても心地良い。

怒りを込めて呼んだとしても、笑顔で『はい!』言われたら多くの人の怒りは少なからず収まり、お互い冷静な状態で適切な処理が行われる。

怒った声で呼ばれると人は身構えるものだが、一歩引いて 笑顔で『はい!』

力強さより、しなやかさの方が強い。

相手を敬う気持ちを持って、相手の感情をしなやかに受け流し、心地良い対応をすれば、怒っていた人とも仲間になれるだろう。

笑顔で『はい!』

日々の生活の中から心がけたい。

日々笑顔で^_^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿