暑寒の戯言

北海道の空から・・・・

3分で802mの山頂に着きました。

2011-08-15 | 登山

2011.08.15 from 深川 hokkaido 「トトロ峠」

AM5:30旭川へ・・・・・・・帰路の途中、沖里河山に登る事にしました。登山口迄「イルムケップスカイライン」(旧深川スキー場)を走って行けるというのが頭にあったので、トトロ峠を越えて走り続けましたが・・・・・・・T字路の看板は、左が旭川、右が芦別・・・・・・?。Uターンし、来た道を戻るとトトロ峠を越えた立柱にイルムケップスカイラインの文字が・・・・・・ただの未舗装の林道で車高の低い僕の軽では厳しかったが登りました。一応登山名簿が有ったので書いて階段を上って3分で802mの山頂に9時に着きました。残念ながらガスが流れて眺望は利きません。晴れていると空知平野の広がりと暑寒連山が見えそうですが・・・・・・BCで良く登られている音江山は諦めて帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。