暑寒の戯言

北海道の空から・・・・

山頂からのトムラウシ

2014-08-19 | 登山

2014.08.17 from 忠別岳 hokkaido 「雲海」

3:00起きだす人の物音で眼を覚ます・・・・・早くも朝食を食べ小屋を出る人達、外に出てみると朝焼けが綺麗だ・・・・・朝食を済ませ準備して5:30僕達が最後の小屋を出る。忠別岳の空は快晴です・・・・分岐にザックををデポして1963mのピークに6:55に着く・・・・・山頂からのトムラウシ、下に広がる雲海等々雄大な展望を楽しみ、アルバイトになった二度目の五色岳に8:50に着き、ひさご沼から来た札幌組2名の山ガールと東京組2名の山ボーイ達と追い越し追い越されながら14:10登山口に着く。層雲峡温泉では、札幌組、東京組も・・・・・最後は豚丼とソフトクリームを食べて・・・・・・・。

「ウ~ン!楽しかった~!!」

T氏に感謝です、カムイミンタラに感謝です、一期一会に感謝です。有難うございました。

フォトアルバム 2014.08.17 忠別岳登山


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は☆ (yoko)
2014-08-22 20:51:07
五色岳山頂で出会った赤パンの者です!
山ガールと言っていただき、ありがとうございます(苦笑)
二日間の山旅お疲れ様でした。
おじさま方の仲睦まじい姿を見て何だか微笑ましく、癒やされました!
お互い、最高の景色と出会いの山旅になりましたね♪
またいつか、山で再会できるといいですね!
p.s東京から山ボーイは山雑誌で有名な方々なんですよ♪芸能人に会うより感激興奮しました、私(笑)
返信する
今晩は! (syokann)
2014-08-23 22:08:50
ヤ~ア!yokoちゃんお疲れ様でした。ブログ覗いてくれて有難うございます。トンネルを抜けた途端に五色岳山頂でお二人の姿を見て天上の天使かと思いました。本当に最高の景色と出会いの山旅になりました。再会できること楽しみにしていますね。「セバ又、何処かの山で」。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。