デザイン系覚え書きメモ

デザイン関連のサイトで「使えるかも?」と思うものを記録。あくまで個人の覚え書きメモです。あしからず。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

投票お願いします

2017-09-08 09:13:38 | 
海外のデザインコンペに投稿しました。


米国の「スティーヴ・ミラー・バンド」というロックバンドのヒット曲+未発表音源などを収録したアルバム『Ultimate Hits』の記念ポスターのデザインになります。

「スティーヴ・ミラー・バンド」は70年代後半にはビルボードで幾つものヒット曲が入った有名なバンドです。
以下、有名なアルバムで、このタイトル曲がどちらもビルボード全米シングルNo.1になっています。

『JOKER』(1973年)
『ABRACADABRA』(1982年)

日本でも相当流行ってしました。他にも、米国ではかなり流行り、2016年にはバンドは『ロックの殿堂』に入っています。

ここから投票

Tokyo_Zoeというスクリーンネームで投稿しています。
(なんてネーミングでしょうか? :汗)

デザインは以下のような感じです。リンク先で探して投稿してください。
ここでの表示のために画像には「SAMPLE」の文字と白の斜線が入っていますが実際の投票場所のデザインには入っていませんので、見に行ってあげてください。更に投票してくれたら大変嬉しいです。




よろしくお願いします。



コメント

東京オリンピックのエンブレム公募要項

2015-10-16 23:49:10 | 
エンブレム公募要項は、こちらから

東京オリンピックのエンブレム公募要項がまとまったようです。
上記のページから要項のほか、五輪のロゴなどの必要な素材がDLできます。
サノケンのお陰で再度募集になりましたが、狭き門であった前回に比べ、
グループでもOKという参加基準です。

思った以上に時間にタイトになっていますが、いいデザインは時間がかかっているという意味ではないので、
がんばる価値はあると思います。決まったら、グッズや販促物に使用されます。
私はどっちかというと、決まったデザインを、こっちにペタっとか配置して製作する事の方が多いですが、
さすがに気になります。
コメント

コンテストに出してみた、、

2015-10-16 23:29:05 | 
米国のオリジナルデザインの靴下屋のデザインコンテストがありまして、それに応募してみました。
オリジナルのデザインを10点作成しましたが、データが重かったせいもありますが、思った以上に製作時間がかかりました。
応募のち、何も向こうからアクションがなかったので、少しムっとしていました。

今日見たら、優勝者が決まっていました。

そこで詳しく見てみたら、応募が4500人!私の予想を遥かに上回っていたのと、TOP3はもっと簡略化したデザインでした。
確かに私のデザインは線が細い過ぎなのとグラデが多すぎだと思いました。(データが重かったのもこのせいですが、、)
靴下のデザインコンテストなので、その辺をよく考えないといけないなって思いました。

それにしても初挑戦でしたが、うーむ、、って感じで考える事の多い結果でした。でも、また参加したいと、思いました。
ちなみにこちらが優勝者、2位、3位です。

以下が、私がデザインして応募したものです。(実際には10点)

コメント

第11回 ROOTOTE トート・アズ・キャンバス デザインアワード

2014-09-02 06:46:26 | 
第11回 ROOTOTE トート・アズ・キャンバス デザインアワード
コメント