日々是エルヴィス

エルヴィスとかエルビスとかELVISを紹介しつつ、難易度「中」の考え落ちを提供してみる

次回の「かけら」は、「ライフ (Life)」

2018年09月24日 23時59分59秒 | 言葉のかけら
      おはようございます

12時7分の日記公開ですが「日々是エルヴィス」では
「おはようございます」でございます。
・・・と微妙に賞味期限切れなボケをかます必要もなければ、
数年経ってこれを読んだときに、理解をする為の記憶が薄れているのも
想像がつくのですが、次回の「かけら対象曲」の「ライフ」を
LP「ラブ・レター・フロム・エルヴィス」収録曲として取り上げたのが
2012年のことだったことは忘れてはいません。
・・・いや、ウソをついてしまいました。「言葉のかけら」ページ を読み返して思い出しました

さて2012年には、別テイクとの聞き比べなどに重点を置き、
今回取り上げる「モノラル・シングル・バージョン」の「ミックス具合」には
ちょこっとだけ触れただけでしたが、あれから6年も経つと「その辺」につきまして
考察を深めるサンプルがたくさん発表されているのに気付きました。
詳細は、「言葉のかけら」ブログ に丸投げですけど


        そんなわけでございます

 



【 関連記事 】
「かけら」で「Life」の支度に時間が掛かっていると「Life」の別テイクが発表されたりする
「かけら」で「Life」に取り掛かっていると「Night Life」が見つかったりする
エルヴィスのブログでシロチンとケロチンもBeach Bird BluesてえんだからFTDだって・・ by TiBITA (タイビットA) 202122 232427
9/24 スタート
「言葉のかけら」ブログ
「言葉のかけら」ページ
コメント    この記事についてブログを書く
« 新潮社看板に落書き「ヘイト... | トップ | オリックス・福良監督 今季限... »

コメントを投稿