好奇心全開!!林住期を遊ぶ

 林住期も下り坂に突入して、やっと命の不思議に目覚めたようね感じです。
 玄牝の門を敲きます。

フォト旅日記zqs0201『 野付半島 』

2019-07-02 20:17:10 | フォト旅日記
★ 。・。・゜♪゜・。・。★ フォト旅日記 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




 昨日から曇天。今朝もオホーツク海は濃霧です。
 16㎞先の国後島を見届けたかったのですが、まったくその姿を見せてくれませんでした。

 野付半島は、標津町からはじまる砂州で、隣町の別海町まで延び、28㎞の半島になり、野付湾の方は、原生花園にもなっており、オホーツク海の方は、16㎞先に国後島が待っています。


野付半島ネイチャーセンターより、トドワラへの遊歩道があるのですけれど、雨模様でしたので、周遊は止めてしまいました。
 トラクターバスも運行されているのですが、やはり、乗る気を起こさせることはありませんでした。


 写真 01 野付半島の碑





ランキングにご協力くださいね。


おもしろ写真 ブログランキングへ

 ありがとうございます。


 

 写真 02 上の解説





ランキングにご協力くださいね。

スローライフ ブログランキングへ
 ありがとうございます。


 写真 03 北方領土の碑





 半島先端の灯台を見に行くことにしましたが、なんと先端は立ち入り禁止。
 そばにあるはずの灯台も、濃霧で、見えません。

 それでも、好いこともありました。

 両脇の原生花園の中に、エゾシカの家族が、数群、草を食んでいる光景を眺めることができました。






★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ フォト旅日記zqt2801『 ヒグマに遇う 』 へどうぞ!!! ★★★




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま日記で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



コメント   この記事についてブログを書く
« フォト旅日記zqs0101... | トップ | フォト旅日記zqs0206... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フォト旅日記」カテゴリの最新記事