好奇心全開!!遊行期を遊ぶ

 遊行期も今から上り坂、やっと命の不思議に目覚めたような感じです。
 玄牝の門を敲きます。

『 主に届かで呼ぶ声涸れて 文字文字身内のさ乱るゝ 』都々逸で交心tt1501

2014-06-15 20:37:31 | 都々逸で交心

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 都々逸で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★












ランキングにご協力くださいね。

おもしろ写真 ブログランキングへ

 ありがとうございます。







★ 都々逸で交心tt1501

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

主に届かで呼ぶ声涸れて

文字文字身内のさ乱るゝ


――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――






 > 詫びる思いが涙か雨か

        主にゃ届かで露と咲く~   愛呼



        主に届かで呼ぶ声涸れて

   文字文字身内のさ乱るゝ   旅仁





 侘びも寂びも風流の源泉は詫びる思いに発するのかもしれません。
 華美傲慢の天下人にどうして利休の侘び寂が通用することがあるのでしょうか。
 <利休に聞け>の心は<詫びる情>の深さにあったようです。その詫びる情の一念の極みが無一物の命の声となって侘び寂の花を咲かせたのではなかったかと全然茶道のさの字もわからぬぼくの映画を観ての感想でした。
 遂に誰にも明かさなかった利休の恋の極みは今も謎のまま文字にならない恋情としてエンドレス・ラブなのだろうと念います。



 そんなエンドレス・ラブの恋情が五月雨のように溢れている梅雨の花・紫陽花を感じます。七変化の彩模様は涙か雨か・・・





   涙か雨か愁いの面に

        滴る雫五月闇   旅仁




        詫びる思いが通じるまでは

   涙も流す血も流す   旅仁







 七変化面を伝うは血か涙   旅仁


 涙無しには語れぬ情



 緑陰や情の極みは空の花   旅仁


 さもありなんか雨降らば降れ












★ 妄恋575交心tt1504

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

七変化面を伝うは血か涙

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――








★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村

★ ありがとうございます。








★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 一行詩交心tx1702『 儚いから日日好日、夢色生きよう! 』 へどうぞ!!! ★★★

 



★★★ 青のくさみ「森女」遊泳1401『 冬木立深き根にいて巡り会う 』wp0701 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 尻BL040ー03『 見え隠れする本音に惚れて 無邪気に飛びませ幻遊び 』vk2204 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。