好奇心全開!!林住期を遊ぶ

 林住期も下り坂に突入して、やっと命の不思議に目覚めたようね感じです。
 玄牝の門を敲きます。

『 オリオンやひたすら念彼観音力 』林住期道楽交心wy2401tk11

2014-12-11 17:10:19 | 林住期道楽交心


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 林住期道楽交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★










ランキングにご協力くださいね。


おもしろ写真 ブログランキングへ

 ありがとうございます。






★ 林住期道楽交心wy2401tk11

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――


オリオンやひたすら念彼観音力


――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――






 林呼さん、交心ありがとうございます。
 凡愚老仁の幼稚な言葉遊びご寛容くださいね。
 天真人とか宇宙愛とか大好きな言葉なので深甚な理解もないまんまままごと遊びの道具にしているんですよ。子どものように宇宙愛遊びに夢中になってるデクノボーです。


 読書歴も研鑚もなく、手当たり次第の拾い読みで巡り会った言葉は、これも手当たり次第言葉遊びのツールに仕立ててしまうんです。
 言葉のツールを積み木遊びのように組み立てていく遊びの面白さを知ってしまうと、言葉は難しいほど面白く感じるようになるんですね。
 先日より松原泰道さんの『観音経入門』を拾い読みしましたら、まぁ、難しい観念語の宝箱のようで、組み立てる方便もまだ見つけ出せないほどです。



 オリオンやひたすら念彼観音力   仁



 けれど、念彼観音力とマントラ唱えると凡愚老仁の内にも観音力が表れるというので、ネンピカンネンリキネンピカンネンリキと遊んでいます。やっぱり観音さんになったような心地になれるから言葉の力は大きいですね。夢中になれるんですよ。


 少し賢くなると、こんな子どもだましの言葉遊びに夢中になれるはずもないのでしょうね。凡愚老仁は子どもだましが大好きで、だましだから夢中になって、言葉遊びで銀河の外まで遊泳してしまうんです。そこには幻しかないので、幻の愛を遊ぶんです。
 幻の宇宙ですから、そこには西行さんの愛もあり、一休さんの愛も良寛さんの愛もあるんですよ。
 西行さんにも一休さんにも良寛さんにもなれるんですよ。



 命シンクロ古人の言葉



 飯島史彦さんという人の本に「宇宙愛に連なるケース」というマニュアルもあるんですね。本屋さんに行くと宇宙愛のコーナーもあるくらいたくさんの人が本を書いているようですね。
 凡愚老仁は幻想遊びで十分楽しいので、幻想遊びを言葉で遊びながら、死ぬ間際までそのまんま575で交心言葉遊びができるように念じていきたいと思っています。


 そのまんま575遊戯三昧往生と呼んで、日常がその惚け往生のトレーニングなんですよ。
 『観音経入門』拾い読みしたら、観音さん観っけ遊びも創りだせそうです。



 冬すみれ相見て微笑み交わしけり  仁


 すみれに坐イマます観音観っけ



 冬銀河愛の様々無尽蔵   仁


 変化自在の内なる真人



 命には星の数ほど天真人が内蔵されているんだと念うと、言葉遊びでも、天真人遊びに夢中になれるんですよ。



 一呼吸ごとに愛在り散る桜   仁


 裏見せ表見せて謄謄



 林呼さん交心ありがとうございます。
 そしてまたむずかしい言葉遊びの呟きをさせてもらってありがとうございます。







ランキングにご協力くださいね。

スローライフ ブログランキングへ
 ありがとうございます。

ランキングにご協力くださいね。






★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 林住期道楽交心vp1805『 秋の風なかよしこよし白い雲 』tk10 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 徒然都々逸で交心tm0901『 蜘蛛の糸なら地獄に落ちる 赤い糸でも恋地獄 』 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



コメント   この記事についてブログを書く
« フォト575『 中天に冬月... | トップ | フォト575『 遊ばんか冬... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

林住期道楽交心」カテゴリの最新記事