好奇心全開!!遊行期を遊ぶ

 遊行期も今から上り坂、やっと命の不思議に目覚めたような感じです。
 玄牝の門を敲きます。

『 この道を歩く歓喜や青田風 』平和の砦575交心rt2902

2016-06-30 19:35:13 | 心に築こう、平和の砦!

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 平和の砦575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★











ランキングにご協力くださいね。


おもしろ写真 ブログランキングへ

 ありがとうございます。




★ 平和の砦575交心rt2902

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――


 この道を歩く歓喜や青田風

―♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――





 青柳仁が近藤 直人さんの写真をシェアしました。



☆☆☆ 安倍rt29益川敏秀『 最悪政権に終止符 』 へどうぞ!!! ☆☆☆




 ノーベル賞物理学者の<安倍晋三首相は、今までで最悪の首相です>という批判の言葉は、純真で、爽やかに響きます。
 良識の自然な発現なのだろうと感じます。


 それほど安倍さんの演説も人格も虚偽に満ちていて、人間性の欠如した異常な存在として見透かされたのでしょう。
 幻想を消して、科学の目で見れば、そう見えると、素直に肯くことができる指摘です。



 党内に、派閥が弱体化して、批判勢力も対抗勢力もない現実が、安倍総理に独裁者の幻想を抱かせ、祖父の帝国憲法への回帰妄想を継承、達成する野望を抱かせたのでしょう。

 北朝鮮の三代目が軍部に祭り上げられるように、日本の三代目も、軍部復権の民族主義者に煽られて、独裁者復活の野望を掻き立てられたのでしょう。


 そんな時代錯誤の過去の栄光やノスタルジアのために政治も国家も私物化する愚昧さを、益川敏英さんは、科学の目で、還元してくれたのでした。



 わたしたち市民も、幻想を捨てて、自分たちの暮らしの安定と命の安全を守る主体性を確立して、主権者として政治に参加できる市民に成熟していかなければならないと念います。
 今や、新しい時代が始まっていることに気づき、人に依存することなく、主権者として、政治に参加していきましょう。



 そして戦争の過ちを二度と繰り返さない平和立国日本の進路を前進しつづけましょう。





 この道を歩く歓喜や青田風   仁


 豊かな大地恵みの自然





☆☆☆ 安倍rt29益川敏秀『 最悪政権に終止符 』 をシェアしました。 ★★★





ランキングにご協力くださいね。

スローライフ ブログランキングへ
 ありがとうございます。
 






 近藤 直人  6月27日 23:22 ·



 知ってるけど再確認!!

 「安倍晋三首相は、今までで最悪の総理です。」   。。。by 益川 敏英教授





☆☆☆ 益川敏秀『 最悪政権に終止符 』rt29 へどうぞ!!! ☆☆☆
♭♭♭ 






★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。