ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

歳のせいかな?

2012年04月10日 | お出かけ

六義園にある「知る人ぞ知る!」有名な枝垂れ桜であります。
ここ一週間、NHK始め各局で取り上げられている位ですから、毎年多くの人が訪れるそれはそれは有名な桜なのであります。でも、ワタクシメは今まで知りませんでした。ワタクシメにとって東京の桜名所と言えば、上野のお山:新宿御苑:千鳥が淵であります。六義園は紅葉の名所であることは知っておりましたが(現に昨秋奥様と出かけています)、立派な枝垂れ桜のことなどコレッポッチも知らなかったのであります。
と言うことで、本日行ってきました。
天気が良いので自転車で行くことも考えましたが、置き場所に困ってはと考え池袋まで自転車、そこから徒歩で行くことにしました。池袋から本郷方面を目指してテクテク:テクテク、途中路面電車の軌道にブチアタレバ左折して大塚駅を経由し、後は線路沿いに巣鴨を目指します。で、順調に巣鴨到着あります。

アレ? 駅のすぐ近くにあるはずの六義園がありまシェン! 前に奥様と来た時はこの辺に入口があったはずなんだけど? 変ですネー? なんだかキツネに騙されているような! ウーーーン?

「駒込」と「巣鴨」を完璧に混同しておったのであります。予め地図で歩くルートを確認し、「巣鴨に着いたら日本橋方面に少し歩いて左折する」とインプットしておいたのですが、巣鴨駅に着いた途端「トーチャーク(到着)」と勘違いしてしまったのであります。そんなことスグに気がつくはずなのに、今日は何故か気付くのに時間がかかりました。本当に困惑してしまいました。

ウーーーン! 歳のせいかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文明の利器を使わせていただ... | トップ | Air Play »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事