ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

狙いの旬物ではないのですが・・・

2016年10月20日 | クッキング&グルメ

昨日の買い出しは、JAの直売所経由デパ地下であります。
なぜJAに寄ったかと言うと、旬のキウイフルーツが今日は出てるかナーとネ!
でも、残念ながら出ておりませんでした。日曜日も、月曜日も覗きに行ったんですけどネーーー
で、代わりにGetしたのがコレ!


同じく旬物(の入口?)の地場産カリフラワーであります。去年、初めてJAでGetしたのですが、思いの外 美味かったのでネ! ドデカイのが300円、デカイのが250円で売られていました。これは250円のものですが、十分にデカイのであります。ちなみに、デパ地下でほぼ同じ大きさのものを400円で売っておりました。さすが、JAの直売所でありますナ!

小房に分けて蒸してから、1/3をベーコンと炒めて昨夜の副菜に、1/3をピクルスに、残りを今朝ドレッシングをかけていただきました。「美味ですナ!」としか言いようがありません(ピクルスは未だ食べてませんけどネ)。

柿はもうチョイ熟してからかナ?
「次郎丸」と「やながわ」、それぞれ残り3ケづつでーーーす!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のサイドメニューは柿の... | トップ | 今日のLunchBoxはコレ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿は (suechan )
2016-10-20 09:39:53
柿は硬いほうが美味しいんですが・・・・
そうなの! (おいちゃん)
2016-10-21 05:58:03
やながわは、実があめ色になってトロトロの柔らかいのを食べるとドエリャー美味いけどね
マ 早めに食べるワ!

コメントを投稿

クッキング&グルメ」カテゴリの最新記事