ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

GWは広島と山口:萩&長門市

2018年05月06日 | お出かけ

前半はBabyに会うのと、奥様のご両親の顔を見に広島に行っておりました。
後半は北九州在住の学生時代の友人と新下関駅で合流して、車中 昔懐かしいバカッ話に腹を抱えながら萩&長門市方面を観光してきました。お陰様で、楽しくて充実したHappyな1週間でありましたナ!

Babyの様子は1週間に一度位の頻度でLineのTV電話で見せてもらっていますが、やっぱり実物は格別ですネ! 抱っこする時に泣かれるのではと心配しておりましたが、嬉しいことにすんなり腕に収まってくれました。ズッシリ重たくて、下の歯が2本生えて、想像以上に逞しくなっておりました。有難いこってす!

広島は2015年9月以来ですが、思いの外外国人が多くいました。単身行動のバックパッカーや家族連れ等、欧米人が目に付きましたネ 中国人は大阪に集中かナ?
娘の家から平和公園はすぐですので久し振りに平和祈念資料館に顔を出し、ついでに行ったことのない現代美術館にも行ってきました。
小高い丘(比治山)の上にあって、バス停の反対側にはまんが図書館ナンテのもあって一応覗いてきました。

3日の11時前に友人と合流して、秋芳洞⇒秋吉台カルスト台地⇒萩と回って長門市で一泊し、翌日は観光スポットを2,3か所回って小倉に向かいました。ちなみに本州から九州に渡る手段は、ワタクシメは徒歩であります ハイ!

と言うことで、今日はココまで・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリャリャ! | トップ | 撮ったぞー タッタッタヌキだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事