ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

続・広島で主夫をやってます(2)

2020年04月05日 | おいちゃんの戯言

今日も広島は良い天気です。
平和記念公園は日曜日と言うこともあって、それなりの人出です。Cafeも平日と違って満席でした。広島では外出自粛要請は出ておりませんのでネ! で、ワタクシメはと言うと、人出が気になってナントナク遠目に眺めるだけで帰宅しました。もっともキッチリ収穫もあり=コレです。
               
京急モードのカラーリングをした路面電車です。一瞬、京急の古い車両を買い取ったのかナと思いましたが、そんなことがあろうはずは無いですよネ! 京急には路面電車は無いですから・・・

さて、ワタクシメの本業=主夫業である今日のLunchはコレ=鳥の照り焼きです!
               
我家では決して食卓に上ることのないメニューです。なんたって奥様が鳥はNGですのでネ! 専業主婦時代には子供のために鳥のから揚げとかを良く作っておったらしいのですが、奥様自身は子供の時からズーーーット食べたことは無いのだそうです。コレ200g超なんですが、一人でペロッと平らげました。しかも山盛りのご飯でネ! 我家なら、二人分に相当する量なんですけど・・・

テナことでありますが、コロナの猛威が気になりますナ!
広島では感染者数が少ないのですが、東京では1日に100人を超えましたからネ! そんな中、奥様は相変わらず満員電車での通勤を強いられております。
Mr.ABEは何に怯えておるんかいな?
今まで法解釈を強引に捻じ曲げて、やりたい放題ムチャクチャやってきたくせにネ!
この期に及んで全世帯にマスク2枚なんて、訳の分からんことを言い出しとるし!
大丈夫かいな? ヤッパリこの国の未来は暗いワ!

コメント   この記事についてブログを書く
« 続・広島で主夫をやってます! | トップ | 続・広島で主夫をやってます(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事