ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

続・広島で主夫をやってます!

2020年04月03日 | おいちゃんの戯言

昨日は久し振りに天気に恵まれましたので、子供の自宅からすぐのところの平和記念公園へ昼食後に買物方々出かけました。相変わらず閑散としていますが、先日顔を出した時と違って桜の花が賑やかに咲き誇っていました。
               
平和大通りから桜越しに眺めた原爆ドームです。ほぼ満開ですネ! 明日、明後日の週末が丁度見頃だと思うのですが、さて人出は・・・
               
公園内にある施設は全て閉館中でした。何度も見学したことがある平和祈念資料館もモチ閉館中です。ワタクシメが初めて入館したのは広島勤務時代ですから、かれこれ42,3年前ですかネ! もっとも、当時は今と違ってもう少しこじんまりしていました。
               
原爆ドームは当時と変わらないように見えるのですが、かなり風化が進んでいて修復工事がされています。いつまでも、あの時のことを世界中の人に知ってもらうために、是非とも残さなければならないと思います。
ここでは数名の日本人観光客がガイドさんの話に耳を傾けておられました。その傍らで、4,5名のガイドさんが手持ち無沙汰に立っておられたのが、ナントナク気の毒でしたネ! 

いつまで広島にいるかナ? 奥様のことも気になるしナ! 子供は「コロナのことを考えたら、こっちの方が安心ヨ!」と言っておるのですが・・・

ウーーーム!

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 広島で主夫をやってます! | トップ | 続・広島で主夫をやってます(2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suechan)
2020-04-03 12:23:34
とうとう私の田舎町でも、感染者1名出ましたよ。
何で、今日神社の総会がありまして、今月末の祇園祭は中止!
それはしゃあないんやけど、テレビで盛んに
「全世帯にガーゼマスク2枚郵送で」って・・・
おいおい、そのマスクメーカー下関でMr.Abeの地元業者じゃ無いかよ!!
ざーとらしく1人だけ布製のマスクしてるけど・・・
郵送で!って、日本郵政の筆頭株主、麻生太郎じゃない!
此の期に及んで私利私欲かよ??
この国は滅びるわ!
全くだネ (おいちゃん)
2020-04-03 12:47:01
保守勢力を批判するつもりは無いけど、このMr.ABEだけは許せないネ! 政治手法が汚すぎる。第一次政権の時からコリャ・アカンと思っていて、精神的に参って退任した時には、もう二度と出番は無いと思っていたんでけどネ! 
第二次政権では、余計醜くなって呆れるばかりです。

可能性は1割程度ですけど、広島を去る時にはそっちに寄ってから帰るかもしれません。その時には、モチ予め連絡しますのでヨロシク!
Unknown (suechan)
2020-04-08 08:42:30
オリンピックもそうだけど、森喜朗は「2年延期」を主張したらしいけど、Mr.Abeは1年延長」を主張したらしいよ。
「1年じゃあ無理だ」と言う森に「政治的問題だ」と主張したらしい。
そう、Mr.Abeは来年9月で総理の任期が切れるからね。
バッハさんは「2度目の延期は認め無いよ」と言うのに、1年延長を主張したらしい。
東京オリンピックが、もし、出来なかったら、100%Mr.Abeの責任ですよね。
豊前市は感染者3人目!この人、保育士だったんで、もっと増えるでしょうね!
人口3万弱の田舎町でこれだもんね。
ソリャまずい! (おいちゃん)
2020-04-08 10:43:46
保育士さんか・・・
毎日、上の孫を保育園に迎えに行ってるけど、帰り際に一日の状況を伝えてくれるために面と向かって会話をしています。
感染した保育士さんも辛いだろうネ! ネットでたたかれなきゃエエけど・・・

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事