ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

今日の時間差攻撃はコレ!

2018年10月27日 | クッキング&グルメ

朝起きてボーっとTVの料理番組を観ていたら、コレをやっておりました。
ゴボ―とベーコンの甘辛煮(TVで何と言っていたかは覚えておりまシェン)であります。


丁度、中途半端な量のゴボーが残っておりましたので、暇つぶしに作ってみました。TVではやっておりませんでしたが、お皿に盛ってから山椒をパラパラとふってみました。
マズマズですナ コレなら、これからもチョクチョク作ることになりそうです。

テナことでありますが、ワタクシメは何ゆえに料理が好きになったのでありましょうヤ?
母親が作ってくれる毎日のご飯は間違いなく美味しかったと鮮明に記憶していますが、料理を教えてくれた記憶は殆どありません。父親も時々料理を作ってくれたように記憶していますが、これが要因とはとても思えません。子供の頃に、兄弟でカレーを作った記憶があるにはあるのですが・・・
ウーーーン? 定かではありませんナ

では、いつ頃から料理をするようになったのでありましょうヤ?
初めて一人暮らしをしたのは広島勤務の時ですが、3食とも外食でしたのでネ!
ヤッパリ、結婚して子供ができてからですかネ! 平日はホボ毎晩10時を過ぎておりましたので、休日限定でしたがネ! 具体的にはいつ頃からかナ・・・
ウーーーン! マ どうでもエエか!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のLunchは家メシでコレ! | トップ | 楽しかったけど疲れた・・・ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング&グルメ」カテゴリの最新記事