ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

今日のLunchBox はコレ!

2017年03月30日 | クッキング&グルメ

今日のLunchBoxはコレ!

久し振りのLunchBoxネタであります。モチこれには理由がありまして、今日シーズン初 旬のタケノコご飯であります。ウーーーン 写真では良く分からんですナ! 木の芽も乗っかておらんしナ 
でも、美味いからエエのであります。チトお値段が高かったのですが、新モノですからネ 昨夜の若竹煮も美味かったナ Good!Good! であります。 

テナことでありますが、錦織選手の膝はNo good のようであります。簡単に負けてしまいました。
ランクを下げてもエエから、少し休んで徹底的に直した方がエエンとチャウ?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝つには勝ったが・・・ | トップ | 祝10周年! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春野草のシーズンですね (suechan )
2017-03-31 09:36:17
私は、今シーズンは生まれて初めて、昨年12月に「初筍」を食べました。
やわらかさ、甘さ、香り・・・美味しかったなあ!
今年に入って、「筍」「ふきのとう」はもちろんですが、最近では「つくし」ですね。「わらび」「ぜんまい」「タラの芽」も出てきたと言う話なので、最近、実家に帰るのが楽しみです。
昨年、親父が、食材を直接採って来ると言う、超激安の居酒屋を見つけまして、最近、はまってます。
先週行った時は、やはり親父が採ってきた、野生のドンコ(肉厚の椎茸)旬のアサリ、ツガニ(東京じゃあ「モズク蟹」って言うのかな?上海蟹の仲間です)等等を食べて、ビール飲んで、焼酎飲んで2000円でいいよ!!やて(笑)
私も、春の味を楽しんでますよ!!
あ、身体、気をつけて・・
いつごろ入院して、いつごろ退院するのかな???
エエトコ住んでるナ (おいちゃん)
2017-04-01 08:43:26
やっぱり田舎はエエなー
名古屋勤務時代に、家の近くのあった飲み屋さんが自分で採ってきた野草やキノコで天ぷら作ったりしてたね!
この時期は春野菜の天ぷらが美味かったワ!

コメントを投稿

クッキング&グルメ」カテゴリの最新記事