ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

一泊二日で大阪へ!

2020年02月17日 | お出かけ

チト所用があって土日と大阪に行っておりました。
所用の本番は日曜日の10時からなので、当日出かけるにはチト面倒なので前日出発となった次第であります。となると、せっかくなので何処かへ寄りたいなーと!
               
本当に本当に久し振りの大阪城であります。就職して東京に出るまでは環状線から良く眺めていたんですが、実際にお城まで行ったのは60年以上も前のことで、幼稚園か小学校低学年の遠足が最後だと思います。当時の記憶として残っているのは、エスカレーターが備わっていたことですネ! 「エレベータやん! 百貨店みたいやん!」と皆で騒いでいたんだと思います。
ちなみにお城の中まで入ったのは奥様だけでありまして、ワタクシメは新大阪駅で待ち合わせた大阪在住のO君と、天守閣からチト離れた公園の片隅でブンチャカ音合わせをやっておりました。時々、外国人が立ち止まって耳を傾けていましたけどネ なんせ本場アメリカでも特殊なジャンルの古いアメリカ音楽を、日本人の老人がブンチャカやっているのですから「Oh! Crazy?」と驚いていたんだと思います。

テナことでありますが、大阪城公園駅で見かけたこの風景もチト気になりました。
               
ホームへの転落予防でこの向きで設置されていると思うのですが、壁際に延々と設置されておるんですナ。見慣れない風景なので・・・

転落と言えば、日本の防疫対策も同様ですかナ?
奥様は満員電車に乗って通勤していますので、「やっぱり気になるナー!」と嘆いております。
Mr.ABEはどないするんやろ? 
役人も官邸の顔色しか見ていないので、こんな事態になったんでしょうネ! 本当に大丈夫かいな?
他にもアレコレ問題を抱えてるから、内閣支持率が下がるのも当然ですナ!

コメント   この記事についてブログを書く
« 完成イメージです | トップ | 間に合うかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事