ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

今日から通常モード!

2020年01月06日 | おいちゃんの戯言

今日から通常モードであります。
広島から帰ってきた奥様も今日からご出勤ですので、いつも通り朝4時30分に起きてLunchBoxを作りながら朝ご飯の準備を粛々と進めました。で、用意したワンプレートがいつも通りのコレ!
          
コレ 奥様用ですので、焼野菜の量がチョイと控えめ(特にジャガイモ&ニンジン)でありますが、スクランブルエッグ&ベーコンの量はワタクシメと同じであります。コレにいつも通り、玄米のご飯:納豆:豆腐とワカメの味噌汁:ヨーグルトwith蜂蜜&コーヒー がセットされています。それに加えて、今日は珍しくべったら漬けも!
このべったら漬け、昨日人形町の「わ〇〇」さんでGetしました。奥様が「お昼はお蕎麦がエエナ!」とご所望ですので、浅草に行くか人形町に行くか迷ったあげく人形町にしました。浅草なら尾〇〇さんで決め打ちですが、人形町にも人気店が数か所あると聞いたことがありますのでネ! マ 天気もエエし散歩方々蕎麦屋さん探すのもエエナと人形町にした次第であります。
で ブラブラしている時にこのべったら漬けが目に付いて、久し振りにGetしました。コレ、Goodであります。美味いのであります。そもそも、べったら漬けは奥様の好物なのですが、ワタクシメにはチト匂いがキツイのと独特の甘ったるさがイマイチなので、ここ4,5年食卓に上らなくなりました。でも、これはあの匂いも殆どしませんし、爽やかな食べ応えがGoodなのであります。癖になりそうです。
ちなみに、蕎麦屋さんは「わ〇〇」さんに教えてもらった、すぐ近くのお店に行ってきました。最後に飲んだ蕎麦湯がゴッツウ美味かったです ハイ!

テナことでありますが、カルロス・ゴーン氏が思い切ったことをしてくれましたナ! 
決して褒められたことではありませんが、検察当局と空港の警備担当者に赤っ恥をかかせたことは間違いナシで、世界中に恥を晒しましたもんネ! 世界中のテロリストもワッハッハと拍手喝采でしょう。
それにしても、Mr.ABEはなんでダンマリを決め込んでいるんでしょうかネ! 不思議でなりませんが・・・

コメント   この記事についてブログを書く
« 今年も頑張るゾ! | トップ | 今年最初の日向ぼっこ猫! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事