葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

4/18VS西武戦軽く…まとめたくないなぁ。でもまとめる。

2018-04-18 22:31:21 | Weblog
あー………何だったんだろうね今日の試合は。

とりあえず、昨日の試合をちょこっと。
先発うわっちが危険球退場というピンチになったけど
それをカバーするような試合内容だったよねと感じました。
やっと一矢報いたね。

で、今日の試合。
一言で言うなら
セーフティリード?何それ美味しいの?
8回表まで8点差リードを2回でひっくり返されて敗戦ってどうなのよ?

先発ナッシーさんは先週のアレを払拭するような内容だったし
打つ方だって眠れる中田の翔さんをちょっぴり起こすような感じだったし
8回表までは流れ的には良かったと思うんよ…。

8回裏の追い上げは、あれは西武打線がすごいのもあるかもしれないけど
それ以上にハム投手陣が情けないとしか言いようがないです。
ヒット?四球?満塁で押し出し?
止めるどころか傷口をどんどん自分たちで抉ってるようにしか見えませんでした。
最後にきっちり抑えた宮さん以外の8回裏投手陣は全員猛省して下さい。
とりあえず「高梨さんごめんなさい」とでも謝った方がいいかしら?

本日の敗戦はもう悔しいし情けないです。
選手も悔しい、ファンも悔しい。

今後はこういった悔しい試合は避けましょう。しないようにすることはいくらでも出来る。
結果は結果として受け止めて、明後日からは本当にしっかりやりましょう。

そういえば、市川さんがソフバン移籍だそうですね。
ソフバンさんがキャッチャー不足だということを聞いて
少しキャッチャーが人材過多気味なハムから誰か移籍したりしてと家族がぽつりと言ってましたが
まさか本当になるとは思いませんでした(汗)。
移籍先でも頑張って欲しいですね。でもハム戦ではあまり暴れて欲しくないなぁ。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが、もしかしたら明後日以降ハムがしっかりやってくれるきっかけになるかもしれません(そうなの!?)。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/14VSオリックス戦をちょ... | トップ | いいとこなんにもなし(相手... »

Weblog」カテゴリの最新記事