葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

今年もチョコレートの季節がやってきました。

2021-02-14 21:38:22 | Weblog
どうも。

話の前に、昨日の深夜近くに東北地方を中心としたかなり大きな地震がありましたが
これを読んで下さっている東北関東在住の方は大丈夫だったでしょうか。
今年で東日本大震災から10年を迎えるということになりますが
まさか今頃になってそれの余震が来るとは…自然の力は本当怖いです。
当方の住む北の大地は震度2位でしたが、それでも揺れは結構ありました。
今後は少しでも余震が収束することを祈るばかりです。

さて、本日は2月14日。はい、バレンタインデーですね。
本日までチョコレートイベントがあちらこちらで行われていましたが
今年も行ってきましたよ。コロナ禍の影響で盛り上がりに欠けるなぁという印象でしたけど…。
そしてコロナ禍の影響でしょうか、各ブースでの試食販売がなかったような…。

今年は何故かゴディバ中心でした。だって面白いのが結構あったんだもん!
それでも家族には鹿児島の焼酎が入った生チョコをあげました。

そして自分用に今年もサティーのチョコをゲットです。
あの口どけ具合が本当自分のツボなんですよ…美味しいし。
毎年語っていますが、本命さんがいたら間違いなく進呈決定賞な一品です。
しかしながら今年も本命さんがいない(泣)ので、自分を本命にしてプレゼントです(悲)。
管理人からサティーのチョコを進呈される異性はいつ現れるのやら…(今年中大希望)。

それと、自分の中で本当ツボだったのがきのとやの「スノーサンド」。
クッキーに生チョコレート(ミルクチョコ、ホワイトチョコ)をサンドした、今年登場のお菓子です。
1月末に購入したら、賞味期限が製造より14日なのでバレンタインまで持たない…(汗)。
ので、バレンタイン前に開封して食しました…これは美味しい。
デパートイベントは本日まで、通販サイトも販売を終了しているので
次にこれにお目にかかれるのは早くても今年の11~12月位でしょうかね。何てったって「冬季限定」ですもの。
また出たら買いまーす!それまで待っていましょう。

さて、バレンタインが終わったら春も近いですね。

ああ、そういえば姪っ子からチョコ貰ったんだ。来月14日に何かお返ししなきゃ。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。



ここで感謝の言葉を。
前回の有原さんメッセージに関して取り上げた分について
「応援」ボタンを押して下さった方、本当にありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなこと書かれたらハムフ... | トップ | 寿司、おにぎりときて、その... »

Weblog」カテゴリの最新記事