葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

7/1VS西武戦軽くまとめ。

2011-07-01 22:49:50 | 北海道日本ハムファイターズ
7月ですね。

今月から仕事!と先日お伝えしましたが
仕事始めが来週頭からなので、今日は仕事前最後の平日です。
しかも今日からあちこちでバーゲンがスタート!
少し収入が出来そうなので、仕事に着て行くものを数点見繕ってきました。

さて、今日の試合のまとめいきましょう。
今日から来週にかけて、関東でのビジター戦が続きますね。
打線強化のためにうぐちゃんと市川くんが1軍登録されたそうですが。
逆に今成くんがいなくなり、捕手2人でやっていけるのか心配ではないかと。

それでは今日のよかったとこ。
・先発糸数くん、1回裏以外は良かったのではないでしょうか。
・後続投手陣、もう盤石です。
・稲葉さんついに梅雨明けですか?
・6番稲葉→7番金子、この打順は非常に斬新だと思う。
・そのせいなのか何なのか、2人揃って猛打賞。
・猛打賞、ヨシオもやってたな。
・久方ぶりに2ケタ打ててたよ…。

いやー…最初は「何やっとんじゃー!」とヤな空気になりましたが。
何とか修正してくれましたなぁ。勝てて良かったよ。

そして…夏男の季節がやってまいりましたよ。
家族間では稲葉さん復調してるんじゃない?と今週の試合を見て話していたのですが
今日の試合を見る限りだと、こりゃあ復調で間違いないかと思いましたねー。
2000本安打まで着実に迫ってきているようです。

心配なのは…2ケタ打てているのはいい。
ただ、絶好調な選手と逆の選手の差があり過ぎてしまったように見えたかな。
あ、6・7番の打順はなかなか面白いので当分これでいかがですかね(笑)。

3連敗のあと2連勝出来たのはいい傾向。
さぁ明日もいい流れで勝ちを呼び込みましょう!

そういえば、ダルの弟が逮捕されたとニュースで見ました。
な、何だかなもう。
ただ、ダルさんにはこういう事態で心乱す事無く己の道を進んで欲しいですね。
あまり外野(特にマスコミ)はこの件でぎゃーぎゃー言わない方がいいと思いますよ…。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

てをつなごう だいさくせん
どうか沢山の方が、笑顔になりますように。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/30VSロッテ戦軽くまとめ。 | トップ | 7/2VS西武戦軽くまとめ。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事