葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

6/17VS東京ヤクルト戦(以下略)。

2017-06-17 20:35:29 | 北海道日本ハムファイターズ
はい、本日のまとめは「以下略」です。
あっという間に終わってしまった、まとめようもない試合だからです。

これまで幾度かこの言葉をここに書きかけましたが
それでも見どころはあったと思って書かないでおきました。
しかしながら、本日はこの言葉を言わずにはいられません。

つまらん!!!

試合の裏でやってた「世界ネコ歩き」の再放送の方が面白かったよ!(苦笑)

先発メンディーさんは本日はダメンディー…。
元ハムのビッキーに打たれたのは余計だったかなぁ。
エスコちゃん…君ね、他の中継ぎよりも余裕はある筈なのに。
あれならどんなにビハインドの場面でも出したくないですわ…。
おや、白村はっくんが上がってきましたよ。中継ぎの救世主となるのでしょうか。

打線は悪い意味で言うことありません。繋がりのない3安打で何を語れと…。
というか、打線の組み換えする必要性あったのかなぁ…。

それと、また守備でなおざりプレイが出ましたよ。
犠牲フライの後の返球をポロリして相手に進塁させるなんて油断のしすぎです。
誰か一度守備に対してどかんと雷落とした方がいいと思いますけどね。
栗さんは全力プレイの末のエラーとか何とかと庇うでしょうけど
あれだけポロポロやってもらっては「守備をなおざりにし過ぎ」としか言いようがありません。
守備のチームが泣きます…。

昨日の分で「きちんとリードを守り切る試合をしてくれますよね?」と書きましたが
本日はリードを守り切るどころかリードすら出来ない…。

明日はいよいよ交流戦最後の試合です。
昨日今日とで情けない試合をうっかりしでかしてしまったのですから
最後はそんな情けない試合ではなく、ハムは今のままでは絶対終わらないよ!という
示しを見せてくれる、そんな試合にして下さい。お願いします。

あー…でもなー…予告先発有原さんだもんなー…嫌な予感しかしないなー…。
そんな嫌な予感を払拭するような活躍をして下さいよ有原さん。お願いします。

明日は用事があるので、用事を済ませつつハムの勝利を願いたいと思います。


ブログ村参加中です。
宜しければハムへの「交流戦最終日位は勝ちで締めてね!」の気持ちを込めたひとポチをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/16VS東京ヤクルト戦軽く... | トップ | 6/18VS東京ヤクルト戦軽過... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事