葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

「はきだす」と「たくわえる」~9/16VSオリックス戦生観戦♪

2017-09-16 23:56:40 | 北海道日本ハムファイターズ
昨日は昨日で朝っぱらからJアラートの音にびっくりし
またおかしなことをやらかした某国に対して迷惑だなぁと思う一方で
ハムの大ベテラン飯山裕志さん引退という寂しいニュースも入ってきたりして
少しずつハムも変わっていくんだなぁという気持ちになってしまいました。

それでもまだ試合は続く訳です。秋の祭典絶賛開催中。

本日はファン投票で選ばれた選手10名のプレイヤーズスペシャルです。
私は投票しませんでしたが(汗)。
やるならうわっちマツゴーの同期PSなんてどうよって思っていましたけど
(これにコンスケちゃんが加われば言うことなしなんだが)
2名共しっかり選ばれていましたよ。
先着で貰えるPS選手のタオル、うわっち当たりましたわー。
生観戦時に登板したら掲げますー。
FC限定ピンバッジは宮西大野の親戚コンビのセットでした。このセット絶妙(笑)。

それでは試合のまとめー。
本日の先発はハム高梨VSオリックス山岡両投手。

ナッシー君、吐き出しちゃ駄目よ!!!

その前に本日のスタメン。

本当様変わりしましたね。平均年齢いくつなのよ。


さて、本日のナッシーさんですが
全体的に言うのであれば、なかなかの出来だったかと思いました。
3回を除いては、相手の主力などに仕事をさせなかったのが良かった。
で、その3回ですが、味方の先制点直後に打たれるわ
ワイルドピッチで2塁ランナーを一気に生還させるわで、折角の先制点を3倍にして「はきだす」という…。
何ですか?彼含め今年のハムの投手陣はコマンドに「はきだす」があるんですか?
本当困ったものです…。
でも吐き出したのはそこまで。後は本当に相手打線にまともな仕事をさせてなかったですね。

で、ハム打線。
上に書いた通り、味方の先制点がありましたよ。
先制点をたたき出したのは只今絶賛売り出し中のハムのおにぎりボーイ横尾さん。
何ともな特大のHRをレフスタに叩き込んでくれましたよ。声援に答えてくれています!

当ブログでは「翔タイム」とか「SUSHIタイム」とかとHRを称していますが
今後は「おにぎりタイム」も増えていくことでしょうな!いいねぇ、おにぎり弾!

そのおにぎりタイム直後に吐き出した分を即取り返せたのは良かったですね。
取り返したのははるきちゃんと大谷さん。
個人的にははるきちゃんのサイクルヒット見たかったなぁ。
シングルヒットと3塁打が出たんだから、あとは2塁打とHR。
この人未遂になったこと幾度かあるから、いつかは達成してもらいたいものです。

その後しばらくは同点のままでしたが、その均衡を破ったのは本日スタメンマスクの清水優心くん。
こちらも声援に答えています!

もう一歩間違えばファール状態だったよあれ…セーフになってよかった。
そういや、この人の勝ち越しタイムリーって初なんじゃないの?
いやー…ニューヒーローの誕生ってところでしょうか。

「たくわえた」分を更に増やした翔さん。この人のタイムリーはとどめでしょう。
その際、セーフかアウトかビデオ判定になったのですが
周りから「中田に打点つけてやってくれよー」という声があったのには吹きそうになりました。
結局セーフ判定となり、見事翔さんには打点が付きました。

良かったね!

ナッシーさんは8回にマーティンさんにバトンを繋げます。ナイスピッチでしたよ。
そして9回…一昨日の試合で見事な壊れっぷりを発揮した増井タイム…。
それがあるからやはり怖いよ増井タイム。
でもそれを乗り越えてこその増井タイムです(笑)。
本日は先頭打者を塁に出したものの、四者凡退に抑えて無失点でゲームセット。
一時は吐き出しはしたものの、その分を蓄えてしっかり逃げ切る勝ちとなりました。
そんな訳で本日のスコア!

詳しい試合内容はハム公式HPの一球速報でご確認あれ。

本日のヒロインはこの2名。

レフスタ前でもご挨拶。


そして「ひとつになろう」。

きょうのーよろこびを~みんなーでわかちあおー♪

折角の先制点を3倍にして吐き出され「また吐き出すんかーい」でしたが
直後に即同点、そして勝ち越しへとつなげたのはいい傾向でしょう。
今年のハムは吐き出しては敗戦というパターンが多過ぎたけど
吐き出しても取り返して蓄えることが出来ていたのは良かったのではないでしょうか。
こういう試合を今季はもっと沢山見たかった…。

そういう試合が多ければ、今季の結果はもっと違っていたでしょうね。
そんな訳で福岡ソフトバンクホークスさんリーグ優勝おめでとうございます。
結局何だかんだ言ってもソフバンさんは強かった、ってことでしょうかね。
ら、来年は負けないぞぅ!!!

ハムは明日もしっかりやっていきましょう。

今日のおまけショット。やっぱりマスコットさんたちは元気ですよ。


そして

最終戦前の試合で裕志さん引退セレモニーが行われるそうです。
行ける環境の方は是非。私は…最終戦どうしましょ。まだチケット取ってないよ。


ブログ村参加中です。
宜しければハムへの「勝ちに対して貪欲になれ!」の気持ちを込めたひとポチをお願いします。



ところで、今台風が近づいているとのことですが
明後日18日には北海道にもろに大接近するようです。
こんな調子じゃ18日試合出来るの?まさかの悪天候による中止?
明日以降の情報を待ちたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/14VSロッテ戦…。 | トップ | 9/17VSオリックス戦…たくわ... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事