葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

「ファイターズ号」の今後について考えてみる。

2017-11-18 22:52:15 | Weblog
どうも。何か悪天候ですねぇ。

さて、FA宣言した選手の動向も気になるところですし
ドラフト指名選手も続々仮契約を済ませているようで
先日は清宮くんも仮契約しましたね。これでハム入り決定。
背番号が何番になるのかも楽しみですし、ファンフェスには勿論出ますよね!

で、ふと思い出したのが地下鉄東豊線を走る「ファイターズ号」。
ハム選手が複数ラッピングされたハム仕様の車両ですが。
これに登場している選手が続々球団を離れるという事態になり
果たして来年はどうなるのかというのが自分の注目ポイントとなっています。

シーズン中に谷元&メンディーが移籍
飯山引退、大谷海外移籍に加え大野さんも展開次第ではいなくなるし
あれ?まっすーってファイターズ号メンバーにいた?いたならこの枠も無くなりそうだし
もしかしたら他選手の入れ替えもあるかもしれないし
何にしても来年どうなるのよという感じでしょうかね。

少なくとも5枠位はありますから
今季大活躍したあの選手やあの選手も登場じゃないかと予想はありますけど
そもそも来年もファイターズ号は走るのかというのが(苦笑)。

そして、今真駒内公園案も飛び出した新球場構想がまとまって
新球場が出来たらどうなってしまうのか…というのもありますし。
まー新球場はまだ先の話ですから、そんなに深刻に考える必要はないでしょうけど。

今後の展開に注目したいですね。

そういや、コンサドーレがJ1残留ですって?
知り合いが遠征先(!!!)から情報をくれました。おめでとう!

自分は先日から多忙月間に突入です。
バイト先を移籍した先に待っていたのは、連日続く書類の山との格闘戦でした(苦笑)。
来月の半ばまでは連日くったくたになりながら仕事をすることになるでしょう。
その先には何かいいことが待っているのでしょうか。

つか、今年は結構頑張ったから何かご褒美下さい…。
お素敵な男性との1日デート権なんてどうですか…無理?


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムオフニュース2017~18・... | トップ | 11/26ハムファンフェス生観戦♪ »

Weblog」カテゴリの最新記事