葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

首位陥落。

2009-07-05 21:20:34 | 北海道日本ハムファイターズ
思ったんですが、どうもWE LOVE HOKKAIDOシリーズになると
勝率が下がりますねハムさん。
去年も一昨年も負け越しじゃなかったかと…。

だからって今年のシリーズは負け越さなくてもいいのよ!!!
今日2連敗しちゃったけどさ…。

という訳で、今日のハムさんはSBさんに2-3で負け。
5月頃からキープしていたパリーグ首位の座をSBさんに渡してしまいました。
やっぱね、一発攻勢は怖いよ。
今日は1本しか出てないけど、結果としてはそれが決勝点になりましたし。
絶好調のSBさんを3点に抑えたってのはどう評価していいのか分かりませんが
それと同時に自慢のハム打線が抑えられてしまったのは何ともまあ。

ま、広報レポート曰く「チームの状態は悪くありません」らしいので
今後の巻き返しに期待したいところなのですが。
まずは先発陣、何とかいわゆる「一発病」を何とかしましょう…。

さ、切り替えて首位奪還といきましょうや!!!
…いけますかね!?(汗)←何だかネガティブシンキング。

それにしても、日曜日ってどうも負け試合が多い感じが…。
ら、来週は観戦行くから負けないでね!!!

おまけ話。
昨日「エヴァ」の話をしてみて書き忘れた事があったのでここで。
TV版にて、北海道の別海町が「別海市」となって登場していたのですが
新劇場版ではその場面が無し。残念!
架空の話とはいえ、当時は「別海町が市に格上げされてるー!!!」と
思ってしまったものです(笑)。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版... | トップ | 星へ願いを・2009。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事