葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

野球のシーズンが近づきつつありますね。

2017-01-28 22:41:47 | Weblog
どうもー。
すっかり不定期更新と化した当ブログでございます。
来週にはハムキャンプがスタートしますから
来るべき野球シーズンに向けての充電期間と思って下され…。

当のハム選手、現地集合の外国人助っ人を除くアリゾナ組選手が
本日チャーター機で出発したそうで。
そのチャーター機、「1986便」なんですって。「いくハム」の語呂合わせ。

テレビ番組表見てみたら
今年もアリゾナキャンプが連日生放送ですってよ。GAORAさんすごいや。
スカパー契約してないから見ることは出来ませんけどね。
というか、生放送の時間帯は日本では真夜中なので見るも何も…。

今季の公式戦の日程及び試合開始時間も発表されていました。
WBCがある影響で、今年は3月31日開幕ですよ。
おお、今季は札ドで開幕3連戦がありますね!
31日は仕事最終日で行けないと思うので
4月1日2日いずれかに顔出ししようかと思っています。

今季は果たして何試合生観戦行けるかなぁ。
今まで生観戦に行っていた連れが事情により今季はあまり行かれないので
お一人様生観戦の頻度が高くなると思われます。
なかなか周りで一緒に観戦行く人というのがいませんから(汗)。
いや、新たにハム友作ればいいんでしょうけど…。
人と打ちとけるのが少し苦手なので、簡単にはいかないんですよ(汗)。
欲を言うなら、同年代か年下の男性ファンなんかとお知り合いになりたい。
そこから少しずつ恐怖症を克服出来ればなんて思うのは間違ってますか(汗)。
勿論女性ファンともお知り合いになりたいですね。

近づきつつある野球のシーズン。
選手もファンも準備開始ですね。


ブログ村参加中です。よろしければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運をよりアップさせます(そうなの?笑)。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、チョコレートの季節だ。 | トップ | あ、あれはカシオペアじゃな... »

Weblog」カテゴリの最新記事