葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

場所を考えましょうや…。

2008-05-19 21:57:18 | Weblog
今日、PCスクールから帰る途中の電車車内での出来事。

制服着た中学生?高校生?とにかく女子学生が
斜め向かいの席に座ると同時に、ごそごそし始めたと思ったら。
何とこの人、どこぞのスーパーで買ってきたと思しき
弁当を食べ始めましたよ。何の遠慮も無く。

何つーかね…マナーもへったくれも無いなと思いましたさ…。
つか、家まで我慢出来なかったのか!?

いやね、食うなとは言わないよ。
でもさ、もっと食う場所を考えろとは言いたいよね。

多分、周囲も白い目で見ていたとは思いますけどね…。
そんな状況も気にしてないのか、相手はどうやら完食したようでしたけど。
でもさ、満員電車の中で恥ずくはなかったのか?

どうも、自分はそういった電車内で「何だこりゃあ!?」な人を見かけがちです。
化粧や食事なんざ序の口ですよ。
車内で爪切ってたり、ひどい人は自分の目の前の座席で
電動カミソリで顎髭剃ってるし…そんなの自分の家の洗面所でやれ洗面所で!
電車内でする事じゃないだろ!!!

えー…結局言いたいのは
電車内で有り得ない事をするのはやめろって事ですよ。
乗っている人間の大多数が普通に乗っているんですから
そういったのは目立つんですってばさ。

さて、プロ野球は明日から交流戦がスタート。
日ハムさんは札ドに横浜さんを迎えてスタートいたしますよ。
去年は連勝連勝また連勝で交流戦優勝したハムさん。
さて、今年はどうなることやら?
とりあえず、明日ドームに参上予定なので楽しんできます。
話によると、明日は賢介さんの誕生日?(ちなみに今日は小田さん誕生日)
素晴らしい活躍を期待してますよー。

それよりも、明日の天気が心配だ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子、いいみたい。 | トップ | 大雨の中交流戦スタート! »

Weblog」カテゴリの最新記事