葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

首位陥落に相応しい試合~5/6VS楽天戦生観戦。

2015-05-06 22:24:10 | 北海道日本ハムファイターズ
大型連休も本日で終了ですが。
そんな連休の締めにこんな試合って…どーなのさ?

イベントについて特筆すべき点はないので早速まとめ。

本日の先発はハム中村VS楽天菊池両投手。
昨日はマサルさんで勝ちました。
今日はマサルくんで勝ちましょう。
先週の悔しさ晴らしましょう!!!!!

まずは先発マサルくん(1回~2回途中まで)

はっきり言ってぐっだぐだ。
ボール球ばかりでカウント悪くするわ、ストライク狙った球を狙い打ちされるわで
1回2回で失点し早々降板…。
もう周りも呆れたの一言でした。
本当どうしたの。これじゃ先週の二の舞じゃないのさ。
本当にしっかりして欲しかったです…。

引き継いだのは瀬川さん(2回途中~4回まで)

交代後に我慢出来ずに失点…。
マサルくんの作った嫌な流れに飲み込まれた?
しかしながら3回~4回はふらふらながらも無失点。

続いて登場はやぬっきー(5回~7回まで)

…この人が登場したら変な不安感を覚えるのは私だけでしょうか(汗)。
5回6回は何とか抑えますが
7回に崩れて1失点…あーやっぱり…。

最後に登場は屋宜さん(8回から9回)

本日一番安定していたのはこの人なのかなぁ…唯一の無失点投手。

全体的に言って投手グダグダ…あーあ。

初回・2回と一気に6失点…。
だったらその分取り返せばいいじゃないかー!!!

…取り返せませんでした。
1回に翔さんの内野ゴロの間に1点。今日もスッキリしない点の入れ方(泣)。

打つ側で元気だったのはルーキー淺間くんだったなぁ。

1回に本日初ヒット、そして5回に初のタイムリーヒット!!!
偉い、あんたは偉いよ淺間くん!

ここが本日一番の盛り上がりどころでした…。
あと打つ方で頑張ってたのは中島卓ちゃんかな。

結局開いた点差を縮めることもなく、盛り上がりに欠けたままゲームセット。
ファミリーシリーズ最終日は観に来てよかったと言える訳がない
とても残念な試合となりました。
という訳で本日の試合結果はこちら


詳しい試合内容はハム公式HPの一球速報でご確認あれ。

ここで(勝手に)ジコマンニュースです。
本日ハムが敗戦、昨日まで0.5ゲーム差で2位の埼玉西武が勝利したため
リーグ首位が西武となり、ハムが2位に後退しました。
ブログ管理人からのコメントが届いています。

「こりゃあなるべくしてなった首位陥落ですよ。
勢いのあるチームと勢いをもがれたチームとの差でしょう。
今日の試合はまさに首位陥落に相応しい試合ではないでしょうかね。
しかしながら、まだまだ首位になれるチャンスはありますから。
またトップに立てるよう見守っていきたいと思います」

そうなんだよね。まだまだ先は長い。
要はこのままずるずる行かずにしっかりしていけばいいだけの話。
今日の嫌な流れはしっかりリセットして仕切り直しです。
そしてまた明後日から淡々と首位を狙うべく戦って欲しいですね。

本日のおまけショット。外野会議の人たち。

行く度にメンバー変わります。そろそろ固定メンバーになりませんかね。

チャリンコ乗ってるB☆B。

何故チャリンコなのかは不明だけど(笑)。

これで管理人の生観戦戦績は五分。負け越しは絶対したくないぞー。
次回生観戦予定は来週金曜日かな。千円でレフスタ行きますわー。

そういや、今年の「WE LOVE HOKKAIDO」シリーズの
概要が発表されたようで。
今年の限定ユニは「EZOlutionラベンダー」ですってよ。薄紫…。
そして今年も来場者全員にレプユニプレゼントですってよー。
こりゃあ今年も貰いに行かなきゃだわね。
そしてWLHのテーマソングがドリカムに決定ですって。
ドリカムとのコラボ企画だそうで。どうせなら歌いに来ないかなぁ。


にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
一戦一戦、若い力で進化を続けるハムをしっかり応援していきましょう。
宜しければ「れっつえぞりゅーしょん!」の気持ちを込めた
管理人も進化しそうなひとポチ(どんなだよ)をお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/5VS楽天戦軽くまとめ~ニ... | トップ | 5/8VSオリックス戦軽くまと... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事