葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

ハムオフニュース2016~17・さよならバース、君はメジャーに行くのか。

2016-11-15 23:38:04 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。まだまだ絶賛多忙中の管理人です。
今後は絶賛どころか大絶賛多忙中となることでしょう。
多忙期間が終わって無事でいたら褒めてあげて下さい…。

さて、ハムからバースさん退団のニュースが入ってまいりました。

日本シリーズ第6戦でナイス投球するわタイムリー打つわの活躍が
まだまだ記憶に新しいこの選手ですが
日シリ終了後から退団してメジャーに行きたいという報道が
一部でなされていたのを覚えています。
やはりハムではなくメジャー行きの方を優先させたのですね。
いや、別に悪い選択ではないですけどね。

先発やるわ中継ぎやるわ時にはクローザーするわで
大車輪の活躍をしてくれたのは確かです。
1年でハムを離れるのは残念ではありますけど。

一瞬「そういえばマーティンさんの来季契約ってどうなってんの?」と
疑問に思ったのですが、ラジオ情報では来季までの2年契約ですってよ。
そんな訳でマーティンさんは来季もハムで投げます。

メジャーに行きたい、ってどこかからオファーでもあったのかなぁ。
どこか決まったというのがあるのかなぁ。
何にしても新たなステージで頑張っていただきたいものです。
1年間ハムを盛り上げてくれてありがとうございました。

話は変わりますが、栗さんが斎藤さんに関して何やら話してたようですが
必ず復活させるからもう少し時間をくれとのこと。
何と言うか…もうファンは待ちくたびれてますよ。
一部じゃもう諦めてますよ。見捨ててる人もいますよ。
というか…栗さんがいくら頑張って再生させるだの何だの言っても
当のさいてょさんが奮起しないと復活も何も…。
来年こそはファンを裏切らない活躍をしてもらいたいものですが
果たしてそこまでの力があるかどうか…。
何にしても、来年はまさに崖っぷちでしょうね。
斎藤さんファンには申し訳ないですが…。


ブログ村参加中です。よろしければひとポチを。
そのひとポチが管理人のやる気を起こします(そうなの?笑)。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ1年生、ポケモンGO... | トップ | 11/20ハム優勝パレードに行っ... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事