葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

札ドに舞うジェット風船~6/12VS横浜戦生観戦♪

2011-06-12 22:36:39 | 北海道日本ハムファイターズ
先日のVS中日戦試合前に行われた、亀梨くんVS稲葉さんの勝負。
どうやら本日放送の「Going!」でその模様が伝えられるようです。
既にハム系ブログさんでネタばれしてる所もあったりしますが
どういう様子かは本日の放送でご確認を。

さて、選手プロデュースデーも2日目。
札ドのあっちこっちでイベントがあったりして今日は混雑してました。
何か結果的に何も見てこなかった(汗)。
選手プロデュースのドリンクも興味あったけど結局買わなかったなぁ。
限定グッズやらドリンクやらの発売所はかなりの混雑でした。

さて、試合の話。
今日の先発はハムウルフVS横浜須田両投手。
…マサルさんじゃないんだ!?ローテーション変えてきた!?
この変更が果たして吉と出るのか凶と出るのか!?

全体的に、今日は一進一退の攻防。昨日も同じような展開だったような気がするけど。
ハムが点とりゃベイさんも追いつく。
またハムが点とりゃ、ベイさんもまた追いつく。
そしてとどめは…あれ、昨日と同じ展開じゃん!
…何だかなぁ(笑)。

先発ウルフさん。安打は打たれながらも、4回までは無得点。
守備にも助けられた感もあるけれど、チャンスの芽はそこそこ潰せたかな。
3回表のヨシオバックホームは素晴らしかった。いいぞヨシオ。

先制したのはハム。中田くんソロHR!4番になって初HRでしょうか?
そのHR、今日レフスタ前方近くで観戦していましたが
そこで見上げる程大きなHRって初めて見たかもしれない!
とにかく、大きなHRでした…。

5回に失点するも、その裏には再び1点リードへ。
打ってー打ってーけーんすけぇ~♪が利いた?(笑)
ファンとしてはこういった所で活躍してくれるのが嬉しかったりするんだよねぇ。

6回にまた失点するも、その裏にはホフさん2試合連続の2ランHR!
ぐんぐん伸びて入ってくれました…2試合連続ってのはイイね!
復調の兆しでしょうか?「そうであって欲しいね」とは本人のヒロインの弁。

6回まで頑張ったウルフさん。10安打で2失点は良く頑張った方では。
ここでハムも継投策へ。
榊原&宮西両投手はOKでしたねぇ。
増井くんは久方?ぶりに被弾してましたが、失点はそれだけ。

で、そのHRを打ったのが横浜村田さん。
着弾したのが私のいた場所からまあまあ近い、前方の場所。
それを見て思った事。「恐るべし中田翔」。
本当、パワーがあるんだなぁこの人…。

最後は久さんが締めてゲームセット。
札ド交流戦今季最後の試合を勝利で飾り、今年初の6連勝となりました。
あ、稲田直人さんが久さんからヒット打ってたよ。
1塁で稲葉さんと何しゃべってたんだろう?

詳しい内容はハム公式HPのスコアボードでご覧あれ♪

今日のいいとこ認定は…どーしましょうかね。
2試合連続で試合を決めてくれたホフさんでしょうかね。ヒロインと同じく。

逆に今日の心配は8回裏の大野くん。
遠くからしか見てないので何があったのか分からなかったのですが
何か倒れてしまって立ち上がる様子も無い。あ、ベンチから人が出てきた。
あ、担架まで出てきた。うわ、担架で運ばれるよ!
近くにいる人たちは「流血してる」とか言ってるし…。何があったのー!?

ハム公式HPに情報載っていましたね。頭部打撲、裂傷で数針縫ったとのこと。
ただ、CT検査で異常は認められなかったそうで。これは良かった。
「スイングしたバットがヘルメットの上から当たった」って…。
どんだけすごいスイングなのよ。

今季のVS横浜戦も勝ち越し。
何よりも、ひちょりの元気な姿が見れて良かったよ…。

さて、ジェット風船の話。
今日はプロデュースデーの一環でジェット風船が配られました。
7回裏前に青色の風船。そして勝利の時には白色の風船が使われていました。
何か空気入れでしゅこしゅこと風船を膨らませていると
そっちに気を取られて試合どころじゃなくなってしまうなぁ、というのが感想(笑)。
でもどっちもとても綺麗でしたよ。
ちなみに、使用済みの風船を数十個集めて持っていくと
グッズと交換していたらしい…そこまで集めた人はいるのかな?

札ドでのジェット風船は恐らく今日が最初で最後でしょう。
楽しい思い出をありがとうございます、ですね。

どうやら、ソフバンさんとの差を1つ縮める事が出来たらしいです。
明後日以降もいい感じで突き進んで欲しいですね!

次回生観戦は…いつにしようかな。今月末の試合に行ければいいけど…。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

てをつなごう だいさくせん
どうか沢山の方が、笑顔になりますように。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/11VS横浜戦軽くまとめ。 | トップ | 6/14VS阪神戦軽くまとめ。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今宵はサヨナラ負けですね…。 (駿河の海老太郎)
2011-06-14 20:39:29
こんばんは

今宵は、「Mr.Unlucky」の勝君の先発で関本君にサヨナラ適時打を打たれて負けましたけど、日本ハムは交流戦は調子がいいですね。とうか52回無失点、11試合9完封と交流戦では驚異的な防御率ですね。ダルビッシュ君に至っては、どこの球団がどんな形で得点を奪うのか、というところに焦点が集まる始末で(笑)

あ、横浜戦の観戦に行かれたんですね。勝てそうな試合を選ばれたんですか?勝ち試合でよかったですね。

あ、和也君vs篤紀君の対決は「Going」(日テレ系)で観ましたよ。結果は右飛で亀ちゃんの勝ち「何を投げているのか分からない変化球があった。」とかつての首位打者が言うんですから、変化球の習得に余念がなかったんでしょう。こういう真剣勝負もFanの方も楽しめるし、面白いですね。

あ、ハム友が亡くなられたんですね。同じ日本ハムFanということで共通の話題も多かったかと思います。ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (葉月かおり)
2011-06-14 21:58:03
駿河の海老太郎様、ご無沙汰しております。

>サヨナラ負け
ちなみに、最後に打たれたのはマサルさんではなく増井くんなんですよね…。

>横浜戦
最初から勝ち負け云々を抜きにして応援に行くつもりでした。
ひちょりを中心に、ベイさんに移籍した元ハム選手も見たかったので。
「勝てそうな試合を選ばれたんですか」って…全くそのつもりはありません。
当日も、どちらに転んでもおかしくない好ゲームでしたから。
大変申し訳ないですが、ベイさん選手やファンに失礼ではないかと思いました。

>亀梨くんVS稲葉さん
亀梨くんのアドバイザーがマサルさんだったとは。

>ハム友2号さんの訃報
ハム友というよりも、同じ病気と闘う友達。こちらの印象の方が強いですね。
返信する

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事