葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

ハム移転10年目記念イベント…。

2013-03-01 22:51:01 | 北海道日本ハムファイターズ
テレビで見てましたが…さ、寒そうだったなぁ!

という訳で、札幌駅前のスペースで行われた
10th SEASON HOME CEREMONY」の話を少々。

本日は確かに普段より暖かいものの、風が強かったですね。
午前中用事があって外に出ましたが、その時からもう既に風も強まってましたから。
午後にはそれに雪も交じるという、お世辞にもいいとは言えない様子。
正直、風邪が全快寸前・病み上がりの自分では本日無理だったなと思えました。
今回はハズレでも正解だったかもしれません。
ただ、抽選倍率約5倍でもハズレた自分ってどんだけー!?

そんな中、抽選に当選した約1200人の方が選手たちを出迎えていました。
おや?確か抽選で1700名ご招待だった筈では…?
ま、細かいことは置いとくとしましょうかね。

選手・監督コーチ陣、寒そうだったなぁ。
そりゃあ昨日まで暖かい沖縄にいて、今日はいきなり外イベントですから。
選手たち、風邪引かなければいいですね。

選手が登場する前に、10年目テーマソングの一部お披露目がありましたが…。
ふと思ったのは、この曲って今年試合の時とかで流すの?
流すとしたらどこで?6回のラッキーイニング前?
だったら「LaLaLaファイターズ」はどうなるんだ?
はたまた7回裏前ののロケット風船の時か?
何か変な方向に考えが行ってしまいましたさ…。

最後のマックの締めの言葉、いかにもこの人らしいなぁという感じでした。
まさか、最後に以前本人がヒロインで放った同様のコメントが流れるというオチとは
恐らく本人も思ってなかったでしょうけど(笑)。

イベントは、家に帰るまでがイベントなんです(笑)。

選手・監督コーチ陣、そしてイベントに参加した皆様、寒い中お疲れ様でした…。

明日からは札ドで2日間オープン戦だそうですが…。
何か明日のオープン戦、相手チームの到着が遅れるらしく
試合開始が14:00から15:00に変更だそうです。
ハム公式HPでお知らせが出ていますので明日行かれる方は要注意。

わしは自宅でTV観戦してますですよ…。


「にほんブログ村」に参加しております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
上にも書きましたが、風邪が全快寸前です。あともう少し!
宜しければ「風邪には本当気を付けようね!」の気持ちを込めた
2013年3月最初のひとポチをお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務終了。 | トップ | 3/2・3/3VSヤクルトオープ... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事