葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

昨日のまとめ、そして戦力外の話。

2015-10-02 23:04:43 | 北海道日本ハムファイターズ
NHKBS1でヤクルトVS阪神戦の中継やってて
サヨナラの瞬間を見ることが出来ました。
東京ヤクルトスワローズさんリーグ優勝おめでとうございます。

それでは今更ながら昨日の試合のまとめ。
まー…まとめといっても…昨日ある程度まとめたからなぁ。
昨日で総括とさせて下さい(笑)。

実は、試合の最初の部分は
途中で仕事の電話(派遣会社から連絡が来てたので)してたので
見れなかったのですが、翔さんのHRは生で見られた。
自席に戻りながらおーい北海道やってました(笑)。

でもその後がいけなかったなぁ。
出る投手出る投手打たれてランナー溜めて
ライブリーさんは何とかやったけど、他は堪え切れず…。
今後に不安が残りますね。
打線も最後の最後は何とかだったけど湿りがちで…。
CSでは皆しっかり!!!

一番の見どころはこれかなぁ。

9回に登場中嶋コーチ。
数日前から現役引退が報道されていたからなぁ。もしや、とその時思ったものです。

そんな訳で昨日のスコアはこれ。

ちゃんと中嶋コーチも載ってるからね(笑)。

試合終了後のホーム最終戦セレモニー。
応援グッズのスターフラッシュを使って、光の演出が綺麗でした。
ちなみに私はスターフラッシュ持ってません(苦笑)。

で、中嶋コーチ引退セレモニー。

福岡に、そして日本シリーズに連れていってくれとお願いしてました…。


マイケルだ!!!(写真ぼけててごめん)
これこそサプライズだ!

球場を選手と共に一周して、ホームベース付近で記念撮影

大野さんだコンスケだ、ある意味師匠だもんなぁ。

撮影が終わって胴上げ…?かと思ったら
突如中嶋コーチ脱走(笑)。胴上げとかされたくなかったのかなぁ。
でも結局捕まって

胴上げされてました…。

ハムファンからも、そして残ってくれていたロッテファンからも
中嶋コールがありました…つかロッテファンの皆さまいい人だ…。

試合おまけショット。

恐らく今季最後であろう外野会議。最後の最後まで面子が定まらない会議…。

昨日のゲスト。

YMCAをキレッキレに踊るウエスギ専務。

そして熱唱するウエスギ専務。やっぱり専務は専務だ(何のこっちゃね。笑)。

さて、本日ハム選手4名に対して戦力外が通告されました。
戦力外となったのは鵜久森・増渕・齋藤(勝)・河野の4選手。
何となくうぐさんについてはそろそろ危ないと思っていました。
若手外野手が多数台頭してきたこともそうですし
最近は1軍に上がってきてもなかなか活躍出来ていなかったのもそう。
見ていて「打てそうにないなぁ」と期待が持てなかったんですよね。
(うぐファンの皆ごめんね)
それと河野さんは「え、もうなの!?」という感想しか…。
齋藤マサルさんについてはラジオ情報だとこのまま引退するらしいとのことですが
他選手は現役続行を希望しているとのこと。
新たなステージで活躍されることを祈りたいですね。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
さぁ、次のステージはCS1stステージですよ!
一戦一戦、若い力で進化を続けるハムをしっかり応援していきましょう。
宜しければ「れっつえぞりゅーしょん!」の気持ちを込めた
管理人も進化しそうなひとポチ(どんなだよ)をお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/1VSロッテ戦生観戦を終... | トップ | 10/4VSロッテ戦とんでもな... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事