葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

「泣ける2ちゃんねる」に泣かされる

2007-02-04 20:43:46 | Weblog
突然ですが。
フジTV系で土曜日に放送されている「カワズ君の検索生活」。
どういう物や人が注目されているのかが参考になるので時々見ています。

で。その中で取り上げられているのが
「泣ける2ちゃんねる」。
あの「2ちゃんねる」に書きこまれた泣ける話を紹介するコーナーで
見せた人の80%以上が泣ける話だとか。

このコーナーを数回見た事があるのですが、泣くまでには至らなかった私が
昨日の放送では泣けましたよ…。

男性が長年同棲?していた女性にプロポーズをする話なのですが…。
その彼女からの突然の「子供が生めないけど…」発言にうろたえてしまう男性。
彼女は病気によって子供が生めない体になってしまっていたとか。
自分よりも彼女の方がさまざまな思いを抱えて生きてきたのかと男性は思うが
うろたえるだけで何もする事が出来ない。
ただ「それでもいいの?」という彼女の問いかけにうんうんと何度も頷くだけ。
それでも彼の彼女に対する思いがにじみ出るような、そんな話でした。

何がそんなに泣けたかって、彼女の方に感情移入してしまって…
分かるんですよ、彼女の気持ち。

子供が生めない自分でもいいのかという気持ちと
そんな自分でも受け入れてもらえる存在がいるという気持ち。
そういう状況が分かるような気がしました。

そして最後の彼の「これからは2人で分かち合っていこう」的な感じの言葉…。
あれにじーんときてしまって、話が終わった時には目がうるうる状態でした

どうして彼女のような状況が分かるような気がしたのかは伏せておきますが
自分の身にも起こりそうな話だと心から思いました。
このような理解力のある「異性」は今のところいないけど

もし、私が誰かと晴れてお付き合いする事になったとしたならば
そういう状況を受け入れてくれるんでしょうかねぇ…?

それにしても、「2ちゃんねる」にもこういう話があるんですね…。
「電車男」は知ってますけどね。
あ、ちなみに私は「2ちゃんねらー」じゃないですよ。念のため。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ケータイ大喜利」お勧めです | トップ | さあこれから仕度だ »

Weblog」カテゴリの最新記事