葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

いいなぁお寿司食べたいなぁ

2007-02-02 20:55:48 | TB練習板お題
今週のTB練習板、お題は「好きなお寿司屋さんのネタは?」。
という訳で、昨日に引き続き食べ物ネタで行きます。

そうですね、好きなものは「サーモン」と「中トロ」。
サーモンの油の乗った感じと中トロのとろっとした感じが好きです。
後は玉子といなり寿司。舌がお子ちゃまなので(笑)未だに好きです。
それと季節限定物で言うなら「生サンマ」!
とろっとしていて結構美味しいんですよ、これ。

「納豆巻き」も加えたいところですが、納豆おあずけなのでこれは除外…(泣)。

あー…何か文章考えてたらお寿司食べたくなってきたよ…
廻るお寿司で充分なので…。
でも一度はお寿司屋のカウンターで食べてみたいなぁ。多分値段は高いけど。
ちょっと贅沢した気分になってみたいものです。

あ、「いくら丼」とか「海鮮丼」なんかも、いいなぁ…。

と言っている私ではありますが。
数年前まではサビ抜きじゃないと寿司が食べられなかったのです。いい大人が(笑)。
だってあの「つ~ん」と来る感じ…あれが苦手だったんです。
今はもう大丈夫ですが、やっぱりいかにもワサビたっぷりというのは駄目ですね。

ちなみに、明日は我が家で恵方巻食べる予定です。
最近ではのり巻きの他に、お菓子やパンでも恵方巻が作られているとか!
どっちかというと、そっちの方がいいなぁ…
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「グルメひちょり厨房」を食... | トップ | 「ケータイ大喜利」お勧めです »

TB練習板お題」カテゴリの最新記事